人気ブログランキング |
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

2015年 09月 19日 ( 1 )

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?

FLC日記 2015年9月19日(土) 晴れ
シルバーウイークがスタートしました!
旅行に外食、敬老の日のお祝いなどなど、ついつい事を食べすぎちゃうなんてことも多いはず!!
秋は、美味しいものが盛りだくさんですものね!
そんな時は、消化促進や二日酔い予防効果があると言われる『いちじく』をおススメです!!
甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_17363678.jpg
それも、ただの「いちじく」ではないんです。
“完熟”ならぬ“甘熟”にこだわった、山あいの『甘熟いちじく』なんですよ!!

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_1738678.jpg「FLCパートナーズストア」では、匠の農家さん「小春農園」さんの、やまあいの『甘熟いちじく』を、今年もネット独占販売中です!!
数量限定の完全予約制販売!
とろける食感と、優しい甘さをぜひご堪能ください!!

今すぐご注文(ご予約)したい方はこちら!
↓ ここをクリック!! ↓

山あいの『甘熟いちじく』


甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_17421760.jpg『いちじく』は“不老長寿の果実”とも呼ばれているフルーツです。
『いちじく』の多く含まれる、抗酸化物質の「アントシアニン」は、体のサビを取り、酸化=老化を防止するのです。
また、『いちじく』に含まれる、「フィシン」「プロテアーゼ」と言った酵素は、たんぱく質を分解し消化促進効果があり、二日酔いにもなりにくいと言われています。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_17452850.jpg先ほど、フルーツと紹介しましたが、私たちが食べている『いちじく』のこの部分は、実はすべて“花”なんですよ。
ですから、果実=フルーツとするのであれば、『いちじく』はフルーツではないのかもしれませんね!(笑)
でも、私たちが食べている『いちじく』の花には、たくさんのミネラルとタンパク質分解酵素が含まれ、さらに水溶性の食物繊維のペクチンが、リンゴやイチゴの約1.5倍も含まれているというから驚きです!!

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_17485760.jpg身体からナトリウムを出す働きがある「カリウム」は、なんと100gあたり約170mgも含まれています。
ですから、高血圧症の方によいとされています。
『いちじく』には、注目すべき様々な健康パワーが秘められているんですね!

その中で、代表的健康効果が・・・

1.消化促進
2.二日酔い防止
→タンパク質分解酵素による効果
3.整腸作用
→水溶性食物繊維の「ペクチン」による効果
4.老化防止
→抗酸化物質の「アントシアニン」による効果
5.高血圧の予防
→カリウムによる効果
などなどです。


甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_1894883.jpgでも、いくら健康に効果的だからって、美味しくなければ食べる気になりませんよね!
そこは、お任せください!!
「FLCパートナーズストア」で販売している、山あいの『甘熟いちじく』は、頑固なまでのこだわりの美味さなんです!

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_1820651.jpg生産者の「小春農園」代表の小原正宏さんです。
「小春農園」さんでは、代表の小原さんと、息子さんで専務の小原将輝さんの二人の匠が中心となり、様々な農作物を育てています。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_18242149.jpg本日紹介している『甘熟いちじく』の他には、柑橘王こと『デコポン(肥後ポン)』(写真)、究極の柑橘『せとか』、無農薬栽培の『原木しいたけ(乾燥・生)』、『ザ・みかん』、幻の白い『長生たけのこ』、『山あいの南高梅(青梅・完熟梅)』、『干したけのこ』、などを育てていて、それらは全て、「FLCパートナーズストア」でネット独占販売しています。
そのいずれもが、超1級品!まさに“本物”と呼べる食材です。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_18303538.jpgしかし、『甘熟いちじく』は、最後の最後に販売した商品でした。
そこには「小春農園」さんの“美味しさ”への、強いこだわりがあったからです。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_18364524.jpg『いちじく』は、一般流通においては、完熟前の状態で収穫され出荷しています。
痛みやすく、一般的には店頭に並ぶまで、1週間ほどかかると言われる流通体制では、そうせざるおえないのです。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_18402547.jpg「ほら見て!完熟前にこうして皮が裂けるることもあるとたい。もちろん完熟したら、丁寧に扱わんとすぐに傷がつくけんね。ばってんね、『いちじく』は、絶対に樹上で完熟させんと、本当の美味しさにならんとたい。」

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_18444586.jpg「だけん、いくら俺と笠さんとの付き合いでも、『いちじく』だけは無理ばい。美味しくないものは出したくないし、出してもきちんと届かんなら何にもならんけんね・・・。『いちじく』だけは、笠さんとこじゃなくて、その日に売れる直売所だけで販売しよっとたい。」
これが、当初小原さんに『甘熟いちじく』の弊社での販売を断られた理由でした。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_18483697.jpgそこで、朝採りの『甘熟いちじく』を、弊社の流通体制で送りました。
弊社では、遅くとも中1日(翌々日)にはお客様に届くので、発送日の2日後を指定しての発送です。
その『甘熟いちじく』をチェックし、食した小原さんが、「これならOK!」とお許しをいただき、商品化の運びとなりました。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_18554895.jpg「小春農園」さんは、美味しさ、安全性、そして品質にとことんこだわりを持った農家さんです。
ですから、私は100%の信頼を寄せています。
「小春農園」さんの朝採り『甘熟いちじく』を即日発送いただくことと、弊社の配送業者さんのご協力により商品化できた、こだわりの“完熟”ならぬ『甘熟いちじく』です。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_1925394.jpg「小春農園」専務の小原将輝さんです。
「毎年毎年、発送数が確実に増えていますね!しかも、本当にリピート購入の客様が多く、私たちも良いものを送れているんだという自信になっています!!」
そう笑顔でお話しいただきました。

甘熟いちじく 食欲の秋に消化促進、二日酔い防止効果があると言われる「いちじく」はいかがですか?_a0254656_1954163.jpg「FLCパートナーズストア」では、今年も「小春農園」さんの、山あいの『甘熟いちじく』をネット独占販売しています。
健康食として大注目の『いちじく』を、甘さにこだわりぬいた“甘熟”で、ぜひご賞味ください!
数量限定・完全予約制での販売です。
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてお進みください!
早い者勝ちですよ!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2015-09-19 19:06 | 甘熟イチジク | Trackback | Comments(0)