人気ブログランキング |
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

2012年 05月 26日 ( 1 )

南高梅 山あいの南光梅 元気に育ってます

2012年5月26日(土) くもり
小春農園さんの『山あいの南高梅』の取材に行ってきました。
超自然農法で育てられている『南高梅』は、太陽の光をたくさん浴びて元気いっぱいでした。
南高梅 山あいの南光梅 元気に育ってます_a0254656_16282454.jpg
ここは携帯電話も届かないような、熊本県山鹿市鹿北町の山あいです。
雑草の生い茂る梅畑は、南向きの斜面にあります。

南高梅 山あいの南光梅 元気に育ってます_a0254656_16304475.jpg本当に『山あい』という言葉がぴったりの場所です。
どこが梅畑なのかわからないでしょ?笑
車の轍の左側の斜面がその梅畑ですが、雑草(春草)が生い茂っていますよね!
これは雑草を伸ばしているのです。
もうじき草刈機で全て刈り、それを肥料とするのです。その草刈前に写真を取らせていただこうとお邪魔しました。

南高梅 山あいの南光梅 元気に育ってます_a0254656_16354789.jpgその雑草の中には、野いちごもありました。
撮影後、美味しくいただいちゃいました。

南高梅 山あいの南光梅 元気に育ってます_a0254656_177527.jpg春の雑草は、気温が上がるにつれて自然と枯れていきますが、その前にきれいに草刈をして、その枯れた雑草は肥料とします。
小春農園さんは、超自然派農業で、『山あいの南高梅』を育てています。もちろん、除草剤や、化学肥料などを使わずに、できる限り自然のままの状態での栽培です。

来月になると、収穫の時期になりますが、収穫した梅は毎年、全て道の駅などで完売します。
出せば出すだけ売れていく超人気の『南高梅』です。
今回、特別に「FLCパートナーズストア」で、数量限定での販売をさせていただくことになりました。
6月初旬の「青梅」と6月下旬の「完熟梅」です。

南高梅 山あいの南光梅 元気に育ってます_a0254656_16463313.jpg全て手作業で、大粒サイズのみを選別して発送いたします。
完熟梅は、ご予約いただいた分をそのまま収穫せずに、樹上で“完熟”を待ち、発送当日に収穫してお送りする大変希少な商品になります。当然、数に限りがありますので、お早目のご予約をお願いいたします。
南高梅 山あいの南光梅 元気に育ってます_a0254656_17182631.jpg

熊本の大地と太陽の光を浴びて、元気に成長中です。
自然派農業で、安全にこだわり育てています。
はちきれんばかりの果実は皆様のご満足いくものと、私も自信を持っておススメする『山あいの南光梅』でず。
梅干、梅酒はもちろんのこと、梅ジュース、甘露煮や醤油漬けなどにも適した万能タイプです。
完熟梅は梅ジャムにも大変好評です。完熟梅で作る梅酒は、「まろやかさが加わり断然美味しい!」との声も多いようです・・・。

安全をお伝えするために、あえて雑草の生い茂る梅畑に取材に行きました。皆様にありのままをお伝えし、ご理解いただきたいと思ったからです。
安全で新鮮な小春農園の超自然派!『山あいの南高梅(青梅、完熟梅)』は完全予約販売とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2012-05-26 17:21 | 山あいの南高梅 | Trackback | Comments(0)