FLC日記 2024年10月5日(金) くもり
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」の大人気商品、熊本県産のA5ランクの黒毛和牛を100%使用した「中野畜産」さんの『黒毛和牛ハンバーグステーキ』の、令和6年10月度の出荷日は10月23日(水)で、ありがたいことに早々に完売となっています!
現在販売中の11月分は、11月20日(水)の出荷で、こちらも数量限定の早い者勝ちです。
できたてそのものをすぐに冷凍し、即日発送でお届けするために、完全予約制販売です。
毎回の出荷数は常に完売する大人気で、11月分も出荷予定数まで残りわずかとなっています!
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、熊本県産のA5ランクの黒毛和牛を100%使用した「中野畜産」さんの『黒毛和牛ハンバーグステーキ』をネット独占販売しています。
詳細を知りたい方、購入(予約)したい方はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「FLCパートナーズストア」
『黒毛和牛ハンバーグ』
このハンバーグと出会ったのは、今から約6年前。
「株式会社中野畜産」代表取締役の中野保明社長を含む異業種懇親会でのことでした。
私は「中野畜産」さんの牛肉、そしてこのハンバーグの美味しさに惚れ込み、どうしても弊社で販売させてほしいとお願いしました。
それから、何度も何度も生産地や製造場所を現地取材し、やっと販売をすることができました。
ですから、私の“悲願の商品”と言っても過言ではない商品なんです。
現在は、月1回ペースで、数量限定で販売し、販売開始以来、出荷予定数は常に完売しています。
前回の出荷予定数に間に合わなかった方、すでにご賞味いただきリピート購入を頂く方を中心にご注文いただき、10月20日出荷分はすでに完売し、11月の出荷分もすでにたくさんのご予約を頂戴しています。
ぜひお早めにご注文(ご予約)下さい!
「月1回の数量限定販売なんてしなくて、もっとたくさん作ればいいじゃん!」と思われる方もあることでしょう!
『黒毛和牛ハンバーグステーキ』は、年間たったの10頭ほどしか生産しない、熊本県産A5ランクの黒毛和牛を100%使用したものなので、これでもかなり無理を言って生産していただいているんです。
月1回の数量限定販売とするわけをきちんと説明します。
まずは、生産地と生産者の紹介をします!
熊本県菊池郡大津町にある「株式会社中野畜産」さんの牧場です。
こちらが生産者の「株式会社中野畜産」社長の中野保明さんです。
「中野畜産」さんでは、年間出荷する“黒毛和牛”は、手塩にかけた10頭ほど!
その他に、赤牛やホルスタインも飼育しています。
以前は年間100頭を超える“黒毛和牛”を育てていました。
出荷数をピーク時の10分の1にまで減らし、現在は年間たったの10頭ほどの黒毛和牛を生産しています。
ちなみに、それぞれの牛たちにはもちろん名前が付けられていて、この子には社長と同じ「やすあき」と命名されているようです。
とことん手をかけ、本当に良い牛を育て、本当に美味しいお肉を提供したいと言う、中野社長の強い思いから一念発起したのです。
家計を支える奥様とは大げんかとなっても、その思いを貫き通しました。
中野社長は、生産数を10分の1にすることと同時に直売店を作りました。
それが「精肉問屋 焼肉本舗 なかの・畜産」さんです。
安定した高品質の牛肉を、お店で販売したり食事の提供も行っています。
中野社長が育て上げた『黒毛和牛』は余すことなく全て店舗で販売及びお食事用のお肉となります。
そうして安定した価格で出荷ができることで、生産量を10分の1にまで減らしても、なんとかやっていけるのだとお話しいただきました。
店舗運営は中野社長の姉の中野明実店長が行っています。
「弟夫婦が大事に育て上げた黒毛和牛は、焼き肉やステーキならそのまま提供することが一番ですが、ハンバーグはとことんこだわったんです。」と話しいただきました。
赤身と脂身のバランスにまずはとことんこだわりました。
調味料やつなぎは、かなり控えめです。
熊本県産のA5ランクの黒毛和牛のお肉の美味しさを、最大限に活かすために、何度も何度も試行錯誤を繰り返し、中野店長が作り出した黄金比です。
作り上げるまでの時間や温度にも細心の注意を払います。
そして最後に、美味しさをそのまま閉じ込めるハンバーグの大きさにもこだわりぬきました。
もちろんすべて手作りの、手ごね、手成形のハンバーグですから、多少のばらつきはありますが、理想とするハンバーグになりました。
私は、その美味さに惚れ込み、どうしても販売をさせて欲しいと頼み込み込んで、その美味しさや安全性を伝えるべく、牧場や店舗を何度も現地取材し、このブログで紹介してきました。
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、自らも農業を営みながら、弊社で販売する商品の全ての生産地に年間を通して伺い、その育つ様子や匠の技、惜しまぬ手間ひまを紹介しています。
それにしても、いつ伺ってもきれいに整備された、実に清潔感ある牧場です。
「中野畜産」さんの『黒毛和牛』を販売するにあたり、もちろんその生産地に伺い、生産者の声を聞き、育つ様子をきちんと取材しています。
この『黒毛和牛ハンバーグステーキ』ができるまではもちろんのこと、『黒毛和牛』の生産地もです。
だからこそ自信をもってお勧めできるのです。
「笠さん!販売開始以来ずっと完売が続いているとのこと、ほんと嬉しいですね!」
そう話す中野社長からは笑顔がこぼれています。
「繁殖から肥育、出荷までの全てのことを、ここで一切の妥協をせずに取り組んできた中野社長の思いが形になっているんですよ!」と言うと、
「ありがとうございます。生産数は増やしたいんですが、そうなるととことん手をかけるってことができなくなるからですね!」と中野社長。
でも、それでいいと思います。
多頭飼いすることなく、1頭1頭と真剣に向き合いながら、まさに手塩にかけて育てているからこそ、私は「中野畜産」さんの、黒毛和牛を販売したいと思ったのです。
年間、たったの10頭ほどしか生産しない黒毛和牛のお肉を100%使用したハンバーグですから、大量生産ができるはずはありません。
もちろんすべて手作りの、手ごね、手成形のハンバーグですから、多少のばらつきはありますが、黒毛和牛が持つ美味しさをそのまま閉じ込めたハンバーグです。
化粧箱に入った120g×6個入りと10個入りは、ギフト用の梱包も承ります。
熨斗や包装紙はもちろんのこと、風呂敷に包んで、弊社の配送用の箱に入れてお届けいたします。
ご家庭でこの美味しさを味わいたいのなら、ファミリータイプがおすすめです。
化粧箱用と同じ商品を特別価格で販売しています。
ただし、4個以上の購入となります。
「FLCパートナーズストア」では「中野畜産」さんの年間10頭ほどの生産数の熊本産黒毛和牛A5ランクのお肉を100%使って作られたハンバーグステーキをネット独占販売しています!
現在ご注文を承っているのは11月20日(水)の出荷分で、大変貴重な商品ですので、もちろん数量限定販売となっています。
ご注文は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、「黒毛和牛ハンバーグ」のページにお進みください。
定数になり次第、予告なしで締め切らせていただきますので、ご注文はお急ぎ下さい。
ご来店お待ちしてます。
FLCパートナーズストア 笠 泰紀
ホームページはこちら
『FLC日記』は「にほんブログ村」の
ランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、
ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村