人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!

FLC日記 2023年2月3日(金) くもりのち晴れ
熊本の旬の食材を販売するネットショップ「FLCパートナーズストア」では、熊本県山鹿市の「ayuberry farm」さんの『完熟さがほのか』をネット独占販売しています。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16332113.jpg

令和4年12月より新規販売をスタートするや、大人気商品となり、現在は約2週間待ちでの出荷となっています。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16361837.jpg人気の秘密は、とことんこだわりぬいている“完熟”での収穫にあります。
ご覧の通り、イチゴの果皮にある粒(種)までしっかりと色づいた状態での収穫及び即日出荷でのお届けなんです。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16412462.jpg『さがほのか』は、鮮紅色のあざやかな色合いと、芳醇な香り、美しい円錐形の形状でとても人気の高いイチゴです。
香りの高さのみならず、光沢がある鮮紅色の美しさも人気の秘密。
果肉は、全体的に白く、中心部の空洞ができにくくしっかりと詰まっています。
食味はしっかりとしていて歯ざわりよく、とてもさわやかな酸味に加え、甘さが前面に出ることも、多くの方に好まれる特徴です。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16443391.jpgその「さがほのか」を1つ1つ選び抜き、完熟で摘み取り出荷するのです。
一般流通のイチゴは完熟前に収穫するため、ここまで種が赤くなることはありません!
これこそ「ayuberry farm」さんの強いこだわりです。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16455441.jpg「FLCパートナーズストア」では「ayuberry farm」さんの『完熟さがほのか』をネット独占販売しています!
毎週火曜日と金曜日の完全予約制販売で、毎回の出荷数を限定しています。
現在は、ご注文(ご予約)を多数頂戴しているので、ご注文から出荷まで2週間ほどお待たせしています。
ですから、ご注文(ご予約)はとにかくお急ぎ下さい!

詳細を知りたい方、今すぐご注文したい方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「FLCパートナーズストア」
『熊本産新鮮いちご』



熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16503277.jpg『完熟さがほのか』の生産地と生産者を紹介します。
ここは熊本県山鹿市にある匠の農家さん「ayuberry farm」さんの『完熟さがほのか』の栽培ハウスです。
朝早く取材に伺いましたが、この時点で収穫作業はすでに終わっています。
その訳は後ほどお話しします。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16533212.jpg生産者の「ayuberry farm」代表の吉田幸浩さんです。「ayuberry farm」さんは年間を通してイチゴだけを栽培するイチゴ専門の農家さんです。
吉田さんは仲良しご夫婦の二人三脚で、安全、安心と美味しさにとことんこだわり『さがほのか』を栽培しています。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16540192.jpg「吉田さん!この時間には収穫は終わってるはずですが、今日は何をしていいたんですか?」と尋ねると、
「次の収穫のイチゴたちの状態を確認しよったとたい。」

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16555011.jpg「笠さん!ほら見て!ここまでしっかり完熟になっとると、明日は収穫のできるばい。イチゴはね、収穫してしまうとそこからの追熟はほとんどないとたい。だけん、こぎゃんしてしっかり熟させてからうちでは収穫しよるとたいね。」と吉田さん。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_16583550.jpgその収穫もとことんこだわっています。
収穫の様子の写真ですが、時間はなんと午前3時です。
ナイトハーベストと言って直訳すると夜摘みです。
日が昇りイチゴたちが活動を始めると、イチゴの糖分は落ちてくるので、その前に収穫するのです。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17041893.jpg収穫はもちろん仲良しご夫婦のお二人で行います。
完熟にこだわるため、その取扱いはとても繊細になります。
明かりをつけたハウスで神経を研ぎ澄まし丁寧に丁寧に行われます。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17070257.jpgなぜ、そこまでこだわりの収穫方法をとっているかと言うと、自分たちが育て上げてきた「さがほのか」を、最もベストな状態でお客様に提供したいというその一心からなんです。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17102658.jpg「ayuberry farm」さんは年間を通してイチゴだけを栽培するイチゴの専門農家さんで、一切の妥協を許さずとことん手をかけ『さがほのか』を育てています。
だからこそ、その収穫にまでベストを尽くしているのです。
そのこだわりが多くのリピート購入をいただく、大人気商品となっているのです。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17135296.jpg8月下旬の「ayuberry farm」さんのイチゴの苗床の様子です。
「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材しこのブログで紹介しています。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17201396.jpg「ayuberry farm」さんの『完熟さがほのか』の栽培の様子も、現地取材を行ってブログで紹介してきました。
苗床の様子も、定植作業(写真)もその後のマルチビニールはりや花咲く様子、着果し果実が成長する様子、その間のしっかりと手をかけ育てる様子などその全てです。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17293422.jpg一切の妥協を許さず、とことん手をかけ育て上げ、こだわりのナイトハーベストで収穫を迎える直前の11月下旬にハウスに取材に伺った際の写真です。
こうして「ayuberry farm」さんの『完熟さがほのか』の栽培の様子をしっかりと見てきたからこそ、私は自信をもってお勧めできるんです。
「FLCパートナーズストア」では、現在「ayuberry farm」さんの『完熟さがほのか』をネット独占販売しています。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17323231.jpg完熟の『さがほのか』を夜が明ける前に摘み、そこからさらに厳選して弊社のお客様の商品としていただいています。
ですから、どうしても毎回の出荷数は限定させていただいています。

熊本産高級イチゴ『完熟さがほのか』大好評につきご注文から出荷まで少々お待たせしています!_a0254656_17400453.jpg大変ありがたいことに、ご注文(ご予約)多数につき、現在はご注文から出荷まで2週間ほどお待たせしています。
夜摘み、即日発送のため、完全予約制の数量限定での販売のため、ご注文(ご予約)はとにかくお急ぎ下さい。
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてホームページへお進みください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」の
ランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、
ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ
にほんブログ村

by flcps | 2023-02-03 17:46 | イチゴ | Trackback | Comments(0)
<< 熊本スイカ『金色羅皇』令和5年... ザ・みかん 今期も大好評につき... >>