人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!

FLC日記 2021年1月24日(日) くもり時々霧雨
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、匠の農家さん「小春農園」さんの晩生みかん『金峰』『青島』の販売をスタートしました!

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_09021228.jpg


ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_09023518.jpg収穫を終えたみかんをしっかりと追熟させ、その中から選び抜いた“極選”のみかんを出荷するため、「出荷調整中」としていましたが、本日「小春農園」さんよりOKをいただき、販売をスタートしました。
2月中旬までの出荷予定ですが、出荷予定の定数になり次第、予告なしで締め切らせていただきますので、ご注文はお急ぎください!

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_18024502.jpg「小春農園」さんの『ザ・みかん』は、全く飾らずみかんそのものの本当の美味さを楽しんでいただきたく命名された名前です。
2kg入り(袋)、5kg入り(箱)、10kg入り(箱)での販売で、大変リピート率の高い「FLCパートナーズストア」の人気商品です。

今すぐ購入(予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「FLCパートナーズストア」 
『ザ・みかん』




ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_16543217.jpgここは、熊本県山鹿市鹿北町にある「小春農園」さんのみかん畑です。
自然豊かなこの地の、陽の当たる山の斜面を利用して、『ザ・みかん』は栽培されています。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_16550100.jpg写真は、本格的な寒さになる前の12月上旬の収穫の様子を取材に伺った際のもので、現在は収穫を終え、徹底管理で貯蔵しています。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_09105311.jpg果実や葉っぱについている、白いものがそのカルシウム剤です。
「小春農園」さんでは、晩生みかんは収穫前に、カルシウム剤を散布して最後の仕上げを行います。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_09125330.jpgリンゴやミカンと言った果実を生産する農家さんの多くは、収穫後の果実の鮮度を保つため、樹上でカルシウム剤を散布します。
みかんの場合は、カルシウム剤を散布することで、浮き皮(果実と果皮の間に空洞ができること)を避け、美味しいみかんに育てることができます。
もちろん、食品としても認められている「カルシウム」なので、食しても全く問題ありません。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_17414985.jpg「小春農園」代表の小原正宏さんです。
「今年もしっかり手をかけて育ててきたけん、良かみかんのできたばい!」
そう笑顔で話してくれました。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_17424742.jpg小原さんの息子さんで、「小春農園」専務の小原将輝さんです。
「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材しこのブログで紹介しています。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_12141015.jpg「小春農園」さんの『ザ・みかん』の栽培の様子も、移植作業や花の様子、着果後の成長(現在の写真)、摘果や枝吊り作業などなど、こうして年間を通してもう何年も現地で取材してきました。
写真は、5月上旬の花咲く頃様子です。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_17442435.jpg「小春農園」さんでは、代表の小原正宏さんの豊富な経験と卓越した栽培技術、奥様の美子さんの惜しまぬ手間ひま、さらには、大学で果樹栽培を専門に学んだ、将輝さんの新たな知識が重なり、3人の“匠”を中心として、様々な“本物”と呼べる作物を育てています。
こちらは、現在大好評販売中のデコポン(肥後ポン)の収穫時に撮影した親子の匠の3ショットです。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_17433235.jpg本日ご紹介している、『ザ・みかん』の他には、柑橘王こと『デコポン(肥後ポン)』(写真)、究極の柑橘『せとか』、『原木しいたけ』、幻の白い『長生たけのこ』、『山あいの南高梅(青梅・完熟梅)』、『甘熟いちじく』などなどすべて超一級品!
ネット独占販売する「FLCパートナーズストア」の大人気商品です。

大好評販売中の『デコポン(肥後ポン)』の
詳細を知りたい方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「FLCパートナーズストア」
 『樹上完熟デコポンひのゆたか』




ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_12201622.jpgさて、『ザ・みかん』に話を戻しましょう!
収穫を終えたみかんたちは、匠の徹底管理で大切に貯蔵されています。
先ほど紹介した果皮についているカルシウムですが・・・。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_1833530.jpg出荷の際に回転するブラシにかけるだけで簡単に落ちます。
みかんのヘタの部分やくぼみなどに残る場合もありますが、カルシウム自体全く害はないので、そのまま出荷します。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_184398.jpg「小春農園」さんの『ザ・みかん』は、みかんが本来持つ果皮のワックス層もしっかりしているので、ただブラシをかけるだけで果皮もとてもきれいなみかんなのです。

ザ・みかん お待たせしました!大人気の晩生(おくて)みかん「金峰」「青島」の販売をスタートしました!_a0254656_12243590.jpg「FLCパートナーズストア」では、今年も「小春農園」さんの匠が育てた『ザ・みかん』をネット独占販売しています。
大変リピート率の高い「FLCパートナーズストア」の人気商品です。
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてお進みください。
ご来店、お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」の
ランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、
ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ
にほんブログ村

by flcps | 2021-01-24 17:51 | ザ・みかん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/240807864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 熊本産!デコポン(肥後ポン)樹... 熊本イチゴ『熊紅(ゆうべに)』... >>