人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!

FLC日記 2020年12月21日(月) 晴れ時々くもり
令和2年度産のエゴマから搾った『えごま油』の販売をスタートしました!
熊本県菊池市、菊池水源で、無農薬・無化学肥料で育て上げたエゴマを使用した『えごま油』です。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_16574828.jpg


令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_16591266.jpg農薬不使用の安全性と、不純物を全て取り除いたエゴマの粒だけから搾ったピュアオイルで、弊社の大人気商品です。
ただし、今回の1回目の搾油分は数に限りがございます。
よって、数量限定での販売となります。
ご注文は、お急ぎください!

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17083740.jpgまた、同じく菊池水源で無農薬・無化学肥料で育てられたエゴマ粒(実)を『焙煎えごま粒』としても販売しています。
白えごま粒、黒えごま粒共に、これらも数量限定での販売です。

今すぐ購入したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FLCパートナーズストア
菊池水源産『エゴマ』



令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_16460090.jpg今回入荷した『えごま油』は、令和2年度産のエゴマを使用し、第1回目の搾油を行ったものです。
今後も計画的に搾油し販売していきますが、すでにたくさんのご予約を頂戴しているので、どうしても数量限定となってしまいます。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17132868.jpg『えごま油』は、テレビや雑誌など、多くのメディアでも取り上げられている“太らない油”と言われているものです。
NHKの「ためしてガッテン」でも紹介されたため、たくさんのご注文を頂戴しました。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17055251.jpgこちらは弊社で販売している『焙煎えごま粒』です。
もちろん完全無農薬、完全無化学肥料で栽培したエゴマです。
『えごま油』や『焙煎えごま粒』に入っているエゴマの主成分“α-リノレン酸”は、「ためしてガッテン」以外にも、テレビや雑誌などの各種メディアで、数多く取り上げられ、“血管の万能薬!”“脳の救世主!”などと紹介されています。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17101211.jpg血管をやわらかく若返らせるのに効果的なのが、エゴマに多く含まれる“α-リノレン酸”です。
『えごま油』の主成分は、“α-リノレン酸”です。
菊池水源産『えごま油』には、なんと64.0%も入っています。

α-リノレン酸の主な体への働きは・・・

●血管を強く、しなやかにし若返らせる
●心臓のリズムを整える助けをする
●動脈硬化を遅らせる
●LDLコレステロール値と中性脂肪値を下げる
●血液の粘度を下げる
●血圧を下げる
●免疫システムを強化する
●皮膚炎など様々な炎症を抑える
●関節炎の痛みを緩和する
●腎臓病を防ぐ
●美肌効果
●脳を活性化させ認知症の予防効果
●うつ病の改善効果
●視力回復

などがあげられ、脳・神経の正常な機能に必要不可欠なものなのです。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_18495862.jpgしかし、“α-リノレン酸”は、人間の体内で作り出すことはできません。
あくまで、食物として取り込む必要があるのです。
しかも、熱を加えるとその成分がなくなってしまうので、食物に後からかけることをお勧めします。
ちなみに私は、毎朝、お味噌汁に小さじ1杯程度を入れて食べています。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17242739.jpgさらに!!
“α-リノレン酸”は、なんと油を分解して脂肪を体にたまりにくくする働きがあるというのですから、多くのメディアでも取り上げられるはずです!
なにせ「太らない油」、むしろ、脂肪を分解する油なのですから!!

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17282218.jpg生産地と生産者、そして弊社の『えごま油』の人気の秘密を紹介します。
「FLCパートナーズストア」で販売している、菊池水源産『エゴマ油』は、熊本県菊池市、菊池水源で、完全無農薬、無化学肥料で育てられた、エゴマの粒(種子)より搾油したものです。
こちらは、10月上旬の花の頃の様子です。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17354843.jpg農薬も使用しませんし消毒も一切行いません。
ですから、葉っぱはこのように虫食いだらけです。
菊池水源産『エゴマ油』エゴマは、NPO法人『きらり水源村』の「エゴマ部会」の皆さんと共に、同じく毎年、無農薬・無化学肥料で栽培しています。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_193537.jpgこちらは、以前、エゴマ部会の際に撮影した写真です。
実は、ネットショップ「FLCパートナーズストア」を運営する、株式会社旬援隊代表取締役の私(笠泰紀)もその一員です。(前列左から2番目)

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_1994471.jpgこちらは、私が育てたエゴマの9月下旬の畑の様子です。
株式会社旬援隊は、熊本県菊池市、菊池水源の山奥にあります。
敷地は、2000坪ほどあり、この山奥の地で、15種類の果樹や様々な野菜、原木しいたけを完全無農薬で育て、烏骨鶏を飼育しながら、自給自足の生活を目指しています。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_19165740.jpgそんな中、ここの敷地内の畑に加え、近所の農家さんから、畑を借りて『エゴマ』の生産をしています。
このエゴマたちがさらに成長し、花が咲き実を収穫するのは、11月の上旬で、そのエゴマより『エゴマ油』や『焙煎えごま粒』を出荷できるのは、早くて12月下旬からです。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17200781.jpgエゴマの栽培は、種まきから定植までと、特に収穫後が本当に大変なんです。
収穫後は、まずしっかりと乾燥させ、乾燥させたエゴマから、エゴマの粒をたたいて落とします。
そこには葉っぱや枝などが多く混ざっているので、まずふるいにかけ、大きなごみを取り除活きます。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17330009.jpgそれから、唐箕にかけ実が入っていないエゴマや軽いゴミなどを取り除きます。
その後、エゴマの粒を洗います。
えごま粒は基本油なので、水に浮くので、エゴマ粒についている埃や土などは水の下の方に沈み取り除くことができます。
そうして、きれいになったものをさらに乾燥させるのです。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_17380035.jpg最も大変な作業は、最終的なゴミの選別です。
ふるいや唐箕にかけたり、洗浄したりでは取り除くことのできない、このような小さな異物も全て取り除きます。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_16540938.jpg『焙煎えごま粒(白、黒)』としても販売しているので、異物の混入はあってはなりません。
だからこそ、『えごま油』にする加工前のエゴマ粒も、徹底して選別したものを使用しています。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_16571306.jpgですから、とてもクリアでエグミなどもなく、大変味も良いえごま油となっています。
もちろん、『焙煎えごま粒』も、とても香ばしく多くのリピート購入をいただく大人気商品となっています。

令和2年度産の『えごま油』販売開始!熊本県菊池市菊池水源で無農薬栽培のエゴマで作ったえごま油です!_a0254656_18110534.jpg「FLCパートナーズストア」では熊本県菊池水源産の完全無農薬、完全無化学肥料で大切に育てられた、令和2年度産のエゴマ使用した『えごま油』『焙煎えごま粒(黒)(白)』の販売をスタートしました。
今回の搾油分、焙煎分も早い者勝ちですよ!
なお、弊社のオリジナルブランド商品の白えごま粒を搾油した、白えごま油『ピュアホワイト』の販売開始は、出荷調整中のためもう少々お待ちください。
熊本県菊池市、菊池水源産の『えごま油』『焙煎えごま粒(黒)(白)』のご注文は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてホームページにお進みください。
ご来店、お待ちしてます!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」の
ランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、
ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ
にほんブログ村

by flcps | 2020-12-21 18:20 | エゴマ | Trackback | Comments(0)
<< ザ・みかん 匠が育てた濃い味の... 水田ごぼう発芽しました!令和3... >>