人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!

FLC日記 2017年1月27日(金) くもり時々雨
「FLCパートナーズストア」では、極上一番だしぽん酢『臣城(たみき)』を、大好評発売中です!
何を隠そう!私がこの極上一番だしぽん酢『臣城』の一番のファンで、先日もお鍋で美味しくいただきました。
極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_174437.jpg
選りすぐりの“特選”素材を使った「うま味」たっぷりの、このぽん酢は、お鍋のダシと共に飲み干したくなる美味さです!

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_1755543.jpg『極上 一番だしぽん酢 臣城』は、日本料理の名店「京料理 臣城」のポン酢の秘伝のレシピを、忠実に復元し作り上げた、幻のぽん酢です。
あえて“極上一番だし”とネーミングするほどに、こだわりの高級素材が、「うま味」となった美味しさをぜひご賞味ください。

『極上 一番だしぽん酢 臣城』 300ml×1本 1,296円(内税)
↓ 今すぐご注文したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ!! ↓

『極上 一番だしぽん酢 臣城』



極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_1785785.jpgぽん酢にそんなに違いがあるはずがない!
なんてお思いの方も多いはず!
でもでも!
口にすればわかる、極上の一番だしが、本当に美味いんです!

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17114527.jpg『極上 一番だしぽん酢 臣城』と命名するほどに、惜しげもなく極上の素材を使ったぽん酢です。
原材料や作り方は、もちろん企業秘密なので、多くは語れませんが、北海道産の利尻昆布と、国産の鰹節をふんだんに使用するということだけはお伝えしておきましょう!
そして、『極上 一番だしぽん酢 臣城』の“特選素材”としても使用されているのが、香り高き柚子『あっぱれ』です。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_1716987.jpg熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、今年も柚子栽培20年以上の匠の農家さん「鬼塚農園」さんが育て上げた、“本物”と呼べる柚子、香り高き柚子『あっぱれ』は、をネット独占販売いたしました。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17184388.jpg匠が育て、匠が選び抜いた“極選”の柚子の果汁を使ったぽん酢です。
香り高き柚子『あっぱれ』は、弊社の大人気商品で、今期は予定よりずいぶん早く完売となっています。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17215753.jpg『極上 一番だしぽん酢 臣城』は、ぽん酢にありがちな、ツンとくる酸味のパンチのきいた味ではありません。
また、近年のぽん酢にありがちな、“マイルド”と表記されたものとも違うのです。
例えば、このお鍋を食べるとき、もちろんお鍋のスープにはたくさんのうま味が詰まってますよね!
そこに、『極上 一番だしぽん酢 臣城』を利用すると、お鍋のスープと共に飲み干したくなる美味さなんです。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17275057.jpg利用方法は、もちろんお鍋だけにとどまりません。
サラダのドレッシングとしてもぜひご活用ください。
一番だしのうま味で味わうサラダなんて、最高ですよ!

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17311179.jpgまた、こんな簡単料理なんていかがでしょう!
サッと茹でた、もやしとニラを『極上 一番だしぽん酢 臣城』であえると、お手軽に作れる高級料理に早変わり!
様々なお酒にも合う、良いおつまみになりますよ。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17354357.jpgもう1品ご紹介しちゃいましょう!
豚肉と玉ねぎを炒めて、『極上 一番だしポン酢 臣城』で味付け!
最後にネギを乗せたら、お酒にも、またご飯のおかずとしても最高の美味さです!

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17383215.jpg『極上 一番だしぽん酢 臣城』は、大量生産されているものではありません。
日本料理の名店「京料理 臣城」のポン酢の秘伝のレシピを、忠実に復元し作り上げた、幻のぽん酢です。
福岡県久留米市にあった日本料理の「京料理 臣城」は、「九州にこの店あり!」とまで言われ、全国からその味を求めてやってくるお客様で連日大人気のお店でした。
食通の方ならご存じの方も多いと思います。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17455140.jpgの本料理の一時代を築いた「京料理 臣城」ですが、マスターの四ケ所俊輔の病気療養と共に、4年前に惜しまれつつその36年の歴史に幕をおろしました。
そして、マスターは3年前に帰らぬ人となりました。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17485565.jpgマスターは、一切弟子をとらなかったため、伝説にもなっているあの料理の数々は、もう永遠に味わうことはできません。
また、来店されたお客様は「このぽん酢を売ってほしい!」と言われ、ついには、大手食品メーカーが「商品化させてほしい!」と手段に来られたこともありました。
しかし、「大量生産では、俺が本当に美味いと思う、このぽん酢の味にならないから!」と言って、断り続けました。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_17585681.jpg「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、大学時代に「京料理 臣城」と、その立体駐車場のアルバイトをしていて、その頃から現在に至るまで、マスターをはじめママ、2人の娘さんたちと家族同然のお付き合いをさせていただいています。
会社を立ち上げ、病気療養中のマスターを尋ねたところ、こう話してくれました。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_1823545.jpg「俺のポン酢は、絶対に売らんって決めとったばってん、笠なら売って良かぞ!由規(マスターの長女)に、作り方をたたき込んどくけん、いつか商品化してくれ!」
この写真は由規ちゃんとマスターが最初で最後の2人旅をした京都で撮影したものです。

極上一番だしぽん酢『臣城』大好評発売中!お鍋や和え物、炒め物に!極上だしのうま味をご堪能あれ!_a0254656_185527.jpg『極上 一番だしポン酢 臣城』は、「京料理 臣城」のポン酢の秘伝のレシピを娘に託し、忠実に作り上げられた幻のぽん酢です。
一番だしのうま味を味わえ、飲んでもむせないまろやかさが、お鍋以外にも様々な料理に活用できますよ。
こだわりの味を作り出すがゆえの、数量限定販売となています。
「FLCパートナーズストア」のホームページのカテゴリーの「一番だし ぽん酢 」からお買い求めください!
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2017-01-27 18:10 | ポン酢 臣城 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/23580752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 山あいの南高梅 匠の冬の選定作... 熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ... >>