人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!

FLC日記 2017年1月26日(木) くもり
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、今年も安全・安心、美味しいにこだわりぬく、「牛島農園」さんの熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』を、ネット独占販売しています。
熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_17442043.jpg

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_17462210.jpg弊社の数あるフルーツの中でも、常に人気が高いのがイチゴです。
「牛島農園」さんは、朝採り、完熟、こだわりの減農薬栽培の、熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』を栽培しています。
美しい色合い、甘い果肉で、普通のイチゴと、一線を画すと言われる高級イチゴです。
“完熟”、“朝摘み”にこだわる、「牛島農園」さんゆえの、完全予約制の数量限定販売とさせていただいています。

↓ 今すぐご注文(ご予約)したい方はコチラ ↓
「FLCパートナーズストア」
『熊本産新鮮いちご』


熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_17585740.jpg生産地と生産者のご紹介しましょう!!
ここは、熊本県菊池市にある「牛島農園」さんの『完熟紅ほっぺ』の栽培ハウスです。
朝採りの収穫の様子を取材しようと、うかがいました。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_1803616.jpg「牛島農園」代表の牛島武文さんが、
「早朝からしよるとだけん、もう今日の収穫は終わったばい!」と言いながらやってきました。
確かに、いつもならずらりと並ぶ赤いイチゴが、この日はあまりありません。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_188589.jpg「隣のハウスも終わったのですか?」と言いながら、のぞいてみると、そこには息子さんの牛島修さんがいました。
「笠さん!遅かよ!今から帰って、選別と箱詰めするところですよ!」
そう言いながら笑っています。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18113237.jpgこの日私は、「牛島農園」さんの『有機栽培キャベツ』の取材に伺ったのですが、イチゴの収穫に間に合えばと思いハウスを訪れたのです。
「せっかくだけん、味見していかんですか!」と修さんが、もぎたてのイチゴを渡してくれました。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18133053.jpg「ありがとうございます!」と言いながら、そのままガブリ!!
「牛島農園」さんでは、ハウスに定植してからは、一切の農薬を使用しませんし、消毒も行いません。
ですから私はいつも、洗うこともせずにその場ですぐに食べています。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18162235.jpgまさに至福のひと時です。
みずみずしく甘い果汁が口いっぱいに広がり、飲み込みたくないような気分になります。
「完熟したのは、全部収穫して、先にうちの嫁が出荷場に持って帰ってるんで、その1個くらいしかなかみたいですよ!」と修さん。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_1821166.jpg「ありがとうございます!しっかり楽しみましたので十分です。」
そう言ってハウスを出ると、牛島さんが声をかけてきました。
「今日は、キャベツば見に来たとだろ?」

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18243296.jpg「そうなんですよ!ちょっとまとまった注文がきたもので・・・。」
右の連なるハウスが『紅ほっぺ』の栽培ハウスで、中央が有機栽培のキャベツ、その向こうには、同じく有機栽培の水田ごぼうが栽培されています。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18263713.jpg「ここの圃場は少し遅れとったばってん、どうにか追いついてきたけん、心配せんで良かばい。」と牛島さん。
「牛島農園」さんでは、収穫時期をずらすため、数ヵ所の圃場でキャベツや水田ごぼうを栽培しています。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18312495.jpg「牛島農園」さんでは、様々な農作物をこだわりをもって育てています。
最もこだわっているのは、安全性!
すでに、40年も前から、完全無農薬・無化学肥料の有機栽培でキャベツ、白菜、水田ゴボウを育てています。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18321397.jpg無農薬・無化学肥料で育てた、「牛島農園」さんの『有機栽培キャベツ』もまた、「FLCパートナーズストア」の大人気商品です。
現在、数量限定、完全予約制で、大好評販売中です。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18352184.jpgそうこう話していると、
「それじゃ笠さんまた!イチゴの収穫の取材は、また今度、朝早くに来てください!その時には、もっとたくさん味見して良かですよ!(笑)」そう言いながら帰っていきました。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18391676.jpg「うちのイチゴの評判はどぎゃんね?」と牛島さん。
「大好評ですよ!先日は、ギフトでいただいたお客様が、「とても美味しかったので、私も注文させていただきます。」と言って、自分のものと、またギフト用にとご注文いただいたくらいですから!」と言うと、

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18421264.jpg「そうね!それは良かった。お客様の生の声が聞けるのは、ホント励みになるねぇ~。ばってん、良か話だけじゃなくて、悪か話もちゃんと言わにゃんばい!それでこそ、笠くんのとこに出荷する意味があるってもんだけんね。」と牛島さん。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18461265.jpg農作物を一般流通に出荷すると、なかなか購入者の生の声を聞くことができません。
しかし、弊社では直接お客様にお届けするので、生の声を聞くことができるのです。
牛島さんは「生産者は正直であれ!」と言う強い信念をもって、農業に取り組んでいます。
様々な作物を無農薬・無化学肥料の“有機栽培”で育てていますが、イチゴだけは“減農薬栽培”です。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18531382.jpg「せっかくだけん、イチゴの苗床の今の様子も見ていきなっせ!」と牛島さん。
苗床とは、定植までの苗を集中して管理する場所のことです。
イチゴは、多年生植物で、親株からランナーで新しい株を増やし、それをハウスに定植し育てるのです。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_18555050.jpgこの時期にはすでに、来年の収穫へ向けイチゴの栽培がスタートしていました。
牛島さんにとても興味深い話をたくさん伺いましたが、その様子はまた後日詳しくご紹介いたします。
本日ご紹介したいのは、この1点です。
どうしても夏の苗床の時期だけに、害虫や病気が出る恐れがあるので、最小限(慣行栽培の半分だけ)の農薬を使用します。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_1921524.jpg冬の苗床や、栽培地に定植して以降は一切農薬や消毒も使いませんが、夏の苗床での農薬を使用だとしても、農薬を使うこと間違いないので、無農薬栽培ではなく、あくまで“減農薬栽培”としているのです。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_196480.jpg「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、「牛島農園」さんの『完熟紅ほっぺ』の栽培の様子を、もう何年もこうして現地取材してきました。
こちらは、以前、イチゴの収穫の取材に早朝に伺った際に撮った写真です。
「牛島農園」さんでは、安全性へのこだわりのみならず、“美味しさ”へのこだわりも強く持っています。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_19121038.jpg最も美味しい状態で収穫し出荷したいからと、商品名をあえて『完熟紅ほっぺ』としています。
しっかりと“完熟”したイチゴだけを、朝採り即日発送で出荷するお約束をいただいたからです。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_19132464.jpg「牛島農園」さんの『完熟紅ほっぺ』は、こだわりの完熟イチゴを朝採りで収穫し、さらに選びに選び抜いた“極選”のイチゴです。
安全に作り、美味しく育てあげてるからこそ、毎年多くのリピート購入をいただく大人気商品です。

熊本産高級イチゴ『完熟紅ほっぺ』 朝摘みイチゴ大好評販売中!来年のイチゴ作りもスタートしていました!_a0254656_19151796.jpg「FLCパートナーズストア」では、こだわり農家の「牛島農園」さんが、減農薬栽培で育て上げた『完熟紅ほっぺ』をネット独占販売いたします。
毎週火曜日と金曜日の出荷で、“完熟”、“朝摘み”にこだわる、「牛島農園」さんゆえの、完全予約制の数量限定販売とさせて頂いています。
お届けは、遅くとも出荷の翌々日ですので、朝摘みの新鮮さ、完熟の美味さを存分にご堪能いただけると思います。
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてホームページへお進みください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2017-01-26 19:17 | イチゴ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/23578466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 極上一番だしぽん酢『臣城』大好... 菊池市に本格的な溶岩石窯焼きピ... >>