人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!

FLC日記 2016年12月15日(木) くもり時々雨
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、今年も「古川果樹園」さんの、無農薬、無化学肥料で育てた『熊本産高級種なしかぼす』を大好評発売中です!
種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_17311394.jpg

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_17324924.jpg現在は、黄金色に色づいた“ゴールド”種なしかぼすを出荷しています!
もちろん、無農薬・無化学肥料栽培の『種なしかぼす』です!
霜が降りる前に、全てのかぼすの収穫を終え、大切に貯蔵し、注文をいただいてから選別し出荷しています。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_1737254.jpgかぼすは、さわやかな香りと酸味で、お肉や魚料理、これからシーズンを迎えるお鍋にも大変良く合う調味料です。
ただし、一般的なカボスには、たくさんの種が入っています。
ですから、お料理やお酒に絞ってもこの種が厄介なんです。
食べるにしても、飲むにしても、まずは種を取り除くことから始めなければなりません。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_184231.jpgしかし、「FLCパートナーズストア」で販売押している「かぼす」は、『種なしかぼす』です。
種がない分、果汁も多く、もちろん種を取り除くわずらわしさからも解放されます。
それは、黄金色に色づいても変わりません。
おかげさまで、昨年をはるかに上回るハイペースでご注文いただいております。
今年度も、定数になり次第、予告なしで締め切らせていただきます。
ご注文はお急ぎください!!

↓ 今すぐ注文(予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
『熊本産高級種なしかぼす』


種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18104386.jpg生産地と生産者の紹介をします。
ここは、熊本県山鹿市鹿北町岩野柏ノ木にある、「古川果樹園」さんの『種なしかぼす』の栽培場です。
こちらは、9月上旬の写真です。
ここで、「古川果樹園」さんは、無農薬、無化学肥料栽培で『種なしかぼす』を育てています。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18134432.jpg果樹園に下りてみました。
このあたりには、他の柑橘類の栽培が少なく、病気や害虫の心配もないので、完全無農薬・無化学肥料で、『種なしかぼす』を育てています。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18161955.jpg生産者の「古川果樹園」の古川孝人さんです。
「古川果樹園」さんは、古川孝人さん、アツ子さんの仲良しご夫婦の二人三脚で、様々な“本物”と呼べる作物を育てる、匠の農家さんです。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18194270.jpg「古川果樹園」さんの代名詞ともいえる、『太秋柿』の収穫の際に撮影したお二人のツーショットです。
私が伺うと、古川さんご夫妻は、いつもこの笑顔で迎えてくれます。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_1822182.jpg「古川果樹園」さんの『太秋柿プレミアム』は、ネット独占販売する「FLCパートナーズストア」の大人気商品です。
先月、今期の販売を終えると同時に、来期の注文(予約)を頂戴するほどの人気なのです。
『太秋柿プレミアム』や本日紹介している『種なしかぼす』の他にも、なごみの里の『朝採りグリーンアスパラ』、『山竹たけのこ』なども生産しています。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_1827650.jpgこれは、5月上旬のかぼすの花の様子です。
熊本の“旬”を販売するネットショップ「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の栽培地に伺い年間を通して取材しています。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_1830690.jpgもちろん、「古川果樹園」さんの『種なしかぼす』の栽培の様子も、もう何年もこうして現地取材してきました。
こちらは、8月下旬の収穫の様子です。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18324049.jpg収穫中のカボスをその場で切って見せてくれました。
「まれに、種が入っとるとのあるとたい。この辺りの庭先の柚子の花の花粉ばミツバチが運んで受粉したりすると、こ~まか(小さな)種が入っとる場合のあっとたい。」と古川さん。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18474383.jpgそれがコチラです。
こうして、小さな種が入っている場合があります。
でも、一般的なカボスに比べると、その差は一目瞭然です。
私も、かぼすがある時期は、毎日使用していますが、ごくまれにそのようなカボスがあります。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18502469.jpg私は、毎日ビールにかぼすを絞って飲んでいます。
「かぼすビール」です!!
グラスにビールを注ぎ、カボスをこれまたギューっと絞って飲むんです。
レモンやライムを入れて飲む、メキシコの“Coronaビール”の日本版!ってとこでしょうか!!

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18522138.jpg1敗目は、ビール本来の味も楽しみたいので、そのまま飲みます。
2杯目からは、「かぼすビール」で味わうのです。
ちなみにこれは、3倍目の写真で、種がない分こうして思いっきり果樹を絞れちゃいますよ!

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_18564631.jpgこの時期、あったかいお鍋は、何よりのごちそうですよね!
もちろん、『種なしかぼす』も大活躍ですが、もう1つぜひご紹介させてください。
それが、極上一番だしぽん酢『臣城』です。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_1903489.jpg極上一番だしぽん酢『臣城』は、「FLCパートナーズストア」の、ネット独占販売商品です。
選りすぐりの“特選”素材を使った「うま味」たっぷりの、このぽん酢は、お鍋のダシと共に飲み干したくなる美味さです!
あえて“極上一番だし”とネーミングするほどに、こだわりの高級素材が、「うま味」となった美味しさをぜひご賞味ください。

『極上 一番だしぽん酢 臣城』 300ml×1本 1,296円(内税)
↓ 今すぐご注文したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ!! ↓
『極上 一番だしぽん酢 臣城』



種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_1961414.jpg「古川果樹園」さんの『種なしかぼす』は、県内外の有名料亭やレストランからもご注文を頂戴している大人気商品です。
“種なし”と言う、使い勝手の良さと、さらには、完全無農薬、無化学肥料で栽培された安全性が高く評価されています。

種なしかぼす 無農薬栽培の『種なしかぼす』 黄金色に色づいたゴールドかぼすを大好評発売中!_a0254656_1964298.jpg「FLCパートナーズストア」では、今年も「古川果樹園」さんの、無農薬で育てた山あいの『熊本産高級種なしかぼす』をネット独占販売しています。
大きさや形を揃えた“特選”の16~20玉入りと、サイズや色に多少のばらつきや傷がある場合もありますが特別割り引きの4キロ入りの2商品です。
定数になり次第、予告なしで完売とさせて頂く旨、あらかじめご了承ください。
1ヶ月くらいは常温で保管していても、果皮は若干しぼんできますが、その果汁は全く変わりませんので、売切れる前に、まとめ買いをおススメします。
お買い求めは、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてお進みください!
早い者勝ちですよ!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-12-15 19:10 | 種なしかぼす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/23467297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 菊池水源里山ニンジン 平成28... 菊池高校に外部講師として講演会... >>