人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!

FLC日記 2016年10月6日(木) 晴れ
無農薬栽培の『種なしかぼす』を大好評販売中です!
今年は、例年以上のハイペースで出荷中!
数量限定商品のため、ご注文(ご予約)はお早めに!
種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17201970.jpg
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、今年も「古川果樹園」さんの、無農薬、無化学肥料で育てた『熊本産高級種なしかぼす』を大好評発売中!
種がないので、果汁を思いっきり絞っちゃって、様々な用途にご利用ください!

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17243774.jpgこれが、『種なしかぼす』です!!
外見は、一般的なかぼすと、全く変わりありません。
『かぼす』は、「すだち」と同じく柑橘系の調味料として使用されることが多い果実です。
同じ柑橘類のミカンやデコポンなどは、色づきと共に甘くなりますが、かぼすは完熟させても、甘くなりません。
この様に青いまま収穫されその果汁を使用します。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17274779.jpgしかし、一般的なかぼすは、ご覧のように種がぎっしりと詰まっています。
「古川果樹園」さんのかぼすは『種なしかぼす』なんです。
果汁を全てギューッと絞り切れるのが人気の秘密!!
「一度、種なしかぼすを使うと、もう普通の種があるかぼすには戻れない!」なんて、リピート購入が大変多い大人気商品です。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_1734932.jpg現在は、青々とした『種なしかぼす』を販売中です。
11月上旬になると、黄色く色付いた『種なしかぼす』になります。
今年は、例年以上のハイペースで、出荷中です!
「古川果樹園」さんの『種なしかぼす』は、「FLCパートナーズストア」のネット独占販売商品です。
種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17414284.jpg

毎回の出荷数限定での、完全予約制販売のため、ご注文はお急ぎください!
『熊本産高級種なしかぼす』のご注文(ご予約)は、「FLCパートナーズストア」のホームページより受付中です!

↓ 今すぐ注文(予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
『熊本産高級種なしかぼす』



種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17393289.jpgここは、熊本県山鹿市鹿北町岩野柏ノ木にある、「古川果樹園」さんの、山あいの『熊本産高級種なしかぼす』の栽培場です。
「古川果樹園」さんは、古川孝人さんと奥様のアツ子さんの仲良しご夫婦で、様々な“本物”と呼べる作物を育てる匠の農家さんです。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17492339.jpg本日紹介している『種なしかぼす』の他にも、なごみの里の『朝採りグリーンアスパラ』(写真)、『山竹たけのこ』、匠が育てた『太秋柿プレミアム』などなどを生産する農家さんです。
それらはいずれも、「FLCパートナーズストア」の大人気商品です。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17523025.jpgとりわけ、『太秋柿プレミアム』は、弊社を代表する超人気商品で、昨年も「3週間待ちは当たり前!」となった売れ行きでした。
3週間待って、お届けできたのであればまだ良かったのですが、あまりの人気ぶりに、後半はずいぶんとご注文をお断りせザおえませんでした。
今年も、2kg前後(5玉~6玉)の『太秋柿プレミアム化粧箱入り』(写真)、3kg前後(10玉~11玉) の『太秋柿プレミアム』、そして大玉サイズだけを詰めた3kg前後(8~9玉) の『太秋柿プレミアム 極(きわみ) 』の3商品をご用意しています。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_17573873.jpg間違いなく今年も完売が予想される、大人気商品なので、とにかくご注文はお急ぎください!
早い者勝ちですよ!!
ご注文(予約)を頂戴したお客様から順番に出荷していきます。

↓ 今すぐ注文(予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ!! ↓
FLCパートナーズストア
『太秋柿プレミアム』


種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_1805510.jpgさて、『種なしかぼす』に話を戻しましょう!
こちらは収穫の様子です。
「かぼすは色づいても甘くはならんとたい。まだ、果実は肥大しよるけん、出荷できるサイズにまで大きくなったものから収穫するとたい。」

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_1824134.jpg「古川果樹園」の古川孝人さんがそう言いながら、手際よく収穫をしています。
「やはり、カボスも他の柑橘類と同じように、2度切りで収穫するのですか?」
と尋ねると、
「さすが笠さん!よく知っとるね!(笑)」と古川さん。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_1875970.jpgこちらは奥様のアツ子さんの収穫の様子です。
私は、まるで息子のようにかわいがってくれるアツ子さんのことを、“お母さん”と呼んでいます。
「お母さん!その2度切りの手元を見せてください!」と言うと、

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18101124.jpg「まずは果樹から果実だけをとるでしょ?そうすると、果実に着いてる枝がどうしても鋭角にあったり、とびっだしてたりするたいね。だから、こうしてもう一回ハサミを入れて、収穫後も他の果実を傷つけないようにするのよ!」
お母さんは、そう丁寧に教えてくれました。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18141683.jpg「今日の出荷分は、これで良いと思うから、急いで戻って出荷の準備をしないとね!」
出荷の日の朝、ご注文(ご予約)分をこうして収穫して、即日発送にて全国のお客様にお届けしています。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18194581.jpgこちらは、5月上旬のカボスの花の時期の栽培場の様子です。
熊本の“旬”を販売するネットショップ「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材しこのブログで紹介しています。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18223461.jpg花の時期も、成長の過程も、収穫も、色づいた果実も、そして冬の剪定も全て年間を通して現地取材してきました。
そんな私が、お勧めのカボスの利用方法があるんです。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18253416.jpg「かぼすビール」と「かぼす生絞りギョウザ」です。
「ビールにかぼす??」とお思いでしょ?
でもこれが合うんですよ!
レモンやライムを入れて飲む、メキシコの“Coronaビール”の日本版!ってとこですね!!
グラスに注いだビールに、お好みの量かぼすを絞って、ぜひ一度飲んでみてください!

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_1828343.jpg“かぼす生搾りギョウザ”もぜひお試しください!
人気番組の「しゃべくり007」で紹介され、ためしにやってみたら、実に美味い!
付けタレは全く必要ありません。
しかもそれが種なしかぼすだったら、種を気にせず絞れちゃいますね!
そんな、お酒と会うものしか考えていない私に、先日、素敵な女性から思いもよらぬカボスを使った料理が届きました!

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18361183.jpgそれがコチラ!
「かぼすのシフォンケーキ」です。
ホールのまま届いたのですが、あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れて、慌てて後で撮ったので、カットしたものになっちゃいました。
カボスのさわやかな酸味と香りが、口いっぱいに広がる美味しさは、至福のひと時を迎えました!
これは、ちょっと見栄えを考え、生クリームをトッピングしましたが、そのほとんどをそのまま食べちゃいましたよ!

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18392241.jpgちょっとした縁があって、東京から私が住む熊本県菊池市、菊池水源の山奥にお越しいただき、お土産に「古川果樹園」さんの『種なしかぼす』を渡したところ、なんとシフォンケーキになって戻ってきたんです。
手書きのお手紙も添えられて!
大塚さん!
本当にありがとうございました。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18425113.jpgお会いした際に、お料理をされているとは伺ったのですが、とても素敵なお店をされているようです。
新鮮な卵や国産の素材にこだわり、添加物を加えない、健康にいいOliveママの手作りシフォンケーキの、「OLIVE DE LA MAISON(オリーブデラメソン)」というお店です。
詳細は、ホームページをご覧ください!
※ちなみに、「かぼすシフォンケーキ」はまだ商品化されていないようです。

↓ ホームページはコチラ ↓
『OLIVE DE LA MAISON(オリーブデラメソン)』


種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18524572.jpg「FLCパートナーズストア」では、今年も「古川果樹園」さんの無農薬・無化学肥料栽培の『種なしかぼす』を大好評販売中です。
毎週、火曜日、金曜日の出荷で、数量限定での販売です。
まだまだ、こうしてたくさん実っていますが、今年はかなりのハイペースで出荷しています。

種なしかぼす 無農薬栽培の種なしかぼすを例年以上の超ハイペースで出荷中!!ご注文はお早めに!_a0254656_18583133.jpgまれに、小さな種が入っている場合もございますが、それは、花の時期に、虫たち(とりわけミツバチ)が、飛び回り、近所の庭先にある、柚子やミカンの花粉を運びできたものですが、通常のカボスに比べると、その違いは一目瞭然です。
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、『種なしかぼす』のページにお進みください!
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-10-06 19:01 | 種なしかぼす | Trackback | Comments(0)
<< フレッシュブルーベリー 収穫後... 太秋柿 古川果樹園 匠が育てた... >>