人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!

FLC日記 2016年7月27日(水) 晴れ
「しそジュース」は、現在、テレビや雑誌など多くのメディアでも取り上げられていますよね!
疲労回復や美肌、ダイエット効果、さらには風の特効薬、花粉症やアレルギーの改善など様々な効果が紹介されています。
話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_17432276.jpg
この夏を、「しそジュース」で元気に乗り越えましょう!
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、「しぞジュース」の原材料となる、無農薬、無化学肥料で育てた、『熊本産しそ』を大好評販売中です!
話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_17465931.jpg
『かおりうらしそ』、『赤しそ』からお選びいただけます。
朝採り新鮮そのものの『熊本産しそ』を、即日発送でお届けするため、数量限定の完全予約制販売です。

↓ 今すぐ購入したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
『熊本産しそ』


話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_17522858.jpgとっても色鮮やかなこの「しそジュース」は、熊本県菊池市七城町の、匠の農家さん「長尾農園」さんが、無農薬、無化学肥料で栽培した『かおりうらしそ』で作りました。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1758929.jpgこちらが「長尾農園」さんの『熊本産しそ』の栽培ハウスです。
熊本の“旬”を販売するネットショップ「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材し、毎日更新するこのブログで紹介しています。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1814111.jpgこちらは、4月下旬の苗床の様子です。
「長尾農園」代表の長尾千行さんの奥様のとも子さんに、「しその仮植をしたけん見においで!」と連絡をいただき、さっそく取材に伺った際の写真です。
仮植とは、種まき後、発芽した苗をセパレートのトレーに移し替え、定植まで育てることです。
こうして集中管理して、元気な苗を育てるのです。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_18131673.jpgこちらは、『赤しそ』の苗たちです。
もう、栽培ハウスに定植してもいいほどに成長していました。
「長尾農園」さんの『熊本産しそ』は、ハウス栽培と言えども加温をして育てるのではありません。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_17571079.jpgこちらが、収穫直前の『熊本産しそ』たちです。
ハウスはあくまで、雨風からしそを守るためのものです。
農薬も化学肥料も使用しない分、有機肥料をふんだんに与えた元気な土で育てられました。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_18252385.jpg「長尾農園」さんは、代表の長尾千行さん、とも子さんの仲良しご夫婦で、『七城米 長尾さんこだわりのお米(ひのひかり)』や、ダイコン、ニンジン、ほうれん草、ジャガイモなどを育てる匠の農家さんです。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_18274897.jpg現在は、『七城米 長尾さんこだわりのお米(ひのひかり)』に加え、『無農薬栽培にんにく』を大好評発売中です。
数量限定販売のため、定数になり次第、予告なしで締め切らせていただきます。
ご注文はお急ぎください!!

↓ 今すぐ購入したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
『無農薬栽培にんにく』


話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_183247100.jpgさて、『しそジュース」に話を戻しましょう!
作り方は、いたって簡単です!
新鮮なしそ(葉っぱのみ)、砂糖、クエン酸と水(お湯)で作ることができます。

「しそジュース」の作り方
①茎と葉を分ける(葉だけで300g)
②葉をよく洗いしぼる。
③沸かしたお湯(1リットル)に葉をちぎって入れる。
④3~4分煮出す。
⑤葉が緑になったら取り出し、汁を細かい目のざるなどで濾す。
⑥越した汁を鍋に戻し砂糖(200g)を入れ溶かす。
⑦粗熱が取れたらクエン酸(小さじ1)を加える。
(クエン酸は、お酢やレモン汁でもOKです)

紫蘇に含まれる色素とクエン酸が反応するのでとても鮮やかな色に変わります。
粗熱をとり、容器にいれて冷蔵庫で保存します。
そのままでもいいですが、水や炭酸で割ると飲みやすいですよ!


話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1840295.jpgわりと手に入りやすい材料ばかりですし、作り方も簡単ですが、やはりポイントはいかに新鮮なシソを使うかでしょうね!
それはぜひ弊社にお任せください!
朝採り新鮮そのものの『熊本産しそ』を、即日発送でお届けします!

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1847299.jpg一般的には、「しそジュース」を作るのに、この『赤しそ』を用いることが多いようですね。
赤しそに多く含まれているロズマリン酸は、食べた炭水化物が分解されるのを抑えて、糖の吸収を抑制します。
「しそジュース」を食事と一緒か食後すぐに飲むと、ダイエット効果が期待できます。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1851169.jpg弊社で販売するもう一つのシソ、『かおりうらしそ』も赤しその一種です。
とても香りが良く、普通の赤シソより色素が多い為、梅干はもちろん、紅生姜や、鮮やかな色の“しそジュース”としても、もちろんご利用いただけます。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_18542424.jpgシソの香り成分ペリルアルデヒドは細菌類の繁殖を抑制する抗菌作用があり、食中毒を予防する働きが期待できます。
お刺し身に青じそが添えられているのは、魚のなまぐさみを消したり、抗菌のためもあるのです。
身体へも抗菌効果を発揮し、漢方で風邪の特効薬として利用されているそうです。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1922696.jpg赤しそのポリフェノール、アントシアニンには強い抗酸化作用があります。
紫外線やストレスなどで体内に発生する活性酸素を除去して身体の老化やしみ、しわ、たるみなどの肌老化を予防してくれます。
ですから、アンチエイジング効果もご期待下さい!
活性酸素が取り除かれて細胞が元気になることで皮脂のバランスもよくなります。
ニキビや皮脂テカにもいいそうです。
また、しそには、野菜の中でトップクラスの含有量のβカロテンが含まれ、皮膚や粘膜の健康を保ち美肌に貢献します。

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1945760.jpg「FLCパートナーズストア」で販売している、「長尾農園」さんの『かおりうらしそ』、『赤しそ』は、無農薬・無化学肥料で育てられました。
ぜひ、「しそジュース」作りにご活用ください!

話題の「しそジュース」用のシソを買うならこちら!無農薬、無化学肥料栽培の『熊本産しそ』大好評発売中!_a0254656_1971335.jpg「FLCパートナーズストア」のネット独占販売商品ですよ!
朝採り、即日発送の新鮮な『熊本産しそ』をお届けするため、数量限定の完全予約制販売とさせていただいています。
ご注文は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、『熊本産新鮮野菜』のページにてお求めください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-07-27 19:08 | 旬の食材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/23040876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フレッシュブルーベリー 今が最... 有機栽培キャベツ 無農薬、無化... >>