人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!

FLC日記 2016年7月20日(水) くもり時々雨のち晴れ
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、農薬を一切使用せずに育てる水耕栽培の『新鮮野菜』を大好評販売中です!
お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_17352353.jpg
本日より、『ベビーリーフチコリ』、『ルッコラ』を、新たにラインナップに加え、販売をスタートしました!!
いずれも、身体に良いと言われ、大注目の野菜です!

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_1827754.jpgしかも、ハウス内で、水耕栽培で育てられた野菜たちです。
水耕栽培とは、土を一切使用せずに、水に肥料の3大要素の窒素、リン酸、カリウムと、微量要素を計算し配合して、希釈して与えながら栽培する農法です。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_1833746.jpg農薬は一切使用せず、消毒も行いません。
朝採り、新鮮そのものを即日発送でお届けします。
リピート購入が大変多い弊社の大人気商品です。
ぜひ、生(サラダ)でご賞味ください!

↓ 今すぐ注文(予約)したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
『水耕栽培新鮮野菜』


お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_18372645.jpg生産地と生産者の紹介をしましょう!
ここは、熊本県菊池市神来(おとど)にある、鍬田さんの水耕栽培の連棟建ての広い広いハウスです。
「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材しこのブログで紹介しています。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_18415587.jpgこちらが、生産者の鍬田美智子さん、智宏さん親子です。
このお二人が中心となり、さらにパートさんと一緒に、惜しまぬ手間ひまをかけ、身体に優しく、とてもやわらかで美味しい野菜たちを育てる匠です。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_18481977.jpg水耕栽培は、ベッドと呼ばれる栽培施設で水を循環させ、その水にトレーを乗せ浮遊させて作物を育てます。
「水耕栽培で大事なのは、温度管理と水なんです!ここの水は本当に美味しい井戸水ですよ!」と、智宏さん。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_18515384.jpgこの水は、地下水をくみ上げた水です。
その水に、作物に必要な栄養素を加え、常に循環させています。
また、水には空気(酸素)を送り込んでいます。
植物は根っこからもも空気を吸収しますので、水の中に空気(酸素)が無いと植物は育ちません。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_18552544.jpg水の上に浮遊するトレーの上で接野菜たちは、このように自由に水の中に根を伸ばし成長します。
土を使わず、水と栄養素だけなので、その根っこは真っ白ですね!

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_18595890.jpgこちらは、『ルッコラ』の収穫の様子です。
「収穫は、ハサミを使って1株1株行います。同じように育てても、成長には個体差が出るので、収穫の見極めが大事なんですよ!」
いつも笑顔の智宏さんが、この時ばかりは真剣なまなざしです。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_1944224.jpg『ルッコラ』は、地中海沿岸が原産とされるハーブの一種で、アブラナ科に属し、ハーブと言えどもイタリアでは野菜として販売されています。
ゴマのようなとても香ばしい香りがあり、程よい辛みも特徴です。
サラダで食べるのはもちろんのこと、油炒め、お浸し、和え物で食べるのも良いですね。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_19144068.jpg『ルッコラ』は、栄養価が高い緑黄色野菜として、多くのメディアでも取り上げられています。
β-カロチン、ビタミンE、ビタミンKを多く含み、とりわけビタミンCは、非常に豊富で、ほうれん草の2倍も含まれています。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_19184428.jpg美肌効果や疲労回復、デトックス効果も期待され、とりわけ女性の方にはぜひご賞味いただきたい野菜です。
世界3代美女の一人、クレオパトラが美しさを保つために、好んでルッコラを食べたという伝説もあります。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_1925054.jpgこちらは、『ベビーリーフチコリ』です。
“チコリ”と言えば、小さな白菜のようなものを連想される方も多いと思います。
でも、こちらもれっきとしたチコリなんです。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_19293793.jpg正式には、“イタリアンレッド”と言う品種のチコリです。
茎の鮮やかな赤い色が、サラダに色どりを加えてくれます。
低カロリーでありながら栄養価が高い点と、含まれる成分から健康維持や改善に適していると注目の野菜です。
ちょっと苦みがありますが、それがまたいい感じのアクセントになって、サラダを美味しくいただけるんです。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_19341574.jpgチコリは、利尿効果があるとされ、腎臓を浄化しむくみの解消も期待できます。
豊富に含む食物繊維が、腸内環境を整えお通じにも効果的です。
肝機能を高める効果もあると言われ、お酒を飲むときにも最適ですね!

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_193867.jpg鍬田美智子さん、智宏さんは、親子ならではのケンカもしながら(笑)、とても体に優しい野菜たちを育てる匠です。
鍬田さん親子が育てる野菜たちは、生野菜でありながら、なんだかとってもあったかい感じがするんです。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_19414116.jpg現在大好評発売中の『サラダリーフ(レタス)』と、『ルッコラ』、『ベビーリーフチコリ』で、身体に美味しいサラダをぜひご賞味ください!
朝採り、新鮮そのものを即日発送するため、数量限定の完全予約制での販売とさせていただいています。

お待たせしました!朝採りの新鮮野菜『ベビーリーフチコリ』『ルッコラ』の販売スタートです!_a0254656_19443175.jpg「FLCパートナーズストア」では、無農薬・無消毒で、水耕栽培で育てた、『水耕栽培新鮮野菜』を大好評販売中です。
本日より『ルッコラ』、『チコリベビーリーフ』の販売もスタートしました!
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、ホームページにお進みください。
「熊本産新鮮野菜」のページで購入いただけます。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-07-20 19:46 | 水耕栽培の新鮮野菜 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/23012528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 完熟紅ほっぺ 育苗(苗床の様子... 『無農薬栽培にんにく』まもなく... >>