人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!

FLC日記 2016年7月3日(日) くもり時々豪雨
「FLCパートナーズストア」では、「安藤農園」さんの無農薬で育てたおしどり夫婦の『フレッシュブルーベリー』をネット独占販売しています。
おかげさまで、今年も大好評!
現在、出荷調整をしながら、ご注文順に全国のお客様へお届けしています。
フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_1918848.jpg

「安藤農園」の安藤博人さん、則子さんの仲良しご夫婦は、「自分たちが安全で美味しいブルーベリーを食べたいから!」と言う思いで、ブルーベリー栽培を始めました。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19182592.jpgしかし、そのブルーベリーは、無農薬栽培の安全性と、何よりその美味しさでまたたく間に口コミで評判となり販売を始めたのです。
その噂を聞いた私も、現地取材を重ね、その美味しさと安全性に惚れ込み、弊社でネット独占販売しています。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19194181.jpg熊本県菊池市大平にある、「安藤農園」さんのブルーベリー畑です。
「安藤農園」さんでは、極早生から晩生まで、現在20種類以上、約400株のブルーベリーを栽培してます。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19203219.jpg収穫は、出荷予定日の朝から行います。
品種により、味や甘さ、香りや酸味が異なるため、品種ごとに1粒1粒その熟れ具合を判断しながら収穫するので、かなり根気のいる手作業です。
さらに、パック詰めにも強いこだわりがあるんです。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_1921237.jpg同じように見えるブルーベリーですが、1パック全体で味のバランスが良いように、実は数品種のブルーベリーをミックスしています。
とても甘いものから、香りが良いもの、「さらにはあえて少し酸味があるものなどを絶妙なバランスで1パックにしています。
ぜひ、4粒か5粒ずつ食べてみてください。
そのバランスを堪能できますよ!
1パックなんてほんとあっという間に食べちゃいますよ!
そのこだわりが、美味しさと人気の秘密です!
フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_1921498.png
現在、「FLCパートナーズストア」で大好評販売中です!
ただし、数量限定の完全予約瀬販売です。
ご注文順に、順次、発送していきますので、ご注文(ご予約)はお急ぎください!

↓ 今すぐ購入(予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ ↓
「FLCパートナーズストア」
無農薬・無化学肥料で育てた
『フレッシュブルーベリー』


フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19223266.jpgこちらは、4月上旬の「安藤農園」さんのブルーベリー畑です。
ブルーベリーの花咲く様子を現地取材に伺いました。
ここは、安藤さんご夫妻がブルーベリーを栽培し始める前は、お米を育てる田んぼ(棚田)でした。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19225324.jpgしかし、お米を育てるにはとても適した田んぼの土は、ブルーベリー栽培には向いていません。
ブルーベリーの果樹の根元には、大量の木片チップを投入します。
「安藤農園」さんでは、毎年たくさんの木片チップを入れて、腐葉土ならぬ“腐木片チップ土”を作り、ブルーベリーの栽培に適した水はけのよい土つくりをしてきました。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_1924286.jpg4月上旬からは、ブルーベリーにこのような白くてかわいらしいはんが咲きます。
「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子、農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材し、このブログで紹介しています。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19243852.jpg収穫の様子はもちろんのこと、先ほどの花咲く様子、摘果作業、木片チップの投入作業、冬の剪定などなどその全てです。
「安藤農園」の安藤則子さんに、ブルーベリーの収穫のサインを教えていただきました。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19251395.jpg「笠さん!ほらこれが、ブルーベリーの収穫サインよ!果実につながる枝のまわりが、こうして色付いたら、美味しいサインなのよ。」と、則子さん。
「それを1つ1つ見極めながら収穫しているんですか!」と驚く私に、

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19254661.jpg「それだけじゃないわよ。1パック作るのに、数種類のブルーベリーを入れるでしょ?だから、全体のバランスを作り出すために、こうして時々試食してるの。これは5粒入れよう!こっちは8粒くらいかな・・・。なんて考えながらね!」
自らが育てた、安全で美味しい摘みたてのブルーベリーをほおばる則子さんは、とても楽しそうでした。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19264566.jpg「それはまだ収穫サイン出てないでしょ?ブルームはわりと遅くまで残るけど、収穫のサインは収穫後すぐに消えちゃうからお客様に届いた時には、わからないんじゃないかしら。」
ブルーム(bloom:果紛)とは、新鮮な果実に着いている白い粉のようなものです。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_1928147.jpgぶどうのブルームは、みなさんよくご存じなのではないでしょうか?
その他にも、鎮護やキュウリ、スイカなどにもブルームはあり、果実の水分蒸発を防ぎ、病気などから果実を保護するために、果実から自然に分泌されている天然物質で、人体には全く無害です。
どんなに朝採りの新鮮なブルーベリーを、その日のうちにクール便で送っても、お客様に届く頃には、ブルームは残りますが、“収穫サイン”は全く残らないことが多いのだそうです。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_1929512.jpgこの時期私は、ヨーグルトに「安藤農園」さんのブルーベリーをたっぷり乗せていただく朝食にすっかりはまっています。
その美味しさはあらためて言うまでもなく、さらにブルーベリーは、健康食材として大注目の食品です。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19302946.jpg日々、科学の世界ではブルーベリーの真の健康効果と栄養面での利点が発表されています。
その多くは、ブルーベリーに多く含まれる「アントシアニン」による効果です。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_19314960.jpg「アントシアニン」は、目への効果、血管を強くしなやかにする効果、抗酸化作用などがすでに実証されています。
具体的には、視力回復、白内障、眼精疲労、脳梗塞、脳卒中、心筋梗塞などなど、数え出したらきりがありません。

フレッシュブルーベリー おしどり夫婦が育てた無農薬ブルーベリー大好評販売中!_a0254656_1932911.jpgしかし、その効果効能よりも、「安藤農園」さんのブルーベリーが、安全で美味しいからと言うことで、「FLCパートナーズストア」では、ネット独占販売しています。
惜しまぬ手間ひま、美味しさへのこだわりゆえの、出荷数を制限しての数量限定、完全予約制での販売です。
詳細は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、「無農薬ブルーベリー」のページをご覧ください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-07-03 19:32 | 無農薬フレッシュブルーベリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/22962018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 完熟アップルマンゴー 今期の予... 種なしかぼす 平成28年度もお... >>