人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!

FLC日記 2016年6月27日(月) 雨
熊本の旬をお届けする、「FLCパートナーズストア」では、「岡山農園」さんの熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』の先行予約受付を、本日スタートしました!
熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18184447.jpg
熊本限定栽培品種のマスクメロン『肥後グリーン』は、はなまる人気急上昇中の高級フルーツです。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_1825567.jpgその人気の秘密は、なんといっても抜群の甘さです。
糖度17度を超える、メロンの果汁を存分に味わうことがでいます。
そして、最大の特徴は、シャキシャキの食感で味わえる新感覚のマスクメロンと言うことなんです。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18292058.jpgもちろん、さらに追熟させると、トロトロの食感で味わえる、皆さんが良くご存じのマスクメロンの食感でも美味しくいただけます。
翡翠(ひすい)色の美しい果肉は、厚い肉質、豊富な果汁、上品な甘さが人気です!

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18312368.jpg「FLCパートナーズストア」では、匠の農家さん「岡山農園」さんの、熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』を、ネット独占販売しています。
2玉入りでの販売ですので、ぜひ、1玉はシャキシャキの食感で、そしてもう1玉はトロトロの食感でご賞味ください!
本日より、先行予約受付をスタートしました。
平成278年度は、7月12日(火)からの出荷スタートです。
完全予約制、数量限定での販売とさせていただいております。

↓ 今すぐご注文(ご予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ!! ↓
「FLCパートナーズストア」
『熊本産メロン』


熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18425997.jpg本日、まもなく収穫を迎える、熊本県山鹿市鹿央町にある、「岡山農園」さんの、『肥後グリーン』の栽培ハウスに、現地取材に行ってきました。
1玉1玉ひもにつられ、『肥後グリーン』が元気に成長していました。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18483045.jpg広い広い連棟建ての栽培ハウスで、収穫時期をずらしながら『肥後グリーン』は栽培されています。
「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子、農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材し、このブログで紹介しています。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18514312.jpg「こんにちは!」と声をかけると、
「笠さん!こっちですよ!」と、ひも吊り作業中の「岡山農園」の岡山佑大さんが迎えてくれました。
「この子たちは、第2段の出荷の『肥後グリーン』たちです。」

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18565610.jpg「ひも吊り作業はすでに終えていたんですが、ひもが緩んでないか?玉太りやネットの入り方はどうか?樹勢は良いかなどを1つ1つチェックしていたとこなんですよ。」

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_18593465.jpg「ほら!わかります?こうしてお尻の方からネット(マスク)が入ってくるんです。」と佑大さん。
指でしめしていただいているところにも、ネットが入り始めていますね!

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_196476.jpg「初回出荷の『肥後グリーン』たちも、見せて頂いていいですか?」と言うと、
「もちろん!すごく順調に育ってるのでぜひ見て下さい!」と佑大さん。
「おぉ!天葉もすごく大きくて、元気ですね!」と言う私に、

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_1913137.jpg「ハハハっ!笠さんは、ずっと取材してくれているので、ホント詳しくなりましたね!(笑)」
天葉とは、芯(生長点)を止めたすぐ下の葉のことで、美味しいメロンを育てるのにとても重要な葉っぱです。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_19162754.jpg「収穫前のこの時期は、しっかり手をかけていかないといけません。これは、“遊びつる”と言って、美味しい『肥後グリーン』を育て上げるための調整役のつるです。玉吊りをしたら、温度管理と潅水が主な作業ですが、それぞれの果樹の玉の成長や樹勢を見て、遊びつるを切ることもしながら、果実を仕上げていくんです。」

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_19214823.jpg「同じように育てても、1本1本、1玉1玉どうしても異なってくるので、そこを見極めて正しい判断で手をかけることが重要なんです。」
これぞ、匠の技!
惜しまぬ手間ひまで“本物”と呼べる『肥後グリーン』を育てる、まさに匠なのです。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_19331485.jpgこちらは、2月上旬、スイカの栽培ハウスで撮影した写真です。
「岡山農園」さんでは、お父様(忠和さん)、お母様(文代さん)の豊富な経験と、息子の岡山和功さん、祐大さんのご兄弟の惜しまぬ手間ひまと向上心、父から子へ受け継がれる“匠の技”で、至高の『肥後グリーン』、黒小玉スイカ『ひとりじめbonbon』、無農薬で育てた『チンゲン菜』などを育てる匠の農家さんです。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_19364439.jpg現在は、黒小玉スイカ『ひとりじめbonbon』を大好評発売中です!!
スイカの果皮が黒いことが特徴の『ひとりじめbonbon』は、魅惑の黒小玉と呼ばれていて、弊社の大人気商品です。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_19402954.jpgそして今年も、黒小玉スイカ『ひとりじめbonbon』&高級マスクメロン『肥後グリーン』を、それぞれ1玉ずつのコンビもご用意いただきました。
大人気商品で、数量限定のためご注文はお急ぎください!

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_19445638.jpg「今年は、熊本地震の影響もあり初出荷が随分遅れましたが、その分しっかりと美味しい『肥後グリーン』をお届けしますよ!これなんか、サイズも良いですし、最高の仕上がりになるんじゃないですかね。」
佑大さんは、とても優しいまなざしで『肥後グリーン』を見つめながらそう話しました。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_1950227.jpg『肥後グリーン』は、収穫間近になると、果実のすぐ上の葉っぱが枯れ収穫の時期を教えてくれます。
しかし、そのころ一気に糖度も上がってきて、温度や水管理を怠ると割れてしまうのです。

熊本産高級マスクメロン『肥後グリーン』 先行予約受付スタート!匠が育てた“本物”の美味さ!_a0254656_19524643.jpg最後まで気を抜かず、徹底的に手をかけて育てあげた『肥後グリーン』の中から、さらに選び抜いた“極選”の逸品をお届けします。
シャリシャリの食感と、トロトロの食感で2度楽しむことができる、特別なマスクメロンです。
本日より、先行予約の受付をスタートしました。
ぜひ、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、ホームページをのぞいてみて下さい。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-06-27 19:56 | 熊本メロン | Trackback | Comments(0)
<< 砂田米 『砂田のこだわりれんげ... 肥後グリーン 芯止め作業と交配... >>