人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!

FLC日記 2016年3月3日(木) 晴れ
『極上 一番だしポン酢 臣城(たみき)』の販売をスタートしました!
「FLCパートナーズストア」のネット独占販売商品です!!
 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_1644812.jpg

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_16454070.jpg『極上 一番だしポン酢 臣城』は、日本料理の名店「京料理 臣城」のポン酢の秘伝のレシピを、忠実に復元し作り上げた、幻のポン酢です。
選び抜かれた特選素材でとった一番だしのうま味が、バツグンに美味しく、違いが判る方に、ぜひご賞味いただきたい!そんなポン酢です。

『極上 一番だしポン酢 臣城』 300ml×1本 1,296円(内税)
↓ 今すぐご注文したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ!! ↓

『極上 一番だしポン酢 臣城』



 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_16574681.jpg“ポン酢”と言えば皆さん、何を想像しますか?
そう!やっぱりお鍋ですよね!!
先日、実家の母がお取り寄せした「カニ」をおすそ分けしてくれたので、さっそくカニ鍋をしました。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_16593748.jpgメインのカニと白身の魚、それにたくさんの野菜を入れて、白ワインとともにいただきましたよ。
調理法は、いたってシンプル!
出汁をとったお鍋に、それらの素材を入れただけです(笑)
だって、カニや白身魚、野菜の美味しさを、この『極上 一番だしポン酢 臣城』とともに味わいたかったからです。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_175567.jpg『極上 一番だしポン酢 臣城』は、お鍋の際に使用すれば、最後まで飲み干したくなる美味さです。
一般的なポン酢のような強烈なインパクトは一切ありません。
あえて“極上一番だし”とネーミングするほどに、こだわりの高級素材が、際立った美味しさです。
飲んでも、むせるようなことがないほど、まろやかな味わいです。
ポン酢は近年、「マイルド」と言ったものが増えてきていますが、マイルドとはちょっと違うんですよね・・・
分かりやすく言えば、“うま味”なんです!

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_1792817.jpg原材料や作り方は、もちろん企業秘密なので、多くは語れませんが、北海道産の利尻昆布と国産の鰹節で丁寧に手作りした一番だしを贅沢に使って作り上げているので、そのうま味は格別なんです!
ですから、お鍋の際はお鍋の味付けはいたってシンプルにして、食材の美味しさと、『極上 一番だしポン酢 臣城』のうま味で味わいたくなる、そんなんポン酢なのです。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17171189.jpgお鍋以外にも、いろんな料理に活用できますよ!
例えばコレ!
冷蔵庫に残っていた豚肉と玉ねぎを炒めて、『極上 一番だしポン酢 臣城』で味付け!
最後にネギを乗せたら、お手軽な至高の逸品になりますよ!

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17223939.jpg先日のブログでも紹介した、「レンコンのはさみ揚げ」は、『極上 一番だしポン酢 臣城』をご購入いただいたお客様が、さっそく作ってみて、「超~はまっちゃいました!」と大絶賛の料理となりました。
もちろん、揚げたての「レンコンのはさみ揚げ」をポン酢につけて食べるのもいいのですが、『極上 一番だしポン酢 臣城』で下ごしらえすると、もうそれだけで絶妙なうまさなんです!!
こちらもぜひお試しください!!

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17301654.jpg『極上 一番だしポン酢 臣城』は、日本料理の名店「京料理 臣城」のポン酢の秘伝のレシピを、忠実に復元し作り上げた、幻のポン酢です。
「京料理 臣城」は3年前に惜しまれつつその36年の歴史に幕をおろしました。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17332152.jpg食通の方ならご存じの方も多いと思います。
福岡県久留米市にあった日本料理の「京料理 臣城」は、「九州にこの店あり!」とまで言われ、全国からその味を求めてやってくるお客様で連日大人気のお店でした。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17413332.jpg京都の老舗京料理店「たん熊」さんで、修行をしたマスターの四ケ所俊輔が、素材の味を存分に活かした料理を作り上げます。
これは、最初で最後の娘との二人旅となった、京都旅行の際の写真です。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17424358.jpg繊細で美しいその料理の数々は、まずは目を楽しませ、素材へのこだわりとそれらを最も美味しく食べるすべを尽くされた味は、多くの食通をうならせました。
一昨年の11月13日はマスターの命日です。
享年66歳でした。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17505013.jpg私は、大学時代に「京料理 臣城」と、その立体駐車場のアルバイトをしていました。
そして、その頃から現在に至るまで、マスターをはじめママ、2人の娘さんたちと家族同然のお付き合いをさせていただいています。
マスターの料理は、全国から人を引き寄せるほどの“本物”と呼べる美味さです。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_17572918.jpgこだわりの自家製の『ポン酢』は、お鍋はもちろん様々な料理にも生かされていて、「このポン酢を売ってくれんね?」と多くのお客様からのリクエストがあるのはもちろん、中には「商品化させてほしい!」との依頼が来るほどの人気でした。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_186991.jpg病気療養中のマスターを訪ねた時、「俺のポン酢は、絶対に売らんって決めとったばってん、笠なら売って良かぞ!由規(マスターの長女)に、作り方をたたき込んどくけん、いつか商品化してくれ!」
マスターは、私にそうを託してくれました。

 極上一番だしポン酢『臣城』 お待たせしました販売スタートです!!_a0254656_18175441.jpgこだわりの素材と、一番だしだけで作った美味さは、完全にあのマスターのポン酢を復活させた味わいです。
マスターの願い、ママや二人の娘さんたちの思いがギュッと詰まった美味しさをぜひご賞味ください。
一般的なポン酢のような強烈なインパクトは一切ありません。
だからこそ、一番だしのうま味を味わえ、飲んでもむせないまろやかさが、お鍋以外にも様々な料理に活用できますよ。
「FLCパートナーズストア」のホームページのカテゴリーの「一番だし ぽん酢 」からお買い求めできます。
こだわりの味を作り出すがゆえの、数量限定販売となています。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-03-03 18:31 | ポン酢 臣城 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/22556658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 七城米 長尾農園 今年もこだわ... スナップエンドウ「シャキ甘“菊... >>