人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!

FLC日記 2015年8月7日(金) 晴れ時々曇り
「古川果樹園」さんの『熊本産高級種なしかぼす』の平成27年度の初出荷は8月18日(火)に決定!
毎年、「FLCパートナーズストア」で、ネット独占販売している、リピーター続出の大人気商品です!
種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_19271661.jpg

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_19374969.jpg人気の秘密は、なんといっても“種がないこと!!”。
通常のかぼすと比較すると、一目瞭然ですよね!
ですから、『熊本産高級種なしかぼす』の果汁を、種を気にすることなく、思いっきり絞っちゃってください!
※種は、小さなものが2つ程度入っている場合もございます。

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_19443966.jpgさらに人気の秘密は続きます!
「古川果樹園」さんの『熊本産高級種なしかぼす』は、熊本県山鹿市鹿北町岩野柏ノ木にある栽培場で、完全無農薬・無化学肥料で育てられているのです!!

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_19471070.jpg「古川果樹園」の古川孝人さんにお話をうかがいました。
「ここは、ほんなこて(本当に)のどかな山あいたいね。そして、このあたりには、このかぼす以外に、同じ柑橘類の栽培のなかとたい。だけん、あまり病気や害虫の心配もせんで良かけん、それならいっそのこと無農薬で、化学肥料も使わんで育てようと思って、もう30年になるばい!今年も、安心・安全な『種なしかぼす』のでけたばい!!」
種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_19531650.jpg

↓ 今すぐ注文(予約)したい方はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
『熊本産高級種なしかぼす』



種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_19585943.jpg『かぼす』は、「すだち」と同じく柑橘系の調味料として使用されることが多い果実です。
この様に青いまま収穫されその果汁を使用します。
「すだち」は1玉約30~40g程度と言うのに比べ、『かぼす』は約100~150gと大きいので、用途の幅はかなり広いですね。

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20721.jpg大分県での生産がダントツ多く、95%以上を占めています。
聞くところによると、養殖しているブリやヒラメにエサとしてかぼすを与えた、
「かぼすブリ」、「かぼすヒラメ」なるものもあるようですよ!!

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_2082714.jpgしかし、このような『種なしかぼす』は、そうそうありません。
ですから、「古川果樹園」さんの『熊本産高級種なしかぼす』は、毎年、高級料亭や有名レストランからの注文も多いんです!!

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20115444.jpg毎年、ご購入いただいたお客様から、こんなお電話をいただきました。
「タネが無いことはホント良いね!お魚でもお肉でも、焼酎やビールにもかけてます。3週間位してもホントフレッシュそのもので、味も香りもみずみずしさも全く変わらず美味しくいただいています。外食する時は、半分に切ってラップをして持っていくの!お料理にサッと搾って食べるのよ。これがないと何だか物足りなくて・・・。」

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_2016156.jpg「ビールにかぼす?」とお思いになりませんでしたか?
それがむちゃくちゃ合うんですよ!!
私の『かぼす』の一番のおススメが、この“かぼすビール”です。
(おつまみは、参照です!(笑))

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20173431.jpgレモンやライムを入れて飲む、メキシコの“Coronaビール”の日本版!ってとこでしょうか!!
これが実に美味い!!
種なしだから、果汁を思いっきり絞れちゃいます!
さぁ、その時、あなたなら種がある普通のかぼすと、『種なしかぼす』どちらを選びますか!!
カボスの果汁を絞るのは、お好みで!!
最初は少しの果汁から始めてみてください。

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_2022530.jpgさらに、私のもう一つのおススメをご紹介します。
“かぼす生搾りギョウザ”です。
人気番組の「しゃべくり007」で紹介され、ためしにやってみたら、むちゃくちゃはまっちゃいました!
焼きギョウザに、かぼすを搾って食べるんです。
付けタレは全く必要ありません。
お好みで、塩をちょっとだけつけても美味しいですよ。

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20262497.jpg私は、「古川果樹園」さんの『種なしかぼす』の栽培地を、もう何年も年間を通して現地取材してきました。
これは、4月下旬から5月上旬にかけてのかぼすの花の様子です。

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20273556.jpg花が咲き、着果し、成長していく姿や、こうして収穫様子・・・。
「古川果樹園」さんでは、古川孝人さんとアツ子さんの仲良しご夫婦の二人三脚で、様々な“本物”と呼べる農作物を育てています。
本日ご紹介した、山あいの『種なしかぼす』の他にも、『太秋柿プレミアム』、『朝採りグリーンアスパラ』、『山竹たけのこ』などを栽培していて、いずれもネット独占販売する「FLCパートナーズストア」の大人気商品です。

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20333050.jpgこの時期は、『朝採りグリーンアスパラ』です!!
塩コショウでさっと炒め、カボスをギューっと絞って食べると、もうビールが止まりません!(笑)

↓ 朝採りグリーンアスパラのご注文(予約)はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
なごみの里の『朝採りグリーンアスパラ』


種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20382760.jpg「かぼすはみかんなんかと違って、すっぱくて良いとたいね。だけん、サイズ見極めて収穫するとたい。だけん、どうしても数量限定にはなるとたいね・・・。」
古川さんは、そういいながら、1つ1つ丁寧に収穫していました。

種なしかぼす 平成27年の先行予約の受付スタート!8月18日(火)より発送します!_a0254656_20465292.jpg「FLCパートナーズストア」では、「古川果樹園」さんの『熊本産高級かぼす(タネ無し)』を、今年もネット独占販売いたします。
初回発送は8月18日(火)。
先行予約の受付を、本日(8月7日)よりスタートしました。

タネ無しのかぼすは、他にはありませんよ!
焼き魚、お肉、お鍋、焼酎にウイスキー、それからビールにも!
『熊本産高級かぼす(種なし)』ぜひおススメです!
タネが無いとなんの迷いも無く、ジューっと搾っていただいちゃってください!!

下記「FLCパートナーズストア」ホームページにて受付ています。
数量限定の完全予約販売です!
ぜひ一度、ご賞味下さい!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2015-08-07 20:49 | 種なしかぼす | Trackback | Comments(0)
<< マスクメロン「アールスメロン」... 無農薬・無化学肥料で育てる「菊... >>