人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!

FLC日記 2015年4月29日(水) くもり時々晴れ
大注目の健康食品!
『焙煎えごま粒(エゴマの種子)』の販売をスタートしました!!
菊池水源産『焙煎えごま粒』は、「FLCパートナーズストア」のネット独占販売商品です。
菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_17112391.jpg
熊本県菊池市、菊池水源で育てられたエゴマから収穫した、エゴマの粒(種子)を、丁寧に焙煎して真空パックにて販売いたします。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_17153451.jpg『焙煎えごま粒』は、無農薬・無化学肥料で育てられた、良質な菊池水源産えごまの粒(種子)をから作られています。
えごま本来の味を楽しむことができる商品です。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_1720178.jpg『焙煎えごま粒』は、焙煎されているので、香ばしく、ほんのりとした甘味が広がります。お口の中ではぷちぷちとした食感も楽しめます。
食べ方は簡単!通常皆さんが食している“ゴマ”と同じようにご利用ください。

↓ 今すぐ購入したい方、詳しい情報を知りたい方はコチラ ↓
FLCパートナーズストア
菊池水源産『焙煎えごま粒』


菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_17355136.jpg今、多くのメディアやテレビでも取り上げられている、大注目の健康食品が、『えごま油』です。
主成分の“α-リノレン酸”は、私たちが生きていくうえで欠かせない必須脂肪酸です。
菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_17381668.jpg

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_1739177.jpgしかし、体内で“α-リノレン酸”は作り出すことはできません。その為、食物から摂取する必要があります。
ところが現代の食生活では、摂取しにくいため、積極的に摂る必要があります。そこで“α-リノレン酸”を豊富に含んでいる『えごま油』や『焙煎えごま』が注目されています。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_1741315.jpg「えごま」は青シソ(大葉)と良く似た葉をもつシソ科植物で胡麻とは全く異なるものです。
その種子が「エゴマ粒」、そして粒から搾油したものが「えごま油」なんです。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_1745415.jpg「えごま」の葉っぱは、シソや大葉の葉っぱとよく似ており、韓国では葉を食す文化もあります。
焼き肉のサンチュなどと同様に、サムギョプサルなどの肉料理と一緒に食べられることもあるのでご存知の方も多いと思います。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_17472144.jpg生産者は、NPO法人『きらり水源村』の「エゴマ部会」のみなさんです。
熊本県菊池市、菊池水源の清らかな水と空気、豊かな大地で、完全無農薬、完全無化学肥料で育てられました。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_17522285.jpg苗床に種を蒔き育て、6月下旬に畑に定植します。
農薬や化学肥料はもちろんのこと、除草剤も一切使用しませんので、その栽培には多くの手間ひまをかけています。
成長したエゴマは花が咲き、種子を作ります。
その種子を収穫し、水洗いして、乾燥させ、焙煎したものが『焙煎えごま粒』、搾油したものが『えごま油』なのです。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_17581383.jpg『えごま油』や『焙煎えごま粒』の主成分は、、“α-リノレン酸”です。
“α-リノレン酸”は、なんと油を分解して脂肪を体にたまりにくくする働きがあるというのですから、多くのメディアでも取り上げられるはずです!
なにせ「太らない油」なのですから!!
『えごま油』や『焙煎えごま』に含まれる“α-リノレン酸”には下記の様な様々な効能が期待されています。

α-リノレン酸の主な体への働きは・・・
●心臓のリズムを整える助けをする
●動脈硬化を遅らせる
●LDLコレステロール値と中性脂肪値を下げる
●血液の粘度を下げる
●血圧を下げる
●免疫システムを強化する
●皮膚炎など様々な炎症を抑える
●関節炎の痛みを緩和する
●腎臓病を防ぐ
などがあげられ、脳・神経の正常な機能に必要不可欠なものなのです。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_1863295.jpg最近の研究によると、“α-リノレン酸”は癌の予防・制御や、アレルギー体質の改善、ダイエットやメタボ対策にも効果的だと言われています。
また、「血管の万能薬」、「パーキンソン病やアルツハイマーなどの脳疾患の予防に良い」などとテレビで紹介されたことで、『えごま油』は全国的に品切れ状態が続いているようです。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_18154859.jpg「FLCパートナーズストア」では、1年以上も前から、この『えごま油』及び『焙煎えごまの粒』に注目していました。
こちらは、2014年3月9日(日)に、NPO法人「きらり水源村」で行われた「えごま試食会」の一コマです。
「菊池水源産えごま」を紹介し、調理し、試食する会で、私は、なんと“アドバイザー”の肩書として参加しました。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_18243464.jpgその際に、生の『えごま粒』をフライパンで炒って使用していたので、販売するにあたり、焙煎したものにした方が使いやすいのでは?と提案し、商品化しました。
※『焙煎えごま粒』は、オーブンで焙煎しています。

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_18271472.jpgその際に、たくさんのエゴマを使ったお料理を試食しました。
どれも、美味しくて、しかも体に良いものばかり!
その時に、みんなで作ったお料理がこちらのメニューです!!

●エゴマ油
 ドレッシング2種(和風・洋風)の春野菜サラダ
 焼き魚、納豆、お味噌汁、キムチにエゴマ油かけ
●エゴマ粒(子実)
 エゴマ粒入り白和え
 ひともじのグルグルエゴマ酢味噌添え
 エゴマ味噌風里芋田楽

菊池水源産『焙煎えごま粒』販売スタート!!完全無農薬・無化学肥料で育てました!_a0254656_1832299.jpg「えごま試食会」での皆さんの意見を取り入れ、満を持して本日「FLCパートナーズストア」で、菊池水源産『焙煎えごま粒』のネット独占販売をスタートしました。
菊池水源産『えごま油』は、現在完売(売り切れ)となっております。
『焙煎えごま粒』も数量限定での販売です。
完全無農薬、完全無化学肥料で大切に育てられた、菊池水源産のエゴマを、丁寧に焙煎した『焙煎えごま粒』は、文句なしのおすすめ商品です。
売り切れ次第、予告なしで完売とさせて頂くため、早い者勝ちですよ!
ご注文は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてホームページにお進みください。
ご来店、お待ちしてます!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2015-04-29 18:38 | エゴマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/21174025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 有機栽培の水田ごぼう まもなく... 菊池水源茶 茶摘みまで寒冷紗を... >>