人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。

FLC日記 2014年12月9日(火) 晴れ
完全無農薬・完全無化学肥料で育て上げた『菊池水源里山ニンジン』を今年も「FLCパートナーズストア」では、ネット独占販売いたします!!
いよいよ、収穫が始まり、今期の初回発送日が決定しました!!

平成26年12月12日(金)より発送スタート!!

↓ 今すぐ購入したい方はコチラ ↓
「FLCパートナーズストア」 『菊池水源里山ニンジン』

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_17461088.jpg
水の源(みなもと)熊本県菊池水源の里山で、こだわりの農家さん後藤武臣さんご夫妻によって大切に育てられました。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_17502851.jpg後藤さんは、「ジュース用のニンジンを育ててほしい」と言う企業の依頼を受け、毎年それ専用に育てています。
「え?ジュース用?」と思われた方も多いと思いますが、“ジュース用のニンジン”こそが、完全無農薬・完全無化学肥料の証なんです。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_17593941.jpgこちらが、収穫したばかりの『菊池水源里山ニンジン』です。
ジュースの製造業者さんには、ドロ付きのまま葉っぱだけを切り落として出荷します。
ジュース用のニンジンは、かなり厳しい残留農薬や化学肥料の基準をクリアしないと、ジュース用として加工できません。
生鮮食品の「ニンジン」より、ジュース用の「ニンジン」の方が、かなり厳しい検査基準があるのです。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_1883236.jpg『菊池水源里山ニンジン』生産農家の後藤武臣さんです。
後藤さんは、『菊池水源里山ニンジン』の他にも、『菊池水源棚田のれんげ米』などを育てています。
水の源(みなもと)菊池水源の清らかな水に惚れ込み、こだわりの作物を育てています。
いずれも「FLCパートナーズストア」の大人気商品です。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18144240.jpg「たいがいのもんが、ジュース用って聞くと、クズのごたるニンジンば想像するとたい。ばってん、ジュース用は基準の厳しかとばい!だけん、基準ば守ってピシャッと育てた中で、形の美しかとだけば、笠さんとこで販売すると良かたい!」
後藤さんの熊本弁解りました?(笑)

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18202837.jpgこれは、7月下旬のニンジンの種まきの様子です。
太古の昔、阿蘇山の噴火によって降り注いだこの黒土が、様々な作物を育ててくれるのです。
「今は、きれいに耕運して草1本なかばってん、これからは雑草との戦いたい!」と後藤さん。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18252989.jpg種を蒔き、ニンジンが発芽する頃には、雑草も生えてきます。
後藤さんは、農薬や化学肥料はおろか、もちろん除草剤なんて一切使用せずに『菊池水源里山ニンジン』を育てています。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18302350.jpg有機肥料をふんだんに与えた元気な土では、雑草もしっかりと成長するのです。
この、雑草とニンジンとが勢力争いをしている頃に、きちんと雑草を取り除かないと、良いニンジンができません。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18314785.jpg草取りは、なんと全て手作業で行うのです!!
おもに後藤さんの奥様が担当していて、この広いニンジン畑を手作業で行うのですから、それはそれは、気の遠くなるような労力です。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18343331.jpg「まぁ、確かになかなか大変なことたいね。ばってん良かニンジンば育てるためだけんね。それに、この時期の勢力争いの時に、ピシャッと草ばとっとくと、その後は良かけんね!」と奥様がお話しいただきました。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18374587.jpg奥様の予言通り、しっかり手をかけて勢力争いに勝利した『菊池水源里山ニンジン』たちは、こうしてびっしりと葉を茂らせ、有機肥料をふんだんに与えた黒土を独占して、元気に成長していました。
そして、今年もいよいよ収穫の時を迎えたのです。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18433319.jpgここは、熊本県菊池市、菊池水源です。
後藤さんは、水の源(みなもと)菊池水源の清らかな水に惚れ込み、『菊池水源里山ニンジン』、『菊池水源棚田のれんげ米』などを育てています。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18493817.jpg今年も、後藤さんの棚田は10月上旬、黄金色の海原が広がりました。
棚田でのお米作りは、通常の四角い田んぼに比べ、5倍とも10倍とも労力を要します。
でもここには、水の源から流れ込む、清らかで新鮮な水があるのです。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18532720.jpg今年も、惜しまぬ手間ひまをかけ、この菊池水源の棚田で『菊池水源棚田のれんげ米』を育て上げました。
「どぎゃん手のかかったちゃしょんなかたい。俺がこの水に惚れて、ここで米ば作りよるとだけん!(笑)」
後藤さんがそうお話しいただいたのを思い出しました。

菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_18564088.jpg「FLCパートナーズストア」では、後藤さんが育てた『菊池水源棚田のれんげ米』をネット独占販売しています。
一般流通のないここでしか買えないお米です!!

↓ 今すぐ購入したい方はコチラ!! ↓
FLCパートナーズストア 熊本の美味しいお米


菊池水源里山ニンジン 無農薬・無化学肥料のニンジン発送をスタートします。_a0254656_1992922.jpg後藤さんは出荷にあたり、今年もこうお話しされました。
「完全無農薬・無化学肥料でしっかり手ばかけて育てたニンジンが、ジュースになるとどこのだれが飲んだか全くわからんたいな!ばってん、笠さんところで販売すると、このニンジンン美味しさばしっかりわかってくれると思うとたい。ぜひ、多くの方に食べてもらおごたるなぁ・・・。」
「FLCパートナーズストア」では、今年も『菊池水源里山ニンジン』をネット独占販売しています。
数量限定・完全予約制での販売です。
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、お進みください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2014-12-09 19:09 | 旬の食材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/20490540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「長尾農園」 長尾ブランドの新... 熊本イチゴ『さがほのか』 まも... >>