人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!

FLC日記 2014年9月16日(火) 晴れ
「黒ぶどうの『ピオーネ』は、今年は9月19日(金)発送分までにしましょうか!やはり、本当に自信をもって出せる、良いものだけを出させてください!その代りと言ってはなんなんですが、白ぶどうの『シャインマスカット』は、今月いっぱいまで、きちんと良いものを出せそうです!!」
「社方園」園主の社方武路さんが、そうお話しいただきました。
熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_17362152.jpg
熊本県山鹿市久原にある、“ぶどうの匠”「社方園(しゃかたえん)」さんの黒ぶどうと白ぶどうの最強コンビです!
(写真の白ぶどうはロザリオビアンコです)

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_17542535.jpg「社方園」さんは、熊本産種高級無しぶどう『山鹿のぶどう』を育てる匠の農家さんです。
『山鹿のぶどう』は、その美味しさが評判を呼び、テレビや雑誌などで何度も取り上げられています。
これは、今年テレビ番組に出演された時の取材の様子です。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_1756208.jpg20種類以上のぶどうを育てていて、それらは全て『種なしぶどう』です。
この写真は、6月中旬で、このように色付きをきちんと確認して、これから袋をかけて育てていきます。
そして、毎年7月7日にその年の初出荷をするのです。
秋の味覚のぶどうを、夏のはじまる七夕の日に出荷しているのですよ。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_1825895.jpg初回発売日から、黒ぶどう、白ぶどう、赤ぶどうの3色のぶどうをそろえています。
全国数あるぶどう生産農家さんでも、7月7日に3色のぶどうを出荷できる方はなかなかありません。
ですから、そのころの1番人気は、写真の3色の詰め合わせセットです。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_1865997.jpg最も栽培が難しいとされる『赤ぶどう』は、8月いっぱいの販売です。
それでも、約2か月間は3色のぶどうを最高の状態で出荷し続けます。
ぶどうの匠だからこそできることなのです。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_1812241.jpg9月からは、黒ぶどうの『ピオーネ』、白ぶどうの『シャインマスカット』を中心に販売していくのですが、この2品種が最も人気の品種です!!
『ピオーネ』は、最も生産量も多く、1番人気です。
香り高く、さわやかな酸味と強い甘さは絶妙のバランスです。とてもスッキリした味わいで“黒ぶどうの王様”と称されています。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_18183045.jpgその『ピオーネ』をぶどうの匠「社方園」さんは、最高レベルに育て上げるのです。
とにかく、1粒1粒の大きさには、誰もが驚かされます。
さらに、その充実感たるや、1粒で口の中がいっぱいになり、甘い果汁の大洪水が起きてしまうほどです。
全ての粒がしっかりとしていて、ぶどうの房が立つんですよ!
1粒をつまんで持ち上げても、房全体が持ち上がるほどです。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_18294465.jpg「社方園」さんの、高級種なしぶどう『山鹿のぶどう』の直売所です。
ログハウス調の店内は、木のぬくもりがあり、とても心温まる空間です。
「社方園」園主の社方武路さんにお話をうかがいました。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_18322218.jpg「気温も下がり、日持ちが悪くなる恐れがあるので、やはり、絶対に自信をもっておススメしたいので、黒ぶどうの『ピオーネ』は、9月19日発送分までにしましょう!」
“本物”と呼べるぶどうを育て上げるこだわりの匠の判断です!!
「社方園」さんの黒ぶどう(ピオーネ)の予約受付は、明日(9月17日)の17時をもって今期分は終了といたします。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_18501615.jpgここで、朗報です!!
白ぶどう『シャインマスカット』の販売の延長が決定しました!!
『シャインマスカット』は、数ある果物をおさえて、なんと4年連続売れ筋ランキングで1位のフルーツです。(日本農業新聞トレンド調査より)
『シャインマスカット』を超えるぶどうは、しばらくでないだろうと言われるほどの美味しさで、まだまだ知名度は低いですが、これぞ知る人ぞ知る、究極のぶどうです!!

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_1914416.jpg『シャインマスカット』は、皮ごと食べられることが、まずは大人気なんです。
皮が極端に薄いため、お子様でも1粒まるまる召し上がることができます。
マスカットならではの芳醇な香りと、溢れ出す甘い果汁をそのままお楽しみください。
もちろん、「社方園」さんのぶどうは、全て種なしぶどうです!!

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_19131617.jpg私は「社方園」さんの『山鹿のぶどう』の美味さに惚れ込み、弊社のネットショップ「FLCパートナーズストア」で、ネット独占販売しています。
その中でも、『シャインマスカット』は格別です!!

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_19161560.jpg「FLCパートナーズストア」では、「社方園」さんの『山鹿のぶどう』を販売するにあたり、黒も白も赤も、全てのぶどうの品種をぶどうの匠にお任せして、その時の“最旬”ぶどうをお届けしてきました。
もちろん商品には、どの品種が入っているかをわかるように明記しています。
すると、お客様より『ピオーネ』と『シャインマスカット』の指名でのご注文を多数いただくようになりました。
出来る限りお答えしてきましたが、その声が日に日に大きくなり、『シャインマスカット』の単独販売を今年よりスタートしたのです。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_1924214.jpg社方さんは、匠のこだわりをもって、収穫したブドウからさらに選び抜き出荷します。
そしていよいよ、今シーズンの黒ぶどう『ピオーネ』の最終出荷が迫ってきました!!

熊本ぶどう 社方園 ピオーネ、シャインマスカットの最強コンビがいよいよファイナルです!!_a0254656_1930529.jpg「社方園」さんの熊本産高級種なしぶどう『山鹿のぶどう』をご賞味いただけるまさにラストチャンス!!
この機会を逃すと、来年7月7日まで味わえませんよ!
いずれも、こだわりゆえの、数量限定の完全予約制での販売です。
ご注文(ご予約)は、下記バナーをクリックして、とにかくお急ぎください!!
早い者勝ちですよ!!
今すぐご注文(ご予約)したい方はこちら!
↓ ここをクリック!! ↓
種なしぶどう


FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2014-09-16 19:34 | 熊本 ぶどう | Trackback | Comments(0)
<< 熊本産パイナップル 9月18日... 株式会社旬援隊の敷地内の様子 ... >>