人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!

FLC日記 2014年5月28日(水) 晴れ
柑橘王ことデコポン(肥後ポン)。
昔ながらの土壁の蔵で大事に大事に追熟させた、とっておきの『蔵出し完熟デコポン(肥後ポン)』の、平成24年度の出荷可能数が、残りわずかとなってきました!
キズ一つない美しさと、糖度と酸味のベストバランスは、まさに“本物”と呼べる逸品です!!
デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_18105881.jpg
「FLCパートナーズストア」の、リピート率ナンバーワンの大人気商品も、今期、残すところあと4回の出荷分のみとなりました。

<出荷予定>
●6月3日(火)出荷→残り12箱
●6月6日(金)出荷→残り18箱
●6月10日(火)出荷→残り20箱
●6月13日(金)出荷→残り15箱
※「父の日ギフト」は、6月13日(金)出荷分にて発送いたします。
デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_18165954.jpg
↓ 今すぐ注文(ご予約)したい方は、こちらをクリック!! ↓
FLCパートナーズストア 『熊本産デコポン』


デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_18192639.jpg『蔵出し完熟デコポン(肥後ポン)』は、熊本県山鹿市鹿北町の「小春農園」さんによって、大切に大切に育て上げられました。
木造の栽培ハウスの中で、1玉1玉ひもで吊るして育てるのです。
「小春農園」さんの『デコポン(肥後ポン)』は、その見た目の美しさも人気の秘密です!
キズ一つない美しすぎるデコポンが、父の日のギフトやご贈答用としても大変好評いただいています。

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_1845224.jpg「小春農園」代表の小原正宏さんはお話しいただきました。
「ここまで大事に育ててきて、収穫時や貯蔵時にキズつけたら何にもならんけんね!だけん、デコポンの頭の枝は絶対に飛び出さんように切りそろえるとたい。」

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_18283173.jpg「それから、収穫カゴには、緩衝剤(プチプチ)をしとるとたいね!もちろん3段になんて重ねんばい。10個も収穫したらすぐコンテナに移すとたいね!そこまで徹底して、父の日に出荷できるとっておきのデコポンば用意するとたい。」

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_18532066.jpg収穫されたデコポンは、昔ながらの土壁の蔵ですぐに保管されます。
『蔵出し完熟デコポン』は、「不知火」と言う品種のデコポンで、収穫してすぐは酸が強いのですが、追熟させることにより、酸が糖度に変わり美味しくなるのです。

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_18565366.jpg小原さんの息子さんで、「小春農園」専務の小原将輝さんに、特別に蔵の中の様子を見せて頂きました。
「この蔵の中は、1年を通してあまり温度の変化がないんですよ。ここでだと、このデコポン達が、最高の状態で追熟できるんです。もちろん、少しでもキズがあれば、デコポンは腐敗しますので、全てキズ一つないものばかりです。」

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_1915467.jpg「見て下さい!コンテナの半分も入れてないんです。出来る限り重ねたくないですからね!それに、細心の注意を払って、デコの部分が他のデコポンに当らないように丁寧に入れています。収穫の時と出荷の時の2回しか触れていないデコポンだからこそ、長期保存しても美しく出せるんですよ!」

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_1942961.jpg「撮影用として触ったこのデコポンは、笠さんと私とで試食しましょうか!父には内緒ですよ(笑)!!これは、「中酸」のランクのデコポンなので、今がまさに酸と糖度がベストバランスになっていて、最高に美味いですよ!!」

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_1910221.jpgデコポンの美味しさは、やはり酸と糖度のベストバランスにあります。
糖度13度以上、酸味1.0~1.2。
これがデコポンのベストバランス、「黄金比」です。
「小春農園」さんでは、そのベストバランスのデコポンを出荷するために、徹底管理しています。
『蔵出し完熟デコポン』の美味しさの秘密をご紹介します。

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_1924351.jpg「小春農園」さんの広い広いデコポンの栽培ハウスには、たくさんのデコポンの果樹があります。
しかし、同じように育てても、デコポンの果樹1本1本には特徴があるのです。
果実の酸が強いもの、弱いものがあり、それを徹底管理しているのです。

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_19264575.jpg1本1本の果樹にはすべて番号が付けられていいます。
収穫は、その番号ごとに行われ、収穫した果実もそれぞれに保管するのです。
具体的には、「高酸」の果実は、長期保存してゆっくり追熟させて酸が糖に変わるのを待ちます。
収穫前に、必ずすべての果樹の酸と糖度の検査をして、徹底管理するのです。

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_19352928.jpg昔ながらの土壁の蔵で、徹底管理されたデコポンが、糖と酸味のベストバランスになった時、出荷されるのです。
ですから、完全予約制、数量限定で販売しているのです。

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_19415741.jpg「小春農園」さんの『蔵出し完熟デコポン(肥後ポン)』は、今まさに“旬”を迎えた商品です。
大切に育て上げ、大事に保管されてきました。
果樹1本1本の特徴を見極め、徹底管理で酸と糖度のベストバランスのデコポンをお届けします。
この時期にありがちな、「わけありデコポン」とは全く異なる、“本物”と呼べる逸品です!!

流通果実としての「デコポン」は熊本県果実農業協同組合連合会が所有する登録商標です。
※「デコポン」は熊本果実連の商標登録のため「FLCパートナーズストア」では、『肥後ポン』での販売となります。

デコポン(肥後ポン) とっておきの蔵出し完熟デコポン残りわずか!父の日ギフトも承り中!!_a0254656_19574745.jpg「FLCパートナーズストア」では、「小春農園」さんの『蔵出し完熟デコポン(肥後ポン)』をネット独占販売しています。
今期分は、残りわずかとなってきました。
定数になり次第、予告なしで締め切らせて頂く旨、予めご了承ください。
美味しいデコポンを食べたい方、最高のデコポンを送りたい方にお勧めの大人気商品です!!
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてお進みください!!
早い者勝ちですよ!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2014-05-28 20:06 | デコポン(肥後ポン) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/19843493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タネ無しかぼす 「種なしかぼす... 太秋柿 古川果樹園 柿の花と惜... >>