人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!

FLC日記 2014年3月5日(水) 雨のち晴れ
「FLCパートナーズストア」では、「鬼塚農園」さんの『香り高き柚子(ゆず)』をネット独占販売しています。
現在販売中の柚子は、『香り高き柚子(ゆず)』の訳あり柚子5kg入り、10kg入りです。
香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_1853224.jpg
キズやへこみなどがあり見た目は少し良くないですが、中身の果汁や商品の品質、
なにより柚子の爽やかな香りは変わりません!!

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_18152376.jpgこれは、11月上旬の収穫を待つ柚子たちの写真です。
左端の中央より少し上あたりに、柚子の鋭いトゲがあるのがわかりますか?
柚子は成長の過程で、そのとげはもちろんのこと、枝や葉っぱでさえも触れるとキズがつくとてもデリケートな果皮の果実なのです。

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_18438100.jpg柚子を作り続けて20年以上!
「鬼塚農園」の鬼塚敬治さんと奥様の紀美代さんの仲良しご夫婦です。
柚子の匠「鬼塚農園」さんは、大自然の中、山の中腹の広大な陽の当たる斜面を利用して、『香り高き柚子』を育てています。

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_18455337.jpg「キズ1つ無い柚子は、本当に奇跡的なもんよ!同じようにして、大切に育ててきたとだけん、キズがあっても、品質的にはいっちょん変わらんばい(全く変わらないよ)!」その時に、鬼塚さんが笑顔で、そうお話いただきました。

さて、これからは現在(3月4日)の柚子たちの様子です。
収穫された柚子たちが出荷を待つ、「鬼塚農園」さんの貯蔵庫に伺いました。
香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_1891362.jpg「いよいよ残りわずかですね!このコンテナに保管してある分だけですか?」と、紀美代さんに尋ねました。
「おかげ様で、あれだけあった柚子がそれと、こっちにあるのだけになったのよ!」
「紀美代さん!それにしても、この貯蔵庫の中はホントに柚子の香りがすごいですね!やっぱり『香り高き柚子』ですよね!」そう言うと、

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_18561523.jpg「そう!!!私たちはなれてきちゃって、そんなに感じないのよね!(笑)。ほら、果汁は若干減っていると思うけど、こうしてキズはあるけど良い柚子でしょ?」と、貯蔵している柚子を見せていただきました。

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_1905938.jpg「この中から、しっかりと痛んでないかをチェックして箱詰めして出荷するのよ!お届けしているお客様たちは、ご満足いただいているかしら?」と心配そうにお話いただいたので、

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_1972544.jpg「先日も、お届けしたお客様からお電話があり、『良い柚子でした!!よかったら、今シーズン中にもう1回購入したいので、最終発送前にお電話いただけますか?』と、予約をいただいたので、今のここの様子を見に来たんです。」と言うと、

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_1911222.jpg「うわぁ!それはよかった!え?私をとってるの!!それはやめてぇ~!!」
紀美代さんは、カメラを向けると、「はずかしいから」と言って、いつもこうして逃げ回るんです!笑
すみません。紀美代さん!この写真を載せちゃいました!笑

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_1918172.jpg何とかお願いして、撮った写真がこちら!
「黙ったまま撮られるとはずかしいので、きちんとお伝えしておくね!ここにある柚子の中からさらに選び出すので、出荷できるのがどれくらいあるかきちんとチェックしておきます!でも、今シーズンは、今日笠さんに見てもらった、いよいよこれだけで終わりよ!」

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_1929215.jpg「FLCパートナーズストア」では、「鬼塚農園」さんの『香り高き柚子』をネット独占販売しています。
こちらは、1月24日まで発送した、香り高きゆず『あっぱれ』です。
収穫したゆずから、キズの少ないものだけを厳選し大きさに分けて販売したもので、大変好評頂き予定数を完売いたしました。
これだけのゆずは、“奇跡”とも言えるまさに“あっぱれ”な美しさです。

香り高き柚子(ゆず) 最終案内!!いよいよ残りわずかです!_a0254656_19252269.jpg現在は、『香り高き柚子(ゆず)』の訳あり柚子5kg入り、10kg入りのみを販売しています。
いよいよ、今シーズンの『香り高き柚子』のは、いよいよ残りわずかです!!
「鬼塚農園」さんと随時連絡を取りながら、残りの出荷数を決めてきます。
ただし、出荷定数になり次第、予告なしで締め切らせていただく場合がある旨、ご了承下さい。
ご注文は、下記「FLCパートナーズストア」のホームページよりお急ぎください!
ラストチャンスです!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2014-03-05 19:39 | 香り高き柚子(ゆず)「あっぱれ」 | Trackback | Comments(0)
<< 熊本産パイナップル 『菊池・七... 山あいの南高梅 今年も元気な花... >>