人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!

FLC日記 2014年1月3日(金) くもり
「俺が思う一番美味いタイミングで出したいとたいね!やっぱり、こうして寒くなって霜も降りると、白菜ならではの甘味が十分にのって、最高の白菜になるとたい!俺は、この判断だけは絶対に間違がわんけん、業者さんとも信頼が出来て、俺の判断で出荷させてもらえるとたいね・・・。」
「大山ファーム」代表の大山陽一さんがそうお話いただきました。
夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_1871777.jpg

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18102688.jpg冬野菜の代名詞「白菜」。
様々な調理法で美味しくいただけますよね!
お鍋には欠かせない食材ですし、お漬物、ロール白菜、各種中華料理、シチュー、餃子の具材として良いですよね!白菜の美味しさって、いったい何なんでしょう?どんな白菜が美味しい白菜ですか?

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18164225.jpg新鮮さ!これは絶対条件でしょう!!白菜のシャキシャキ感は美味さの象徴です!
次に味!白菜は甘味も最大の美味さです!
それを兼ねそろえたのが「大山ファーム」さんの『夢白菜』なんです!

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18274578.jpgここは、熊本県合志市(こうしし)にある、「大山ファーム」さんの白菜畑です。
「大山ファーム」さんでは、現在好評発売中の『夢キュウリ』をはじめ、土壌微生物活性材『夢』を使って、元気で土壌バランスの良い土を作り、『夢』ブランドの「熊本スイカ」、「熊本キュウリ」を育てる匠の農家さんです。

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18361483.jpgこれは昨年の『夢白菜』の収穫の様子です。
この時期、『夢キュウリ』の収穫で大忙しの「大山ファーム」さん。『霜が降りてから収穫の白菜』は、専門の業者さんに依頼し収穫及び出荷をしています。
「大山ファーム」さんは、ビニールハウスの中で白菜を育てています。雨風から守られた白菜はとてもきれいです。
朝早くから、6名ものスタッフが来て、収穫、箱詰め、出荷と大忙しです。

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18394793.jpg「大山ファーム」さんの『夢白菜』は大人気で、この時期になると、毎日のように「まだですか~?まだですか~!!」と業者さんから連絡が来るのです。

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18415735.jpgしかし、「大山ファーム」代表の大山陽一さんは、こうお話いただきました。
「どんなに業者がせかそうが、どんなに良い値段で売れようが、大切に育ててきた白菜だけん、俺が思う一番美味いタイミングで出したいとたいね!やっぱり、こうして寒くなって霜も降りると、白菜ならではの甘味が十分にのって、最高の白菜になるとたい!俺は、この判断だけは絶対に間違がわんけん、業者さんとも信頼が出来て、俺の判断で出荷させてもらえるとたいね・・・。」

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18472186.jpg「大山ファーム」さんが育てたこだわりの『夢白菜』は、業者さんが待ちに待って収穫に来るほどの、大人気商品です!
「大山さんとこの白菜が来るなら、その前に今の分はさばいとかんとそっちはもう売れんぞ!」と言うのが、業者さんの中では定番の合言葉になっているほどです。

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_18552037.jpg青々とした葉っぱの中に、ギュッと詰まった白菜がまいていますね!
この頃には、ハウスにビニールをかけ、夜露や雨風から白菜を守って大事に大事に育てていきます。

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_1859094.jpg白菜は、縦に切り込みを入れるとどんどん水分を奪われていきます。それはたとえラップをきちんとしていてもそうです。
ですが、この『夢白菜』は、丸のままをお届けできるので、新聞紙などに包みベランダなどの涼しいところにおいておくと、長期保存も可能です。

夢白菜 しっかり霜も降りて、甘くてシャキシャキの『夢白菜』!まもなく出荷です!!_a0254656_1905555.jpg「FLCパートナーズストア」では、「大山ファーム」さんの『夢白菜』をネット独占販売いたします。
ただし、数量限定の完全予約販売です!!
まもなく、「FLCパートナーズストア」のホームページで、先行予約受付をスタートいたします。
朝採り新鮮そのものを、即日発送でお届けいたします。
大山さんの“GO!”サインが待ち遠しいですが、もう少々お待ち下さい!
最も首を長くして待っているのは、この“本物”と言える『夢白菜』の美味さを知っている私です!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2014-01-03 19:09 | 旬の食材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/19286169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 株式会社旬援隊 「しりとり」で... 究極の柑橘「せとか」 2014... >>