人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!

FLC日記 2013年9月17日(火) 晴れ
今、「小春農園」さんの『甘熟いちじく』が最旬を迎え、全国に向け好評発売中です!!
いちじくは、食欲の秋に最適のフルーツです。
胃腸の働きをサポートする、水溶性の食物繊維の「ペクチン」を多く含まれ、腸の運動を促し、便秘の予防や、コレステロール値や血糖値の上昇抑制にも役立つと言われています。
甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_1741527.jpg
いちじくは、小売店やスーパーなどでなかなか目にすることがありませんよね!
それは、いちじくは樹上で完熟でないと美味しくないし、その状態で出荷するととてもいたみやすいフルーツだからなのです!!

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_17114629.jpg「FLCパートナーズストア」では、「小春農園」さんの、完熟ならぬ『“甘熟”いちじく』を、ネット独占販売して、現在全国のお客様に好評発送中です!
朝採りの『甘熟いちじく』を、即日チルド便で発送し、早ければ翌日、遅くとも翌々日にはお届けしています。
「小春農園」さんと、配送業者さんの全面協力のもと、新鮮で、しかも完熟した『甘熟いちじく』だからこそ、人気でリピート率の高い商品となっています。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_1720347.jpg「小春農園」さんは、こだわりの匠の農家さんです。
収穫後、こうして自分が納得できた「いちじく」にだけ、“甘熟”のシールを貼って出荷します。
逆をかえせば、「納得できない「いちじく」は絶対に出さない!!」と頑固なまでのこだわりです。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_17244471.jpg収穫は日の出と共に涼しい時間帯に行われ、箱詰めが終わるとすぐに冷蔵庫に入れられます。
撮影しようと取り出すと、その温度差であっという間にセロハンが雲ってしまいました。
それほど大切に、大切に扱われています。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_17282358.jpgちょっと失礼して、セロハンをはいで、写真撮影!
少しでも触れると、はじけちゃいそうな位の“甘熟”振りです。
いちじくの本当の美味しさが秘められた逸品です。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_17332481.jpg果実は、もう~とろっとろっ!です。
口に入れた瞬間にとろけて、やさしい甘さと芳醇な香りが口いっぱいに押しよせてきます。
いちじくの果実には、糖質、クエン酸などが含まれています。さらには、ビタミンEや、カルシウム、カリウム、鉄分など、血や骨の素となるミネラル分をバランスよく含んでいます。
カリウムは、身体からナトリウム(塩分)を出す働きがあるため、高血圧症の方に良いとされています。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_17405350.jpgなんと、2日酔いの予防にも良いと言われているんですよ!
「いちじく」には、“酵素”も含まれていて、食後に食べると、消化を促進させてくれます。
また、お酒を飲んだ後に食べると、二日酔いにもなりにくいとも言われています。
どうですか?この食欲の秋にもってこいのフルーツでしょ?

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_17551311.jpg「小春農園」さんの『甘熟いちじく』のハウスです。
『甘熟いちじく』は、「一文字整枝法」と言う栽培方法で、ハウスに守られて育てられています。
ハウスといえども、締め切りのハウスではなく、ましてやボイラーなどを焚いて温度調節をするものではありません。
果樹を雨風から守るためのものです。
「小春農園」さんでは、より自然に近い形で、安全・安心な“美味いもの!”を育てています。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_1832524.jpg「小春農園」さんのこだわりは、この1本1本の枝にも込められていました。
収穫を迎えるはるか前の成長の段階で、枝にひもを巻きつけながら吊るしてあるのです。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_187444.jpg「小春農園」代表の小原正宏さんがお話いただきました。
「いちじくは、“一熟”とされ、毎日1個づつ熟すと言われているとたい。実際はそうではないけど、とにかく収穫のタイミングが美味しさの秘訣たいね!これだけは絶対に譲れないとよ!!」

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_18162686.jpg 「でも、どんなにベストタイミングの収穫でも、いちじくにキズがついていたら商品にはならないたい!ハウスといえども横は空いているわけだけん、風で枝が揺れていちじくがキズつかないように、1本1本全て吊るして栽培してるとたいね・・・。」

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_18175782.jpg「小春農園」専務の小原将輝さんです。
「おかげ様でこの3連休も直売所では出せば出すだけの完売でした。そこに買いに来てもらったお客様にだけしかこの『甘熟いちじく』を食べていただけないと思っていたので、笠さんとこを介して全国のお客様に食べていただいていることはホント嬉しいですね!」と満面の笑みでお話いただきました。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_18212490.jpg「FLCパートナーズストア」では、「小春農園」さんの『山あいの甘熟いちじく』を、全国のお客様にネット独占販売中です。
ただし、「小春農園」さんのこだわりゆえの、数量限定・完全予約制での販売とさせていただいています。

甘熟いちじく 胃腸の働きをサポートし、二日酔いの予防にも「いちじく」がおススメです!!_a0254656_18281023.jpg身体にも様々な効果が期待され、しかも“甘熟”にこだわりぬいた朝採り新鮮な、『山あいの甘熟いちじく』は、なかなかご家庭で味わうことのできない逸品です。
今朝も、「叔母様にプレゼントで送って、「いちじくが大好きでたくさん食べてきたけど、こんな美味しいいちじくは初めて!」と、連絡いただきましたぁ!」と、とても嬉しいメールを頂戴しました。

この、秋晴れの好天に恵まれて、『山あいの甘熟いちじく』はますます美味さが増しています!
まさに、“最旬”といえる商品です。
ご注文(ご予約)は下記ホームページより、早い者勝ちの商品です!
全国の『いちじく』ファンの皆様!
自信を持っておススメする『山あいの甘熟いちじく』です。
ご注文をお待ちしています!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2013-09-17 18:39 | 甘熟イチジク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/18628458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 太秋柿 平成25年度『太秋柿プ... 七城米 長尾農園 稲穂が頭(こ... >>