人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013

FLC日記 2013年3月22日(金) 晴れのち雨
2013年の桜の開花は本当に早いですよね!
熊本地方も3月16日に開花宣言が出され、1週間後の本日はもうほぼ満開です!!
この週末が最も見ごろとなりますが、今日はあいにくの雨・・・。
昨日、菊池神社、菊池公園の1万本の桜の写真を撮ってきましたので、今日は桜photoコレクションをご紹介します。
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_1723760.jpg
まずは、菊池神社の参道です!
まさに桜のトンネルと言ったところでしょうか・・・。
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_179591.jpg
鳥居を抜けると、まさに別世界の美しさですね!
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_17165132.jpg
私のお気に入りポイント!
菊池神社の参道沿いにもう1本の道があって、桜並木は3列!
だから、桜のトンネルは2本あるんですよ!
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_17252094.jpg
こちらは、菊池公園の桜です。
公園内は桜を中心に配置を組まれているみたいで、どっちを向いても桜ですよ!
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_17265625.jpg
グランドへ降りる階段の両サイドに咲く桜です。
道幅が広い分、トンネルとまでは行きませんが、ここも絶景ポイントです!
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_17323427.jpg
菊池公園には、体育館や多目的グラウンドが隣接しています。
アスレチックや滑り台などの遊具もあるので、お子さん達にも大人気です!
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_1740412.jpg
国道387号線。
菊池中央グラウンドと菊池神社をぬける通りは、まさにビュースポット!
大きなカーブが続きますので、くれぐれも景色に見とれず安全運転でお願いします。
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_1852612.jpg
中央グラウンドにある「菊池武光公」の騎馬武者の銅像です。
すぐ横には、「菊池物産館」もあり、お土産をお買い求めできますよ!
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_18145270.jpg
菊池公園は、ぜひゆっくりと探索してみてください。
歴史を感じる資料もあちこちにありますよ。
菊池神社、菊池公園の桜photoコレクション 2013_a0254656_18184219.jpg
昨日は、8部咲きってとこでした。
今週末は満開となると思います。
明日の3月23日(土)は日中晴れる予報が出ています。
ぜひ、菊池神社、菊池公園の1万本の桜を見に来てください。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 菊池情報へ

by flcps | 2013-03-22 18:26 | 菊池市 | Trackback | Comments(0)
<< ここ(株式会社旬援隊)にも春が... 熊本梨 本藤果樹園 開花宣言!! >>