人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!

FLC日記 2013年2月1日(金) 雨
イチゴ(苺/いちご)は、どこが美味しいか知ってますか?
イチゴは先のほうから熟していきます。当然、ヘタの部分に近いところは最後の最後に熟すわけですよね。
紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_17555982.jpg
きれいにグラデーションさせてみました。
でも、なんだかこれは
「先のとがった三角でかわいいきれいなイチゴじゃない!」
と思われた方も多いでしょう!
その秘密は、のちほどお話しするとして・・・。
イチゴは、こうして熟していくので、へたとは反対側の先端(果頂部)のほうが糖度が高いのす。
大きいイチゴはへたを持って食べるよりも、先にへたを取って、へた側から食べると最後まで甘味を感じられのです。

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_1873085.jpg先のとがった三角でかわいくきれいなイチゴですよね!
これは、「FLCパートナーズストア」で好評発売中の、「杉本農園」さんの『紅ほっぺ』です。

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_18125940.jpgツブツブを覆い隠すように果肉が盛り上がっていて、みずみずしく美味しさがはじけそうです。
ツブツブは「種」と思われがちですが、厳密にはこのツブツブが「果実」で、この1つ1つの中に種が入っているのです。食べる赤い実の部分は、めしべの土台となる「花床(かしょう)」が発達したものです。

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_18202183.jpg熊本県山鹿市にある「杉本農園」さんの連棟立てハウスのイチゴ畑です。
この日も、ご主人の杉本憲治さんと奥様の洋子さん、息子の一博さんがイチゴの収穫に大忙しです!!

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_18245212.jpg朝日を受けて、イチゴがキラキラと輝いていますね!
「杉本農園」さんでは、清らかな水と、お米作りができるほどの肥沃な土壌をベースに、惜しまぬ手間ひまをかけ、最高級のイチゴを育てています。

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_18514589.jpg先日お伺いした際に、杉本一博さんと美味しいイチゴについて熱く語りました。
「笠さん!イチゴは先端部分が甘いって知ってますよね?そうなるときれいなイチゴと、たくさん甘いイチゴは違うんだって言うことをご存知ですか?」
私は、「たくさん甘い?」と首をかしげました。

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_1855619.jpg杉本さんのお話をわかりやすく説明するとこうです。
三角できれいなイチゴは、その中で最高に甘い部分が、丸で示したこれくらいしかないのです。

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_18552621.jpg それに対し、四角い形をしたイチゴは、最高に甘い部分がこんなにも広い(大きい)のです。
この違いお解かりいただけますか?
三角に整ったきれいなイチゴと、美味しい(甘い部分が多い)イチゴは違うんです!!!

杉本さんのお話をしっかり理解した私は、思わず叫びました!!
「それを集めて、『スウィートセレクト』として、弊社で販売させてください!!!」
杉本さんは、
「おもしろいですね!でも、それだけの数を出すことができるか?一度検討させてください!」
紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_1910030.jpg
「では、まずは、笠さんやスタッフさんたちに食べてもらって、味の判断をしていただきましょうか?少しだけならお渡しできるので、ぜひ食べてみてください。」

紅ほっぺ「スウィートセレクト」販売決定!ただいま準備中!!_a0254656_19132173.jpgいただいたイチゴを社に持ち帰り、さっそく試食&撮影しました。
三角できれいなイチゴと食べ比べもしましたが、甘いところの体積が大きい分、断然美味しいんです!!
そして、本日、杉本さんよりご連絡をいただきました。
「数量限定での販売ということでなら、お引き受けいたします!!」とのお返事をいただいたのです。

そこで、発表します。
「杉本農園」さんの高級イチゴ『紅ほっぺ』の『スウィートセレクト』の販売が決定いたしました。
再度、細かい打合せをして、近日ホームページにアップいたします。
完全予約制の販売で、数量限定商品です。
これは、見逃せない至高の一品ですよ!!
たくさんあま~いイチゴをお求めの方に、ぜひおススメしたい『スウィートセレクト』をお楽しみに!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2013-02-01 19:29 | イチゴ | Trackback | Comments(0)
<< デコポン(肥後ポン) 美味しい... 大玉スイカ「春のだんらん」 至... >>