人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です

FLC日記 2013年1月24日(木) くもりのち雨
クヌギやナラの木の原木から育つ、原木しいたけ・・・
その生産の過程の大変さから、日本国内のしいたけ生産量のわずか2割にまで落ち込んでいます。
原木“生”しいたけとなると、その割合はさらに減って、約1割程度です。
原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_1915118.jpg
熊本県山鹿市鹿北町の「小春農園」さんは、その原木しいたけにこだわりぬき、原木の伐採から2年もの月日をかけ、大切に大切に育ててきました。
“1番”最初(1年目)の原木から育ち、
ほんの“1割”のみの生産量の、
まさに“1級品”の旨み、食感、味わいを兼ねそろえた
3つの“1”を持つスペシャルな原木しいたけが『トリプル1』です。

原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_1924423.jpgこれがその原木しいたけ『トリプル1』です。
この大きさ、この肉厚さ、この重量感、まさに3つの“1”をかねそろえた特別な原木しいたけです。
現在、「FLCパートナーズストア」で、ネット独占予約販売しております。
大変ご好評いただき、ただいま最短でも、約3週間待ちでのご案内となっております。

原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_19331769.jpgゆっくりと時の流れる、静かな杉林の中、2年もの月日をかけ育てられました。
清らかな水・・・
澄んだ空・・・
大地と水の恵みをいっぱい詰め込んでいます。
原木しいたけの匠「小春農園」さんは、原木の伐採から収穫まで、約2年もの中一切の妥協を許さず、安全・安心な完全無農薬、無化学肥料、もちろん消毒もすることなく、大切に大切に育ててきました。

原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_1942744.jpg「小春農園」さんで生産する原木しいたけのほんの1割だけが『トリプル1』となりますが、トリプル1となりえなかった原木しいたけたちも、もちろん最高級の味わいです。
大きさが基準になりえなかっただけで、1年目の原木で、1級品の味わいは間違いなく、あえて言うなら『ダブル1』といったところでしょうか・・・。

原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_20103738.jpg大きさこそその基準に届きませんでしたが、その風味、食感、旨み、新鮮さ、いずれも勝るとも劣らない原木しいたけです。
生産量の違いから、『トリプル1』に比べると、大変お求め安い価格でご案内しております。
「小春農園」さんによって、選びに選びぬかれた“極選”の原木しいたけのみを、「FLCパートナーズストア」でネット独占販売させていただいております。

原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_2045711.jpg「小春農園」代表の小原正宏さんと、息子さんの小原将輝さんです。
「『トリプル1』として出せる原木しいたけは、どうしても1割程度たいね。ばってん、美味さに関しては絶対に負けないものだけを、厳選しているので『トリプル1』以外の原木しいたけも、ぜひ食べてほしかねぇ!なにせ、笠さんところで出す商品は、ここから直接どこどこの、だれだれさんに届くわけよね!だけん、俺たちも絶対に妥協することなく選び抜いて自信を持って出しよるとたい!何より、そのお客様の「美味しかったぁ!」を聞きたかけんね・・・。」

原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_20524359.jpg先日、『原木しいたけ』と、原木しいたけ『トリプル1』を同時にご購入いただきましたお客様より、お電話をいただきました。
「ビックリしたわ!本当に大きいのね!!それに美味しいこと美味しいこと!なんだかきれいなお水と空気を感じさせる味だったの・・・。
(中略)
もう1つの原木しいたけも、『トリプル1』と比べるから、小さく見えるけど、いえいえ十分に大きく肉厚で、本当に美味しかったわ!だからすぐに欲しいから送ってちょうだいね!」
『トリプル1』が3週間待ちであることをお伝えすると、
「全然かまわないわ!普通の『原木しいたけ』はあるのでしょ?お友達にもあげたいから、おいくついただけるかしら?あのサイズでもお友達はきっと驚くはずよ!!」
とても嬉しいご感想と同時に、リピートでのご注文をいただきました。
原木しいたけ「トリプル1」 ただいま3週間待ちのご案内です_a0254656_2040425.jpg
テレビ番組の「ほこたて」で、しいたけの対決があった影響もあるのでしょう、おかげ様で、『原木しいたけ』は、全国よりたくさんのご注文をちょうだいしています。
原木しいたけ『トリプル1』は、ただいま3週間~4週間お待ちいただいている状態です。
ご希望のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
この場をかりて、心よりお詫びいたします。

「小春農園」さんが育てた『原木しいたけ』は、まさに“本物”です!!
ご注文(ご予約)は、下記ホームページより!!
『トリプル1』のみならず、『原木しいたけ』も早い者勝ちですよ!
とにかく、お急ぎ下さい!!
→ただいま、『トリプル1』は、ご予約が込み合い
 商品完売状態とさせていただいております。
 発送のめどが立ち次第、再度ご案内いたします。
 ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2013-01-24 21:09 | しいたけ 原木しいたけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/17205929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 幻の白い「長生たけのこ」は独特... 熊本セロリ「清正人参」 今、ま... >>