人気ブログランキング |
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

山の中のインターナショナルハウス?! その2

FLC日記 2012年9月25日(火) 晴れ
昨日に続き、こんな山の奥に遊びに来たアメリカ人の素敵な女性達との楽しい時間についてお話します。
弊社スタッフのさわちゃんの友人達です。阿蘇山の観光から、ここ(株旬援隊)に夕方戻ってきました。
3名とも阿蘇のすばらしさにテンション上がりまくり!各々、阿蘇の美しさ、volcano(火山)のすごさを一生懸命話してくれました。
私は地元なので、もちろん阿蘇のすばらしさは良く知っていますが、アメリカから訪れた方々に、そのように褒めてもらうと、とてもうれしい気分になりました。
a0254656_16432524.jpg
さぁ!お楽しみのバーベキューです!
囲炉裏の炭はすでに準備していたので、買出ししてきた食材を切って、さっそくスタート!Kathy(キャッシー)はお料理も上手なようで、とても手際よく食材を切ってお皿に盛り付けていきます。
切り終わると、Kathyも囲炉裏に来て、KathyとCarin(キャリーン)の親子が、調理担当です。二人ともかなり真剣な眼差しで、焼いています。
Anna(アナ)は、さわちゃんの息子の太陽くんに携帯ゲームのやり方を教えています。

a0254656_16471597.jpg今回は、二人にお任せして“アメリカンスタイル”で、バーベキューをしています。
とにかく、空いている網のスペースには食材を乗せまくるのがそのスタイルのようです。
豚肉の油に火がついて「Fire!!」してもお構いなし、さらにその上にお肉をのせようとしています!笑

a0254656_16512285.jpgその間も、さわちゃんはサラダを作ったり、ビールの追加を持ってきてくれたり、お箸が苦手なAnnaには、フォークを用意してくれたり、気を使いながら一生懸命サービスをしてくれています。

a0254656_1655480.jpgちょっと大きめ(笑)のKathyとAnnaには、囲炉裏の周りに長時間腰を下ろしておくことはつらかった様子で、さわちゃんがやっと座ることが出来た頃には、ソファーを陣取っていました。
まぁ、みんな良く食べる!良くしゃべる!良く笑う!その食べっぷりにも感心しつつ私はビール5本目に突入!

a0254656_1727442.jpg「このバーベキューソースはとても美味しいわね!なんて名前?」と聞かれたので、「ばかうけ」と応えると、すぐさま「What do you mean?」
困った私は、「『ばかうけ』 is ・・・・・・・。Big Laugh(大きな笑い)!!」と言って、「いやぁ、ははは!おぉ~あはっは!」と大笑い。それからしばらくは、何かおもしろいことがあったり、誰かがおもしろいことを言うと、「BA-KA-U-KE(ばかうけ)」が共通語になっていました。

a0254656_171710.jpg食べっぷりに見とれている場合じゃありません!
片言の英語でもわかるようなカードの手品をすることにしました。
お酒も回ってほろ酔い気分なので上手くできるか心配でしたが・・・、大成功!!とても喜んでくれました。

a0254656_1742441.jpgカード以外の手品もしたので、Carinは驚きのこの表情!
「芸は身を助ける」なんて言葉がありますが、「芸は国際交流でもいける!」ですね。
Carinはとても感激屋さん!!ちょっとした冗談や、このような手品にも大きなリアクションで喜んでくれました。みんなお酒も入り、とても楽しい雰囲気で宴会は続いています!!

a0254656_17101345.jpgお腹も落ち着いてくると、みんなそれぞれとてもリラックスしてくつろぎ始めました。
Kathyは、得意の編み物を始めました。
私は、Carinとちょっとだけまじめな話・・・。「なぜ、この仕事を始めたの?」の問いに、「このあたりでも“本物”と呼べるすばらしい作物を育てている農家さんがたくさんいる。だからその“本物”の作物をより多くの方に直接届けたいんだ!」と言うことを、『さわちゃんにフォローしてもらいながら』伝えました(笑)。
Carinは、「私にも太陽くらいの子供がいて、本当に安全で美味しいものを食べさせたいといつも考えているから、あなたがやっている仕事はとてもすばらしい!きっと成功するわよ!」と言ったようなことを、おそらく言ってくれていたような気がします(笑)。

a0254656_17224489.jpgそんなまじめ?な雰囲気を感じたのか、太陽くんが私の横でおどけて見せます。
それをみんなで大笑いしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

すっかりリラックスしてくれて、旅の疲れもあり寝ることに・・・。
「私はシャワーを浴びるわ!」「私は明日の朝の方が良いわね!」なんて、各々好きに言い始めています。
3人には別館(お茶室用の建物)で寝てもらうことにして、楽しい夜は更けていきました。

1泊2日の㈱旬援隊への旅は、明日お別れの朝を迎えます。
その続きは、また後日!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 囲炉裏暮らしへ

by flcps | 2012-09-25 17:55 | FLC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/16377420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 山の中のインターナショナルハウ... 山の中のインターナショナルハウ... >>