人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬

2012年8月11日(土) 雨のちくもり
熊本ぶどう「社方園」さんの最旬情報をご紹介いたします。
熊本県山鹿市久原にある、匠のぶどう園「社方園」さんでは、毎日最旬の極旨ぶどうを販売しています。
1粒1粒の大きさもさることながら、その美味さ!その輝き!
口にほおばると、ぶどうの甘味が口の中で爆発する!と言う表現がぴったりのまさに最高級のぶどうを生産、販売しています。
熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_8224345.jpg
現在最旬を迎えているのがこの2種類のぶどうです!
黒ぶどうの「ピオーネ」、白ぶどうの「ロザリオ・ビアンコ」です!

熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_8262229.jpg「社方園」さんでは、20種類以上のぶどうを作っています。匠の目が選ぶ、その時の最旬のぶどうを朝取りで、新鮮そのものを毎日出荷しています。その目に狂いはなく、安心しておまかせ下さい。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_8334655.jpg直売所の道沿いの看板です!
手作りでとてもぬくもりのある看板ですよね。これは、「工房松山」さんが製作したものです。製作・技術代表の「松山茂行」は、『山鹿のエジソン』とも呼ばれていて、看板のみならず、いろいろな機械類も開発・製作されているとのこと・・・。ぜひ一度お伺いしたいと思っています。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_8392189.jpg「社方園」さんにお伺いした昨日は、とても天気がよく夏雲の空に、以前もご紹介した販売所とバーベキュー小屋がとても鮮やかに見えました。
木のぬくもりがある空間で、社方武路(しゃかたたけみち)さんも奥様もとても気さくに明るい笑顔で迎えていただきました。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_845630.jpgこれ、本物のぶどうですよ!「ブラック三尺」と「ネヘレスコール」と言う2品種で、最大のものは約15kgほどにもなります。もちろん食べれます!!9月中旬以降が食べごろとのこと。
1房15kgのぶどう!1人では絶対に食べ切れませんよね(笑)。

熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_8481411.jpgはじめて見た7月の上旬は、こんな感じでした。その頃はまだ全て緑で、粒も小さく、てっきりディスプレーだと思ってしまいましたが、こうやって色づき始め美味しくなっていきます。

さて、ここでちょっとお知らせです。
『第5回ぶどう祭り in 社方園』が開催されます。
 日時:2012年8月18日(土)11時より
 場所:熊本県山鹿市「社方園」にて
 食事:かき氷、肉、焼きそば等・・・
 販売:ぶどう・湧水の米試食販売
 ※お楽しみ抽選会(当日ぶどうをお買い上げの方)もあるとのこと!
 (豪華商品をご用意してます)
 ●先着50名には素敵なプレゼントを用意!!
私も必ず参加したいと思っています。
ぜひ、たくさんの方にご参加いただきたく思います。


熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_902585.jpgこの道を挟んで両手に大きく広がるブドウ畑のハウスが、すでにはずされていました。
「社方園」さんでは、毎年7月7日の販売所のオープンに合わせて収穫できるよう匠の技で栽培し、9月の上旬までずっと切れなく最高級のぶどうを販売していきます。
これからの時期も上手く収穫ができるように調整です!

熊本ぶどう 社方園 ピオーネとロザリオ・ビアンコが最旬_a0254656_9103058.jpg
私が惚れ込んだ「社方園」さんの最高級のぶどうは、現在「FLCパートナーズストア」で好評販売中です。
すでに完売(予約完売)商品もあります。残りわずかとなってきました。早い者勝ちの最旬商品をぜひ下記ホームページよりチェックしてみてください。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2012-08-11 09:18 | 熊本 ぶどう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/15948536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 株式会社旬援隊にも夏来たる! 烏骨鶏 庭付きの鶏舎にお引越し >>