人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!

2012年7月21日(土) 雨
熊本ぶどう「社方園」さんの極旨ぶどうのご紹介です。
熊本県山鹿市久原にある匠のぶどう園「社方園」さんでは、毎年7月7日のオープンから毎日最旬の極旨ぶどうを販売しています。
秋の味覚の代名詞のぶどうを夏の始まりの7月7日から食べられることにも驚きですが、その品質がまさに最高級です。
熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!_a0254656_929545.jpg
朝採りのぶどうたちは、新鮮そのもの!
どれも茎が緑色でとてもきれいなことでも、その新鮮さはお解かりいただけると思います。
茎を持ち上げるとずっしりとした重量感にビックリします。
そのまま揺さぶってもどの粒も落ちそうにない安定感と言うか充実感が感じられます。

熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!_a0254656_10583049.jpgグリーンのおしゃれな箱に詰められた『2kgの3色詰め合わせセット』です。
黒ぶどう、赤ぶどう、白ぶどうの3色のセットは、まるで宝石箱を開けたかのような美しさ・・・。
「社方園」さんが最旬のぶどうを選んで、ご購入時の最高の組み合わせで選び抜きます。
20種類以上のぶどうの中からの糖度20度のスペシャルチョイスです。今回は黒ぶどう2種類(ブラックオリンピアとピオーネ)、赤ぶどう1種類(蔵王おとめ)、白ぶどう1種類(ハニービーナス)の組み合わせでした。今回4人で食しましたが、4人とも好みが別れるほどの甲乙つけがたい絶品です。
匠の技で育て、匠の目で極撰してした、こだわりとプライドのスペシャルチョイスなので、全て安心してお任せできます。

熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!_a0254656_11155095.jpgこちらは、『化粧箱2房のセット』です。黒ぶどう+赤ぶどうまたは白ぶどうの2房になります。1房驚きの400gオーバー!1粒1粒の大きさもさることながら、手塩にかけたぶどうたちからさらに選び抜かれたエースたちといえるでしょう。
こちらも「社方園」さんのスペシャルチョイスに安心してお任せ下さい。自信を持ってお勧めする、選び抜かれたエースたちを、ぜひご賞味下さい。

熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!_a0254656_11295984.jpg『2kgの3色詰め合わせセット』も『化粧箱2房のセット』もお得な、「黒ぶどうのみのセット」もございます。
茎から1粒1粒にしっかりとつながっていますよね!
この写真のアングル・・・なんと、ぶどうが立っているんですよ!こんな表現が正しいかはわかりませんが、「力強い」んです!すごい「迫力」なんです!

熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!_a0254656_11445427.jpgもちろん、赤ぶどうも白ぶどうも同じです。赤ぶどうが2房そろって立っています(笑)。
すごいでしょ?
食べようとして、1粒を枝からはずすにも、“負けないぞ!”と言う強い思いではずさないと取れないような感じなんです。
大粒のぶどうをほおばると、果汁が口いっぱいに押し寄せてきます!ぶどうの香りと共に、糖度20度の味覚の波が広がります!
さらには、はじけんばかりの大粒の食味が楽しめ、噛んだ瞬間に糖度20度の味覚の波が、第2波・第3波と迫り来る感じです。

熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!_a0254656_11492617.jpgこの輝き!まさに宝石のようでしょ?
太陽の光と大地の恵み、「社方園」さんの愛情がいっぱいに詰まった至高のぶどうです!

ここで、ぶどうの豆知識・・・
ぶどうの白い粉のようなもの、よく農薬やカビだと勘違いされる方が多いのですが、この白い粉の正体は実はぶどうが自ら出す「ブルーム(bloom, 果粉)」と呼ばれるものです。ぶどう自身の水分を保護し新鮮さを保ち、病気から守る働きがある大事な粉で、食べても全く問題ありません。
むしろ、この白い粉がたくさんあるものの方が病気からも守られ新鮮で美味しいぶどうです。
近年、その白い粉からアンチエイジング作用や虫歯菌の増殖抑制効果などがある「オレアノール酸」を人工合成することの研究も進められているすごい成分なのですよ。
もちろん今回私もさっと水で洗って、その白い粉ごと美味しくいただきました。これでもっと若返ったかもしれませんね(笑)。
熊本ぶどう 社方園 最旬!極旨!お任せ下さい!!_a0254656_1253281.jpg
このスペシャルチョイスをしていただいた匠のぶどう農家「社方園」さんの、社方武路(しゃかたたけみち)さんご夫婦です。
「FLCパートナーズストア」では、お二人の全面ご協力のもと、全国の皆様方に“極選”最高級のぶどうを予約販売させていただくこととなりました。
「FLCパートナーズストア」のネット独占販売です!!!
“最旬”の朝採りぶどうから、さらにさらにお選びいただいたスペシャルチョイスのため、完全予約制の数量限定販売にさせていただくこと、なにとぞご了承下さい。

プレゼントやご贈答、お中元にも大変喜ばれる「社方園」さんの“極選”最高級ぶどうのご注文(ご予約)は下記ホームページより承っております。
数に限りがあり、さらには『今回「笠さんとこには、良いものだけを選び抜いて出しましょう!」』とお約束いただいた「社方園」さんのこだわりの品質保証のため、定数になり次第、または予告なしで締め切らせていただく場合がございます。
本当に“早い者勝ち!”とです。とにかくご購入(ご予約)はお早めにお願いいたします。
私が惚れ込んだ“極選”最高級のぶどうをぜひご賞味下さい。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2012-07-21 12:37 | 熊本 ぶどう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/15810202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あれはなんだ?野良豚? 熊本梨 本藤果樹園 花と実は逆... >>