人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

山あいの南高梅(完熟)出荷しました

FLC日記 2012年6月28日(木) くもり
熊本県山鹿市鹿北町の「小春農園」さんの『山あいの南高梅(完熟)』を出荷しました。
樹上で完熟させたはちきれんばかりに完熟した南高梅です。
山あいの南高梅(完熟)出荷しました_a0254656_1651915.jpg
見てください!この美しい梅を!!!
これで約3kgです。1粒1粒丁寧に収穫した梅の中から、手選別で選り分けられた最高の梅です。
梅の香りが当たり一面に広がるほどの完熟ぶり!大きさと美しさに驚きです。

山あいの南高梅(完熟)出荷しました_a0254656_16552430.jpgこの写真だと、その大きさと美しさが、よりお解かりいただけると思います。
自然派農業で育てられた梅の中から、「FLCパートナーズストア」用にと手選別で厳選していただいた南高梅です。

山あいの南高梅(完熟)出荷しました_a0254656_1743976.jpgここまで樹上で完熟させた南高梅です。
青梅の収穫のときから、完熟用の梅の木を選び出し、この時期までじっくり待っての収穫です。

山あいの南高梅(完熟)出荷しました_a0254656_178315.jpg山あいと言うよりも、「山奥」と言った方が表現としては近いかもしれませんね。なにせ、携帯電話もつながらないような山の中腹の南側の斜面にその梅林はあるのです。

山あいの南高梅(完熟)出荷しました_a0254656_1712669.jpg収穫した南高梅から選りすぐりのものだけをお譲りいただきました。
数量限定の商品で、完売後も多数のお問い合わせをいただきました。今年はそのお客様方々には、お届けすることができず本当に申し訳なく思っています。来年はぜひお早めにお申し込み下さい。
先行発送させていただいたお客様の中には、商品が届いてすぐにご連絡いただき、来年の分を「予約」された方もいて、この『山あいの南高梅(青梅・完熟)』が本当にすばらしい商品だったことを確信した次第です。

平成24年度の『山あいの南高梅』は青梅、完熟梅いずれも完売し発送が完了しました。
本当にありがとうございました。
現在配送中の商品もあると思いますが、それぞれのお客様のところで、梅酒、梅干、梅ジャム、などなどに加工されているところだと思います。
出来上がったらぜひご感想などお聞かせ下さい。
その感想が“我が家の専用農家さん”の一番の活力となります。
来年もまた「もっと良い梅を作ろう」というパワーになります。

ここ(㈱旬援隊)でも、梅酒と梅干を作っています。
出来上がったら、その感想をまた後日ブログでご紹介しますね。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2012-06-28 17:38 | 山あいの南高梅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/15657551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 熊本スイカ『黒小玉(ひとりじめ... FLC日記 果実は順調!でも野... >>