人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 1年の月日・・・

2012年3月12日(月) 晴れ
久しぶりの氷点下・・・
-2℃!!
玄関脇の『タロ』と『ジロ』の金魚鉢も氷がはっていました。
青空が広がっていて、太陽もまぶしく、今は気温も徐々に上がっています。

東日本大震災から1年。
私は何ができたのだろう?
義捐金、募金、救援物資・・・、私ができる精一杯のことをしてきましたが、本当に被災された皆さんの力になれてのだろうか?

阪神淡路大震災の時、まだ学生だった私はほとんど何もできませんでした。
そんな折に、ある方が私に言いました。
「生きてることと、生かされていることは違う。だから今までは自分で生きていると思っていた。でも今回、多くの命が予期せぬ形で失われ、今、自分が生かされていることに感謝して生きていこうと思う・・・。」と。

月並みかも知れませんが、今こそ『がんばろう日本!』
昨日、フェイスブックのウォールにアップデートした写真と文章です。



2012年3月11日14:46
新しい命が芽生え、花が咲きました。
東日本大震災より1年・・・。
14:46 多くの失われた命に黙祷をささげます。
がんばろう日本!!
FLC日記 1年の月日・・・_a0254656_11141074.jpg


          FLCパートナーズストア 笠 泰紀
by flcps | 2012-03-12 11:28 | FLC | Trackback | Comments(0)
<< FLC日記 地デジ配線 熊本スイカ:スイカの赤ちゃん >>