人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 地デジカの柱

2012年2月21日(火) くもり
いよいよです。
いよいよここ(㈱旬援隊)にも『地デジカ』が来るんです。
2011年7月24日アナログ放送終了し、地上デジタル放送がスタートして早7ヶ月・・・。
やっとここにも『地デジカ』が来ることになりました。
『地デジカ』を飼うために、つないでおく柱の取り付け工事が終わりました。
FLC日記 地デジカの柱_a0254656_1275925.jpg

この柱に『地デジカ』をつないで、ここで飼うことで、地上デジタル放送が見れるようになるんですよね!

本当に2本足なんでしょうか?
夜行性なのかな?
どんな鳴き声なんだろう?
餌は何をあげれば良いのかな?

え?
『地デジカ』は、「地デジ化」を 推進するために生まれたキャラクターなので、飼ったからといって本当に地上デジタル放送が見れるわけではない!ですって。
夜行性かどうかなんて関係ない!
ましてや、餌の心配なんかしなくて良い!ですって。

ふっ、ふっふ。
そんなことはわかっていますよ。
こんな冗談でも言いたいくらい、地デジ化を待っていたんです。
なにせ、ここではいまだに地デジが見れないんですよ!!!

FLC日記 地デジカの柱_a0254656_14740100.jpgこれは先日工事の方と打ち合わせをした目印用の“くい”です。
下の段の畑の横に防風林として植えている樫の木の端に『地デジ棒』を立てることにしました。
(地デジ棒・・・またまた私が勝手につけた名前です)

この地デジ棒に一番近所の有働さんのお宅から電線を引っ張って、さらには家の中まで配線をして、やっと地上デジタル放送が見れるようになるんです。
まだまだ柱だけで、配線工事の日程は決まっていないんですけどね・・・。
ちなみに、有働さん家も次に近所の川口さん家もここと同じく地デジがまだ見れません。
きっと今頃、『地デジカ』用の餌の準備をしているはずなので、「『地デジカ』は本当に飼う必要は無いんですよ。」って教えてあげようと思っています(ジョーク)。

さて、冗談はさておき、昨日の「オフィス化」。
本日の『地デジカ』いえいえ、「地デジ化」と続いていますので、一気にホームページアップに向けペースアップ!
にらめっこしましょアップっぷ!!(なんのこっちゃ)。
ともあれ、安心・安全な旬の食材を皆さんにご案内するために全力準備中です!

何だか今日は変なブログになったなぁ・・・。
(たまには良いか。でもちょっと反省。)


                      FLCパートナーズストア 笠 泰紀

その他の菊池の情報はこちらをクリック。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 菊池情報へ

by flcps | 2012-02-21 10:58 | FLC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/14712916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FLC日記 今日は家電化のお話 FLC日記 オフィス化スタート >>