人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 真冬に舞い戻り

2012年2月9日(木) 雪
昨日、春の訪れをご紹介したばかりですが、今日は打って変わって真冬に舞い戻りました。
朝一番で銀行に行って、雪道を用心しながら戻ってみると、「氷柱(つらら)」が・・・。
FLC日記 真冬に舞い戻り_a0254656_10411254.jpg

今朝もマイナス4℃!
まだまだ春は遠い感じがしてます。
戻ってから薪ストーブに火をつけたので、極寒の中ブログ更新中です(笑)




FLC日記 真冬に舞い戻り_a0254656_10422851.jpg
昨日ブログを更新した直後の庭の写真です。
「雪が降り始めたなぁ・・・。きれいだなぁ・・・。」
なんてのんきにカメラを向けたのがこの一枚!

吹雪いているのをお分かりいただけると思いますが、このころはまだまだ余裕でした。






FLC日記 真冬に舞い戻り_a0254656_1115853.jpg
30分後にはあたり一面が真っ白に・・・。
山の天気は変わりやすいなんていいますが、テレビの映像の早回しでも見ているかのような気分でした。

今朝も雪は当然残っていて、路面は凍結!
金魚の『タロ』と『ジロ』は、雪と分厚い氷にはばまれて、全く姿は見えません。



今は、積もるような雪ではないですが、とにかく寒いです。
この寒さ、明日まで続くようなので、寒さ対策をしっかりしてがんばります。



そうそう!
昨日夜、友人が「ブログ見てるよ!すっごく寒そうだね!」ってメールくれました。
『見てる人がいるんだ!』ってすっごくありがたく思いました。
毎日、ここでの生活や農家さんのことを、だらだらと(笑)つづっていますが、読者がいてくれたことに感動と感謝!
お伝えしたいことはまだまだ山ほどありますが、小出しに?しながら日々更新していこうと思いました。
暖かくなったらぜひ遊びに来てほしいです。


いやぁ、それにしても今日は寒い!
『薪之介』(薪ストーブに私がつけた名前)がんばってくれ~ぇ!
薪之介の上にいるやかんの『やかべぇ』も、加湿機代わりのおなべの『カシツローゼ』も、まだまだぜんぜん機能して無いやないか!!!
って、変な名前をつけながら楽しんでますが、本当は早く会話のできる“隊員”がほしいです。
とりあえず今は、日々やることが目白押しでてんてこ舞い状態です。
思いを形にするために今日も全力でがんばります。

                      FLCパートナーズストア 笠 泰紀
by flcps | 2012-02-09 11:31 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/14631495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FLC日記 シイタケの今! FLC日記 春のおすそ分け・・... >>