人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 囲炉裏の会

2012年1月24日(火) 晴れ

今朝は本当に寒かった・・・。
マイナス5℃でした。
心配された雪は今のところ大丈夫で、昼間は4℃まで気温も上がりました。


ここには自慢の『囲炉裏』があります。
FLC日記 囲炉裏の会_a0254656_16143524.jpg

今日、『囲炉裏の会』を開催しました。
中学のときの同級生がここまで来てくれて、焼肉をして食べて、飲んで、しゃべって帰りました。
どんなに時間がたっていても、集まればあの時のままで話ができる仲間(同級生)って、本当ににいいなぁ・・・、
ってあらためて感じました。
すっげぇ楽しいひと時でした。

居酒屋などのお店に集まって飲むのも良いけど、こんなとこで火を囲んで食べる、飲む、しゃべるっていうのはやっぱり良いものです。
自画自賛ですみません。

帰り着くまでが遠足なので、先ほど無事に着いたとのメールをもらい一安心してるところです。


『囲炉裏の会』は随時会員募集中です!
年齢・男女まったく関係なく、集まれるときに集まれるメンバーで楽しく飲むと言うルールだけです。
次回開催時には、写真を撮っておきます。
どんなメンバーが集まるかは、そのとき次第ですけどね。
今日はしゃべりすぎてて、そんなことさえ考えなかったので・・・(笑)


ちなみに・・・。
ソファーの上の毛皮は、キツネです。
私がしとめたものです(冗談)。
実は、何でここにあるのかも知りません。
以前住んでいたおじとおばのころからありましたので、そのまま置いてます。

確かに、このあたりにはキツネ、タヌキ、イノシシ、イタチもいます。
ハクビシンもいるとのことですが・・・。
一昨年の秋は、はぐれザル(オスのニホンザル)がこのあたりに居座って、いろんな被害もあり大変だったらしいです。
もともといろんな生き物がいる中に、私が後から来て同居させてもらっているのですから、
仲良くお付き合いしていきたいと思ってます。

上手く写真に収めることができたら、ブログにも載せたいと思ってます。


今日は、農家さんに分けてもらった旬の食材も、美味しくいただきました。
ありがとうございました。

さて、
楽しかった分、仕事もがんばらないといけません。
寒さに負けず、みんなが撤収してしまった後の寂しさに負けず、大きな思いに向けさらに仕事がんばります。


                      FLCパートナーズストア 笠
by flcps | 2012-01-24 16:53 | FLC | Trackback | Comments(0)
<< FLC日記 雪です FLC日記 四つ葉のクローバー >>