人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 光が来る~っ!

2012年1月18日(水) くもり

FLC日記 光が来る~っ!_a0254656_1504746.jpg


朗報です!
ここにもやっと光がきます!
光ブロードバンド!光ライフが始まるんです!

先日“電線の果て”というタイトルでお話しましたが、ここより上には誰も住んでいません。
写真は、北側(下側)の景色です。
曇り空でなかなか写真だとわかりにくいですが、ここから見下ろす大自然のパノラマはまさに絶景です!!!

手前に、民家が見えると思います。
お隣さん?です。
直線距離で約200㍍、道なりに進むと約300㍍、ここから約50㍍下にお住まいのとっても素敵なご夫婦です。
お庭がすごくきれいで、紅葉の時期は本当に目を見張る美しさで、さながら公園のようです。
今年の秋にはその写真もお見せしますね。

また、東側の川の向こうにもご近所さん?がいらっしゃって、両家とも本当に良くして頂いています。

ここから約5㌔ほど降りたところには、「伊牟田」という集落があり、10世帯ほどお住まいです。
先日、『初より』という村の会合があり、年行事の確認や役員の選出などが行われました。

そのときに、光ブロードバンド整備の説明会が近々行われるということのお話もあり、月曜日(1/16)に行ってきました。
現状はADSL回線でネットもメールもしています。
この地でネットビジネスをする以上どうしても光にしたかったので、本当にうれしく思います。

本日NTTの方が、現状の確認に来ていただきました。
3月中には光が引けるとのことでした。
農家さんとのメールや旬の食材の写真のやり取りもよりスムーズにできればと思います。

伊牟田の集落→お隣さん→ここと、配線工事をしていただけるようですが、けっこう大変みたいですね。
「できる限り早く手配できるようにがんばります!」とのこと、
ご尽力いただいた、菊池市役所の方々や、NTTの方々に深く感謝です。

光が来る~っ!
本当に待ち遠しいです。

あとは、『地デジ』が見れるようなれば・・・。
そう言えば・・・、
あれだけテレビに出ていた“地デジカ”は今どこに行ったんだろう?
実は、この辺に潜んでいるのかも・・・(笑)。

                              FLCパートナーズストア 笠
by flcps | 2012-01-18 15:45 | FLC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://flcps.exblog.jp/tb/14454187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FLC日記 挑戦!海を渡るサム... FLC日記 本日は晴天なり >>