人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 薪ストーブ最高!

FLC日記 薪ストーブ最高!_a0254656_1082986.jpg


2012年1月16日(月) 雨

おはようございます。
今日はあいにくの雨です。
外での作業ができないので、朝からさっそくブログ更新してます。

今、PCに向かっている場所は、会社のエントランス?(写真は過日とったもの)です。
ここには薪ストーブがあります。

今朝は、室内で3℃はありました。
薪ストーブに火を入れると、じわじわと暖かくなり、現在は11℃という快適(?)空間でPCに向かってます。
もう少し時間がたてば、20℃を超えるまさに快適空間になります。
薪ストーブ最高!
常夏を演出してくれちゃいますよ!!!笑

写真には写ってませんが、薪ストーブの上には“冬野菜とベーコンのコンソメスープ”があります。
簡単に食事を取りに出たり、コンビニに買い物に行くことができないので、まかないを作って食べてます。
ちなみに最も近いコンビニまで、山道を下って約8㌔くらいはあるでしょうか?
もちろんコンビニといっても、24時間開いているのではなく、21時には閉まっちゃうので、
先々を考えて買い物もしないといけない状況です。

それでも、近く(?)にコンビニがあるというのはありがたいものです。

おっと!
薪を入れないとストーブの火が弱くなっている・・・。
薪はこの冬の分は十分に確保できていますので、薪置き場までとりに行って急いで薪をくべます。

スープのいい香りがしてきました。
2日間このスープをまかないに食べたので、後ほどホールトマトをつぶして入れて、
味を変えてまたおいしくいただいちゃおうと思ってます。

ん?
雨は雪に変わってきたみたいです。
積もらなければ良いけど・・・。
それではまた。

                           FLCパートナーズストア 笠
by flcps | 2012-01-16 10:14 | FLC | Trackback | Comments(0)
<< FLC日記 電線の果て? 熊本なのに・・・?雪なんです! >>