人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果!

FLC日記 2021年10月19日(火) くもりのち晴れ
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、今年(令和3年度)も匠の農家さん「古川果樹園」さんの、無農薬、無化学肥料で育てた『熊本産高級種なしかぼす』を大好評発売中です!

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_18222562.jpg


無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17234514.jpg現在は、この様に青々とした『種なしかぼす』を出荷中です。
朝採り、即日発送で新鮮そのものをお届けいたします。
これから、秋の深まりと共にだんだんと色づき始めてきます。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17270654.jpgその様子がこちら!
色付くと言うより、まずは色が抜けて、その後黄色く色づいてきます。
この頃からは、香りが際立ってきます。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17245128.jpg11月中旬からは、しっかりと色づいたゴールドかぼすの販売です。
色付いたかぼすは、さらに香りが際立つから!と、ご希望されるお客様も大変多い商品です。
いずれも、朝採り、新鮮そのものを、即日発送するため、出荷は毎週火曜日と金曜日に定め、数量限定、完全予約制での販売です。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17153226.jpg弊社で販売するかぼすは無農薬栽培の『種なしかぼす』です。使い勝手の良さと安定性から、その認知度はますます高まり、今年は、例年以上のハイペースで出荷中です。
ご注文はお急ぎ下さい!

今すぐ注文(予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FLCパートナーズストア
『熊本産高級種なしかぼす』


無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17231319.jpg生産地と生産者の紹介をしましょう!
熊本県山鹿市鹿北町岩野柏ノ木にある、「古川果樹園」さんの、山あいの『熊本産高級種なしかぼす』の栽培場です。
大自然の中、とても空気が澄み渡った環境にあります。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17315869.jpg「古川果樹園」さんでは、農薬や化学肥料を一切使用せずに、『種なしかぼす』を栽培しています。
「古川果樹園」さんは、古川孝人さんと奥様のアツ子さんの仲良しご夫婦で、様々な“本物”と呼べる作物を育てる匠の農家さんです。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17284588.jpgこちらは、以前取材した『太秋柿』の収穫の際のお二人のツーショットです。
「古川果樹園」さんは、本日ご紹介している『種なしかぼす』をはじめ、秋の果物の王様『太秋柿プレミアム』、『山竹たけのこ』などを育てる、匠の農家さんです。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_18355203.jpgお2人が育て上げ、選び抜かれた『太秋柿プレミアム』は、今年も大人気で、注文多数に付、受注調整中としていましたが、現在は数量限定で販売中です。
すでに、来年度の予約まで早々に頂戴しているほどの超人気商品です!

『太秋柿』の詳細を知りたい方はこちら!
ここをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

FLCパートナーズストア
『太秋柿プレミアム』


無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17273583.jpgさて『種なしかぼす』に話を戻しましょう!
かぼすは、大分県を原産とする柑橘類です。
青いまま収穫し、その酸味と爽やかな香りを調味料として使います。
ただ、厄介なのがこのタネなんです。
一般的なカボスにはたくさんの種が入っていますが、弊社で販売するかぼすは『種なしかぼす』なんです。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17355435.jpg写真は以前取材した冬の剪定作業の様子です。
熊本の“旬”を販売するネットショップ「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材しこのブログで紹介しています。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17372349.jpgこちらは、5月上旬の花咲く様子。
農薬を一切使用していないので、カナブンが蜜を求め思いっきり顔を突っ込んでいますね!(笑)
こうして「古川果樹園」さんの『種なしかぼす』の栽培や成長の様子ももう何年も年間を通して現地取材してきました。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17385380.jpg惜しまぬ手間ひまをかけ、育てた『種なしかぼす』たちは、青々とした果実の最旬を迎えています。
『かぼす』には、クエン酸やビタミンCが多く含まれています。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17514649.jpgクエン酸は、食欲不振に効果的ですし、胃液の分泌を整えてくれます。
筋肉中の乳酸によって引き起こされる肩こりや頭痛にも効果的だといわれています。
また、カボスには、果汁だけではなく皮の部分にも健康に役立つ成分が豊富に含まれていると言われています。

<皮に含まれるナリジンの期待できる効果の例>
美肌効果
疲労回復
高血圧予防
抗酸化作用
ストレス解消
リラックス効果
免疫力を高める
むくみ予防・解消効果
花粉症予防・改善効果
代謝を促進しダイエット
など

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17591718.jpg皮に含まれるナリジンの効果を知ってか、最近は「かぼすご飯」や「かぼすうどん」としてスライスしたかぼすをご利用いただくお客様も多いようです。
私はもっぱら、かぼすビール&かぼす生絞りギョウザです。
もちろん、焼酎やウイスキー、今が旬のサンマの塩焼きに絞って使うのも良いですよね!

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_18272872.jpgFLCパートナーズストアでは、2種類の商品を販売しています。
選びぬかれた12~16玉入りの『種なしかぼす』です。
無農薬栽培の安全性と、朝採りの新鮮さ、そして何より“種なし”と言う使いよさで、ご家庭用としてはもちろんのこと、県内外の有名料亭やレストランからもご注文を頂戴している大人気商品です。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17405113.jpgこちらはお買い得な4kg入り。
大きさに少しばらつきがあり、果実が葉っぱの陰になった色付きムラや多少のキズもありますが、そこから痛んでいくような傷のあるかぼすは、もちろん絶対に出しません!
2週間ほどは、多少果皮が乾燥してきても、果汁はほとんど変わらないため、リピーターの多くの方がこちらを購入されるようです。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_18582152.jpg「FLCパートナーズストア」では、今年も「古川果樹園」さんの無農薬・無化学肥料栽培の『種なしかぼす』を大好評販売中です。
毎週、火曜日、金曜日の出荷で、数量限定での販売です。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_17423056.jpgまた、11月中旬になると、柑橘類であるかぼすは、こうして色付き、ゴールドかぼすでの販売となります。
色付いても、果汁には全く問題なく爽やかな酸味と香りが好評です。
何度も申しますが、「色付いたかぼすの方が、香りが際だつから好きなのよね!」と言われるお客様もあるくらいです。

無農薬栽培の『種なしかぼす』大好評販売中!食欲の秋におすすめ!かぼすの栄養とダイエット効果! _a0254656_18492040.jpg秋の味覚には『種なしかぼす』が良く合いますよ!
さらには、これからの時期のお鍋料理にもぜひご活用ください。
『種なしかぼす』のご注文は、下記「FLCパートナーズストア」のホームページより!ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」の
ランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、
ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。

スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ
にほんブログ村

by flcps | 2021-10-19 17:45 | 種なしかぼす | Trackback | Comments(0)
<< 完熟紅ほっぺ 定植後の様子を現... 熊本産!『太秋柿プレミアム』 ... >>