人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!

FLC日記 2017年7月25日(火) くもり時々晴れのち雨(夕立)
熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、熊本県菊池市の「安藤農園」さんが無農薬で育てた『フレッシュブルーベリー』を大好評発売中!
この時期の“最旬”食材で、無農薬、無化学肥料で大切に大切に育てられた『フレッシュブルーベリー』は、数量限定、完全予約制販売です!
フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18035648.jpg


フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18083967.jpgブルーベリーは、健康食材として大注目の食品なんです。
日々、科学の世界ではブルーベリーの真の健康効果と栄養面での利点が発表されています。
その多くは、ブルーベリーに多く含まれる「アントシアニン」による効果です。
一般的によく知られる効果としては、目の疲労をやわらげ、視力低下を防ぐということ、視力を向上させることがあげられますよね。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18153004.jpg「アントシアニン」は、目への効果の他にも、血管を強くしなやかにする効果、抗酸化作用などがすでに実証されています。具体的には、視力回復、白内障、眼精疲労、脳梗塞、脳卒中、心筋梗塞などなど、数え出したらきりがありません。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18230301.jpgアントシアニンはポリフェノールの一種で、ガンや様々な生活習慣病の原因にもなっている活性酸素を抑制する効果も期待できますよ!
また、骨粗鬆症の予防効果もあることが最近の研究で分かったそうです。
ブルーベリーには、「アントシアニン」意外にも、ビタミンE、食物繊維、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいます。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18260328.jpg「FLCパートナーズストア」では、無農薬で育てた『フレッシュブルーベリー』を、100g入り×6パックで販売しています。
カロリーが気になる方も多いと思いますが、100gで、約50kcalなので、あまりカロリーを気にせずに食べられるのも良いですよね!
フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18301719.png
現在、「FLCパートナーズストア」では、「安藤農園」さんの無農薬で育てた『フレッシュブルーベリー』を大好評販売中です!
ただし、数量限定の完全予約制販売です。
ご注文順に、火曜日または金曜日に発送していきますので、ご注文(ご予約)はお急ぎください!

↓ 今すぐ購入(予約)したい方、詳細を知りたい方はコチラ ↓
「FLCパートナーズストア」
無農薬・無化学肥料で育てた
『フレッシュブルーベリー』


フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18332708.jpg生産地と生産者の紹介をしましょう!
ここは、熊本県菊池市大平にある、「安藤農園」さんのブルーベリー畑です。
「安藤農園」さんでは、極早生から晩生まで、現在20種類以上、約400株のブルーベリーを栽培してます。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18404662.jpg生産者はこのお二人!
「安藤農園」の安藤博人さん、則子さんご夫婦です。
笑顔の絶えないとっても仲良しなまさに“おしどり夫婦”です。
4月上旬の極早生のブルーベリーの花が咲く頃に撮影した写真です。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18425701.jpgこちらは「安藤農園」さんのブルーベリー畑から見た現在の様子。
ご覧の通り、すぐ下にはお米を育てる棚田が広がっています。
「安藤農園」の安藤さんご夫婦は、「自分たちが安全で美味しいブルーベリーを食べたいから!」と言う思いで、棚田を場改良してブルーベリーの栽培を始めました。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18485699.jpgその様子がコチラ!
お米を育てるのに適した棚田の土は、水はけの良い土壌を好むブルーベリーには適していません。
そこで、毎年大量の木片チップを投与して、腐葉土ならぬ“腐木片チップ土”を作り、ブルーベリーを栽培しています。
「FLCパートナーズストア」を運営する株式会社旬援隊の代表取締役の私(笠泰紀)は、弊社で販売するすべての作物の、その栽培の様子、農家さんの惜しまぬ手間ひまや匠の技を、年間を通して現地取材し、このブログで紹介しています。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_19031258.jpgもちろん「安藤農園」さんのブルーベリー栽培の様子も、もう何年も年間を通して現地取材してきました。
こちらは、冬の剪定作業の様子です。
2年後、3年後までも見据えて、とことん手をかけて育てます。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_18590699.jpg「自分たちが安全で美味しいブルーベリーを食べたいから!」と栽培を始めたのですが、そのブルーベリーは、無農薬栽培の安全性と、何よりその美味しさでまたたく間に口コミで評判となり販売を始めたのです。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_19041255.jpgその噂を聞いた私も、現地取材を重ね、その美味しさと安全性に惚れ込み、弊社でネット独占販売しています。
収穫は、出荷予定日の朝から行います。
品種により、味や甘さ、香りや酸味が異なるため、品種ごとに1粒1粒その熟れ具合を判断しながら収穫するので、かなり根気のいる手作業です。
さらに、パック詰めにも強いこだわりがあるんです。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_19063532.jpg同じように見えるブルーベリーですが、1パック全体で味のバランスが良いように、実は数品種のブルーベリーをミックスしています。
甘いものから、香りが良いもの、さらにはあえて少し酸味があるものなどを、絶妙なバランスで1パックにしています。
ぜひ、4粒か5粒ずつ食べてみてください。
その美味しさのバランスを堪能できますよ!

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_19104057.jpgこの時期私は、ヨーグルトに「安藤農園」さんのブルーベリーをたっぷり乗せていただく朝食にすっかりはまっています。
その美味しさはあらためて言うまでもなく、さらにブルーベリーは、本日のブログの前半で紹介したように、大注目の健康食材です。

フレッシュブルーベリー大好評発売中!今が最旬!無農薬栽培の朝採りブルーベリーを即日発送でお届けします!_a0254656_19120591.jpgしかし、その効果効能よりも、「安藤農園」さんのブルーベリーが、安全で美味しいからと言うことで、「FLCパートナーズストア」では、ネット独占販売しています。
惜しまぬ手間ひま、美味しさへのこだわりゆえの、出荷数を制限しての数量限定、完全予約制での販売です。
詳細は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、「無農薬ブルーベリー」のページをご覧ください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2017-07-25 19:14 | 無農薬フレッシュブルーベリー | Trackback | Comments(0)
<< 利平栗 栗の王様『利平栗』 今... 究極の柑橘『せとか』 平成30... >>