人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

テレビタ特派員総会に行ってきました!!

FLC日記 2016年3月12日(土) 晴れ
本日(2016年3月12日(土))、テレビタ特派員総会が開催されました。
KKTくまもと県民テレビの夕方の大人気情報番組、「テレビタミン」の、各地域の特派員が一同に会する総会で、KKT熊本県民テレビの本社で行われました!!
テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1652576.jpg
「テレビタミン」は、夕方の時間に放送される生放送の情報番組で、熊本では常に高視聴率の大人気番組です。
私は、縁あって菊池地区のテレビタミン特派員をしていて、地域ならではの情報を番組内で紹介させていただいています。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_16544815.jpgこちらは、本日、挨拶をされている「テレビタミン」メインキャスターの“モッちゃん”こと、本橋馨さんと村上美香さんです。
「テレビタミン」は、同じ司会者でしかも同名のタイトルで20年も放送している、全国でも類を見ない長寿の情報番組です。

↓ テレビタミンのホームページはコチラ ! ↓
「テレビタミン」


テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_16583094.jpg熊本市中央区世安町にある、株式会社熊本県民テレビの本社です。
国道3号線沿いにあり、ここの前はよく通るのですが、敷地内に入ったのは初めてでした。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1704840.jpg受付開始の10時に伺うと、近くで、火事が発生しました。
パトカーや消防車、救急車が大きくサイレンを響かせ、かけつけて行っています。
火事も心配でしたが、受付をするために、本社社屋に入りました。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1716169.jpgすると、一人の男性が笑顔で迎えてくれました。
私の菊池地区を担当する、制作部の吉田拡人副部長です。
これまでは、電話とメールでのやり取りでしたので、初めてお会いすることができ感動です!

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_17263041.jpg受付を済ませ、案内されると、そこはいつも「テレビタミン」で生放送があっているスタジオでした。
すでにたくさんの特派員の方々が来場されていました。
今回は、70名以上いる特派員の半数以上、40名ほどの参加のようです。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_17284758.jpgスタジオのモニターには、火事の映像が映っています。
KKTのお天気カメラのすぐ近くだったらしく、それを中継してたのです。
さすがテレビ局!と感心しながら、席に着くと、いよいよテレビタ特派員総会の開催です。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_17321638.jpgごあいさつの後、人事異動の紹介等がありました。
製作部から離れ、それぞれの地区の担当を変わる方、また新しく担当する方も紹介がありました。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1734752.jpgもっちゃんと美香さんは、まるで夫婦漫才を見ているかのような掛け合いで、私たちを楽しませてくれました。
私たち特派員に対するたくさんのねぎらいの言葉もいただきましたよ。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_17551371.jpg各担当地区の方が選ぶ、今年一年の素晴らしい特派員情報を9本選び、みんなで見ることになりました。
すると!
なんと、私の菊池地区では、私が特派員として紹介した情報が流れたのです!

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_17571254.jpg私が特派員として最初に紹介した、『イデベンチャー』の内容が上映されました。
特派員のデビュー戦での情報で、上手く紹介できたかとても不安だったのですが、とても高い評価を頂いたのです。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_17595051.jpg『イデベンチャー』とは、九州で唯一の井出(田んぼに水を引くための用水路)を使ったアトラクションです。
熊本県菊池市、菊池水源の“原(はる)井出”を、カヤックで下るスリリングな体感アトラクションです。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1814246.jpg“井出”と“アドベンチャー”を組み合わせた俗語で『イデベンチャー』と名付けられています。
コースにもよりますが、このような真っ暗なトンネル(通称:マブ)を進みます。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1862245.jpg思わず大人の私でさえ、大声を上げるほどの急流も進みます。
その臨場感あふれる映像が、高い評価となりました。
7月~9月まで土日を中心とした開催です。

『イデベンチャー』の開催日時や詳細は、「きくちふるさと水源交流館」のホームページをご覧ください!

きくちふるさと水源交流館ホームページ
http://www.suigen.org/
■お問合せ きくちふるさと水源交流館(水曜定休)
電話:0968-27-0102
Mail:kirari@suigen.org



テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1892094.jpgここで取り上げられた、9名の特派員にはなんとワインのプレゼントもありました!
私もありがたく頂戴しました。
もっちゃんと美香ちゃん、そして私の3ショットを、撮影してもらいましたよ!

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_18123023.jpgいただいたワインを手に、しばしみなさんの前でお話をしました。
さすがの高視聴率番組で、放送後は『イデベンチャー』の問い合わせの電話が鳴りやまなかったことや、ビデオには私の叫び声が入っていたのにカットされたことなどを話しました。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_18162948.jpg担当の吉田さんは、
「話題性とそれをリアルに伝えていただいたことを本当に感謝してます。
ただ、笠さんの叫び声は大きすぎて音が割れていたので、泣く泣くカットしました(笑)。」
とコメントを頂きました。
吉田さん!本当に感謝です!!

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1823373.jpgさて、お楽しみの昼食会の会場へと移動します。
さすがにテレビ局!
廊下の壁にはいたるところに、放送番組のポスターが張られていました。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1826504.jpg会場を移動すると、すでにたくさんの美味しそうなお料理が用意されていました。
特派員の皆さんが持ってこられた、お土産もふるまわれましたよ。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_18304075.jpgその中でも、新鮮な生野菜をふんだんに使った、手作りの熱々ピザはまさに絶品でした。
ついつい欲張って、3枚も食べちゃいました!(笑)

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_1828395.jpg今回のお料理を作って頂いたのは、「テレビタミン」でもおなじみの、渡邉まみさんです。
ご用意いただいたお料理は、本当にどれも美味しく、さらにはこんな素敵な笑顔までいただきありがとうございました。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_18343311.jpg昼食中は、たくさんの特派員の方々と交流を深めることができました。
また、ビンゴ大会も企画されていて、私たち特派員を本当にもてなし楽しませてくれたスタッフの皆さんに心より感謝です。
最後にみなさんと一本締めをして、楽しいテレビタ特派員総会はお開きとなりました。

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_18382281.pngさて、私こと株式会社旬援隊代表取締役笠泰紀は、テレビタミンの特派員もさせていただいていますが、本業はネットショップ「FLCパートナーズストア」を運営しています。
熊本で育つ、“本物”と呼べる最旬食材をインターネットで販売しています。
テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_18405153.jpg

テレビタ特派員総会に行ってきました!!_a0254656_18421058.jpgこの時期は、究極の柑橘『せとか』(写真)をはじめ、柑橘王こと『デコポン(肥後ポン)』、『熊本産の新鮮イチゴ』、安心・安全な『熊本の美味しいお米』、さらには熊本産の朝採り新鮮野菜などなどを取り揃えています。
まもなく、幻の白い『長生たけのこ』、『熊本産のスイカ』の販売もスタートします。
ぜひ「FLCパートナーズストア」のホームページものぞいてみて下さい。
本日の「テレビタ特派員総会」は、とっても楽しかったです。
また、良い特派員情報を提供して、来年もぜひ参加したいと思っています。
「テレビタミン」のスタッフの皆さん!
本当にありがとうございました!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 菊池情報へ

by flcps | 2016-03-12 18:48 | FLC | Trackback | Comments(0)
<< 砂田米 熊本県菊池市七城町の土... 今年も桜咲く!!「カラーミーシ... >>