人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!

FLC日記 2016年2月19日(金) くもり時々晴れ
「FLCパートナーズストア」の大人気2大柑橘類を両方味わえる、“プレミアムオレンジ”の販売をスタートしました!!
リピート率ナンバー1の柑橘王こと『デコポン(肥後ポン)』と、究極の柑橘『せとか』の詰め合わせです!!
大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_18242270.jpg
商品名:プレミアムオレンジ(デコポン+せとか)くまモン手提げ箱入り
商品内容:デコポン4玉+せとか2玉
販売価格:3888円(税込み)
生産者:小春農園さん
生産地:熊本県山鹿市鹿北町

「FLCパートナーズストア」では、今年も「小春農園」さんの、柑橘王こと『デコポン(肥後ポン)』、究極の柑橘『せとか』をネット独占販売しています。
多くのお客様が、購入の際やお問い合わせで、
「どっちも美味しそうなのですが、どちらがおすすめですか?」と尋ねられます。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1828375.jpgこの時期、弊社スタッフが最も困る質問なのです!(笑)
『デコポン(肥後ポン)』は、リピート率ナンバーワンの大人気商品です。
糖度と酸味のベストバランスが、その人気の秘密です。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1840920.jpgまた、『せとか』は、全ての柑橘類の“良いとこどり”をした、非の打ちどころのない美味しさから、“究極の柑橘”と呼ばれています。
甘い果樹とトロトロの食感が、多くの方を魅了し、現在『デコポン(肥後ポン)』に追いつきそうなほど、はなまる人気急上昇の商品です。
いずれも甲乙つけがたく、最後は「お好みになってしまいます・・・。」と答えざるおえません。
すると、ご質問されたお客様は、決まってこう尋ねます。
「両方を味わえる、『デコポン』と『せとか』のセットはありませんか?」

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_18511729.jpgそれらの多くのお客様のご要望にお応えし、『デコポン』と『せとか』のセット、“プレミアムオレンジ”の販売をスタートしました。
くまモンのデザインボックスに、『デコポン』を4玉、『せとか』を2玉入れての詰め合わせです。
ご覧の手持ち箱入りの商品ですので、ご家庭用はもちろん、ご贈答やギフトとしてもきっと喜ばれる商品となること間違いなし!
ぜひ、2つの味わいを食べ比べてみてください!!

↓ 今すぐ購入(ご予約)したい方はコチラ! ↓
「FLCパートナーズストア」
プレミアムオレンジ(デコポン+せとか)
くまモン手提げ箱入り


大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1915359.jpg生産者の紹介をしましょう!
ここは熊本県山鹿市鹿北町にある、「小春農園」さんの『デコポン』(右)と、『せとか』(左)の栽培ハウスです。
大自然の中、陽の当たる山の斜面を利用して、ハウス栽培されています。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1953298.jpgこちらは、『デコポン』を栽培している木造のハウスです。
ハウス栽培と言えども、ボイラーを焚き加温して育てているのではありません。
ビニールハウスはあくまで雨風や病気、害虫の侵入を防ぐためのものです。
現在、出荷しているのは、熊本限定栽培品種の樹上完熟デコポン『ひのゆたか』です。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1984812.jpg一般的に『デコポン』と呼ばれる“不知火(しらぬい)”と言う品種と異なり、『ひのゆたか』は、収穫後の追熟を必要としない特別な品種で、樹上で完熟し甘さと酸味のベストバランスのみずみずしい果汁が大人気です。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1911712.jpg『デコポン』の美味しさは、改めて説明するまでもありません。
『デコポン』は、糖度と酸味のバランスがあってこそ最高の美味さと言われています。
糖度13度以上で、クエン酸1.0以下がベストバランスです。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1915452.jpg「小春農園」さんの柑橘王こと『デコポン(肥後ポン)』は、美味しさもさることながら、この見事なまでの美しさも人気の秘密です!
「小春農園」さんでは、惜しみない手間ひまをかけ、デコポンを美味しく、そして美しく育て上げます。
流通果実としての「デコポン」は熊本県果実農業協同組合連合会が所有する登録商標です。
※「デコポン」は熊本果実連の商標登録のため「FLCパートナーズストア」では、『肥後ポン』での販売となります。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_1922654.jpgこちらは究極の柑橘『せとか』の栽培ハウスです。
「小春農園」さんでは、『デコポン』も『せとか』もこうして、1玉1玉全てひもで吊るして、大事に大事に育てています。
その一切の妥協を許さない、惜しまぬ手間ひまが、美しく“本物”と呼べる美味しさを作り上げているのです。
また、「小春農園」さんでは、「草生栽培」と言って、地面に雑草を生やしながら育てます。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_19353711.jpgこちらは、8月中旬の『せとか』の栽培ハウスの様子です。
雑草をあえてはやしながら育てることで、ハウス内に仮に病気や害虫が侵入しても、この草にとどまることが多く、果樹への影響を極力減らすことができます。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_19381860.jpg雑草は、時期を見て全て手作業で刈り、そのまま有機肥料とします。
ですからもちろん、除草剤などは一切使用しません。
地球に優しい、「自然派農業」で育て上げられた安心・安全な『デコポン』や『せとか』なのです。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_19434834.jpg4月下旬から5月上旬にかけて、『デコポン』も『せとか』も、このような白い花を咲かせます。
こちらは『せとか』の花です。
私は、もう何年もこうして年間を通して「小春農園」さんの栽培の様子を現地取材してきました。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_19491629.jpgこちらは花咲く前に行う、『せとか』の剪定作業の様子です。
『せとか』は“究極の柑橘”と呼ばれるだけあって、その栽培は大変難しく、美しくて味の良い果実を作り上げるには高度な技術と豊富な知識、匠の技、惜しみない労力を要します。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_19524197.jpgこの中から、必要な芽、不要な芽を見分け、きちんと剪定をせねば美味し『せとか』にならないのです。
そのため、まだまだ生産長も少なく、“幻の柑橘”と称されることもあります。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_19564573.jpg「小春農園」さんは、代表の小原正宏さんの長年の経験による卓越した技術と豊富な知識に加え、奥様の美子さんの惜しまぬ手間ひま、さらに大学で柑橘類栽培を専門に学んだ、息子の将輝さんの専門的な知識と管理能力を持つ親子の匠で、まさに“本物”と呼べる様々な農作物を育てています。

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_19594777.jpgもちろん『せとか』も、通をもうならせる逸品です!!
果実が大きいにもかかわらず、皮が薄いため簡単に手で剥け、種はなく、内皮(じょうのう膜)がとても薄くそのまま食べられます。
しかも、果肉のつぶつぶがとても柔らかいので、とろける食感がたまりません。
「FLCパートナーズストア」で販売する、「小春農園」さんの、究極の柑橘『せとか』は、収穫した『せとか』の中から、選びに選び抜かれた“極選”の『プリンセスせとか』です!

大人気の2大柑橘類(デコポン+せとか)をセットにして“プレミアムオレンジ”販売開始!!_a0254656_2064890.jpg「小春農園」さんが育て上げた、『デコポン』と『せとか』は、甲乙つけがたい“本物”と呼べる美味しさなのです。
多くのお客様のご要望にお応えして、「FLCパートナーズストア」の大人気の柑橘類の、柑橘王こと『デコポン(肥後ポン)』と、究極の柑橘『せとか』を、セットにした、“プレミアムオレンジ”としての販売をスタートしました。
ただし、毎回の出荷数を限定しての販売です。
数量限定・完全予約制となる旨、ご理解くださいませ。
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックして、ホームページにお進みください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2016-02-19 20:10 | 究極の柑橘「せとか」 | Trackback | Comments(0)
<< 太秋柿 満遍なく日が差し込むよ... 山あいの南高梅 冬の剪定後の様... >>