人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)

FLC日記 2014年12月12日(金) くもり
本日、熊本産高級マスクメロン『アールスメロン』の、初出荷を迎えました。
メロンの匠「おかやま農園」さんの栽培ハウスの、収穫と出荷の様子を取材してきました!!
高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_1756794.jpg

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_17594536.jpg高級フルーツのマスクメロン。
言わずと知れた、果物の王様です。
私も大好きなフルーツの一つで、この美しい網目を見ているだけでも、なんだか心が高ぶります!(笑)
「FLCパートナーズストア」では、今年も「おかやま農園」さんの高級マスクメロン『アールスメロン』をネット独占販売しています!!
高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_1861057.jpg

<平成27年度出荷予定>
※当日の朝採り、即日発送でお届けいたします!!

①12月12日(金)発送→完売いたしました!!
②12月16日(火)発送 12月14日(日)締切 ※まもなく締め切り!!
③12月19日(金)発送 12月17日(水)締切
④12月23日(火)発送 12月21日(日)締切 ※残りわずかです!

↓ 今すぐ注文(ご予約)したい方はコチラ ↓
「FLCパートナーズストア」 『熊本産高級マスクメロン』


高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_18101446.jpg熊本県山鹿市鹿央町にある「おかやま農園」さんの、高級マスクメロン『アールスメロン』の栽培ハウス内の特設出荷場です!!
朝採りの『アールスメロン』を、即日出荷するために、みなさん大忙しです!!

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_18134337.jpg「おはようございます!」と声をかけ入っていくと、収穫したばかりの『アールスメロン』が迎えてくれました。
「うわぁ!!今年も良い出来ですねぇ~。かなりマスクの密度が濃いじゃないですかぁぁぁ!!」
思わず感嘆の声を上げてしましました。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_18211835.jpg「笠さん!良いとこに来ましたね!!ちょうど今、味見用に1玉切ったとこですよ。ぜひ食べてみて下さい!!」と岡山祐大さんが、収穫したばかりの『アールスメロン』を勧めてくれました。
「ありがとうございます!」
そう言って、1つ手にとると、一瞬にして甘~い香りが漂ってきました。
ぜいたくに思いっきりかぶりつきました!!
「うおぉ~!甘いですねぇ!」思わず叫びました!

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_18294138.jpg「そうでしょ?糖度は14.5度ありました。この時期のメロンとしては最高級ですね!追熟させてトロトロの食感で食べると、さらに美味しいですよ!」と祐大さん。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_18415450.jpg『アールスメロン』は、収穫してすぐに食べるのではなく、収穫後、10日前後追熟させ、トロトロの食感で食べるのが美味しいとされています。
本日収穫した『アールスメロン』の食べごろは、12月22日前後となります。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_18452296.jpg「さっきのはグリーンの果肉の“ベネチア”と言う品種です。こっちのオレンジ色の果肉の“パリス”も食べてみて下さい!糖度は15度を超えていましたよ!」と祐大さん。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_18493822.jpg「笠さん覚えていますか?この子は実は、隼人が自分の名前を刻んでいたあの“オリジナルメロン”なんです。どうも、刻み方が深すぎたようで、成長の過程で割れていて、隼人にプレゼントできなかったですね!」と残念そうです。
隼人くんとは、「おかやま農園」さんに先月、実習生として来ていた熊本県立農業大学の学生さんです。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_1911191.jpg3週間「おかやま農園」さんに泊まり込みで、農業実習を行い、様々な作業をしている中、11月5日に“オリジナルメロン”の刻印作業も体験しました。
隼人くんは、2つのメロンに自分の名前をひらがなと漢字で刻印したのです。
残念ながら、漢字で彫った方は、ちょっと刻み方が深すぎたのか、成長の途中で果実が割れてしまったのです。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_195212.jpg吉岡隼人くんです。
絵にかいたようなさわやか好青年ですよね!
現在は、農業実習を終え、普段の学生生活に戻っていることと思います。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_19122493.jpgひらがなバージョンの「はやと 2014.11.05」の文字が入ったオリジナルメロンは、順調に育っていたので、収穫したらきっと隼人くんにプレゼントされると思います。
楽しみにしていてください!!
そうそう!
私が刻印した弊社のネットショップ「FLCパートナーズストア」の文字入りのオリジナルメロンをプレゼントして頂いちゃいました。
高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_19411034.jpg

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_19243480.jpg欲張って、メロンの果皮を1周して刻んだので・・・
まずは「FLC」

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_19253872.jpg次に「パート」

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_19262051.jpgそして「ナーズ」

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_1927047.jpg最後に「ストア」

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_19273960.jpgしめは“四つ葉のクローバー”
いかがでした?
上記のロゴとそっくり良い感じでしょ?

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_1932954.jpg自ら刻字した世界で一つだけの“オリジナルメロン”を、自ら収穫するなんて、最高のぜいたくです。
もちろん私はその刻字作業のみで、あとは全て「おかやま農園」さんの匠の技によって大事に育てられたメロンです。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_1943236.jpg「おかやま農園」の岡山忠和さんです。
「自分で言うともあればってん、今年はホントマスクのしっかり入って、良かメロンのできたばい!」
「おかやま農園」さんでは、お父様(忠和さん)、お母様(文代さん)の豊富な経験と、兄の岡山和功さん、弟の祐大さんの4人の匠による、惜しまぬ手間ひまと向上心で、至高のメロンやスイカ、新鮮野菜を育てています。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_19564810.jpg少々長くなりましたので、収穫の様子の続きは、また明日のブログでご紹介いたします。
「FLCパートナーズストア」では、今年も「おかやま農園」さんの、熊本産高級マスクメロン『アールスメロン』をネット独占販売しています。
グリーンの果肉の“ベネチア”とオレンジ色の果肉の“パリス”の2種類をご用意しています。

高級マスクメロン「アールスメロン」 本日初出荷!今年も良い仕上がりです!!(前編)_a0254656_2055420.jpgギフトの定番マスクメロン!
お歳暮やクリスマスプレゼントにいかがですか?
数量限定の完全予約販売です。
今期の発送は残すところあと3回!!
発送予定数も、残りわずかとなってきました。
ご注文は下記「FLCパートナーズストア」のロゴをクリックしてお進みください。
ご来店お待ちしてます。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2014-12-12 20:06 | 熊本産 高級マスクメロン | Trackback | Comments(0)
<< 高級マスクメロン「アールスメロ... 究極の柑橘「せとか」 2か月後... >>