人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!

FLC日記 2013年8月23日(金) くもり時々雨
お待たせしました!
『山あいの甘熟いちじく』の販売がスタートしました!!!
甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_17163473.jpg
完熟イチジクは、一般流通の少ない、とても貴重なフルーツです!
しかしながら、弊社のwebサイト「FLCパートナーズストア」のフルーツアンケートでも、ご希望の商品としてとても人気の高かったのが『いちじく』です。
「小春農園」さんの『山あいの甘熟いちじく』を、本日(8月23日)より、完全予約制でのネット独占販売をスタートしました。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_17211777.jpg「小春農園」さんの『いちじく』は、“完熟”ならぬ、“甘熟”と命名されたいちじくです!
樹上完熟いちじくは、とろける食感でやさしい甘さ、芳醇な香りをお楽しみ頂けます。
朝採り、即日発送で、新鮮さそのままにお届け致します。
口の中に入れた瞬間にとろけながら、とてもやさしい甘さが口いっぱいに広がる!そんな“甘熟”のいちじくです。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_17284545.jpg生産者は、熊本県山鹿市鹿北町の「小春農園」さんです。
「小春農園」さんでは、本日ご紹介する『山あいの甘熟イチジク』をはじめ、『原木しいたけ』、柑橘王『デコポン(肥後ポン)』、『ザ・みかん』、幻の柑橘『せとか』、幻の白い『長生たけのこ』、『山あいの南高梅(青梅・完熟梅)』などなどを育てる匠の農家さんです。
『山あいの甘熟いちじく』は、「一文字整枝法」と言う栽培方法で、ハウスで育てられています。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_17362593.jpgハウスといえども、締め切りのハウスではなく、ましてやボイラーなどを焚いて温度調節をするものではありません。
果樹を雨風から守るためのものです。この黒い寒冷紗(日よけ)は、西日を避けるためのものですね。
「小春農園」さんでは、より自然に近い形で、安全・安心な“美味いもの!”を育てています。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_17392871.jpg「小春農園」代表の小原正宏さんです。
「うちではね、“甘熟”ってしてるでしょ?いちじくは本当に樹上で完熟させんと本当の美味しさにならんとたいね!それを全国のお客様に食べていただけると思うと、ホント嬉しいねぇ・・・。」

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_17595239.jpg6月中旬の『山あいの甘熟いちじく』の栽培ハウスの写真です。
この頃、いちじくの果実はまだほんのビー玉程度の大きさです。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_1852074.jpg茎と葉っぱに伸びる枝の間の丸いものが果実になる部分です。
「小春農園」さんでは、その茎をひもでぐるぐると巻きながら、1本1本全てを吊り下げて栽培します。
惜しみない手間ひまをかけ、至高のいちじくを育て上げるのです。
ハウスに守られているとは言え、風で枝が揺れ果実がキズつかないように・・・。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_17521296.jpg大切に大切に育て上げられた『山あいの甘熟いちじく』は、こうして“甘熟”を向かえ収穫されます。
1つ1つを見極めながら、丁寧な手作業での収穫です。
朝採りの新鮮さそのままに食べていただくためです。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_1822193.jpgパックに入れられ、さらに段ボールのケースに4パックずつ入れられます。
完熟いちじくはとっても傷むのが早いので、一般的には、完熟前に収穫し出荷されます。
でも、それでは『山あいの甘熟いちじく』の本当の美味しさではないと、「小春農園」さんは樹上完熟にこだわり続けています。

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_18363499.jpg「小春農園」専務の小原将輝さんです。
「樹上完熟いちじくを新鮮なまま食べていただきたいですね!
ドラえもんの「どこでもドア」があるなら、ここで収穫し箱詰めしたものを、ドアを開けてそのままお渡ししたいくらいです!笑」

甘熟いちじく 待望の!!! 販売スタートいたしました!!_a0254656_18395839.jpg「FLCパートナーズストア」では、「小春農園」さんの『山あいの甘熟いちじく』をネット独占販売いたします。
全国的にも、完熟いちじくをネット販売しているところはほとんどありません。
あっても、地域限定での販売のようです。
「小春農園」さんと、配送業者さんの全面協力のもと、この度全国のお客様へ向け商品化することができました。
朝採り、新鮮そのままをチルド配送でお送りいたします。

完熟ならではの・・・
芳醇な香り!
とろける食感!
口いっぱいに広がる、やさし~い甘さ!

全国の『いちじく』ファンの皆様!
『山あいの甘熟いちじく』、大変お待たせいたしました!!
ご注文(ご予約)は、下記「FLCパートナーズストア」のホームページより!!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2013-08-23 18:55 | 甘熟イチジク | Trackback | Comments(0)
<< 利平栗 栗の王様「利平栗」まも... 熊本梨 『豊水(ほうすい)』発... >>