ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

太秋柿 古川果樹園 プレミアムのさらに上!「極(きわみ)」販売中!

FLC日記 2012年11月27日(火) 晴れ
熊本県産『太秋柿』が、今大変人気を集めています。
昨日のテレビでもご紹介され、昨晩から「FLCパートナーズストア」のホームページにもたくさんのご注文をいただいています。
今日は、現在好評発売中の『太秋柿プレミアム』のさらに上をいく、『太秋柿プレミアム「極(きわみ)」』のご紹介です。
a0254656_172542.jpg
これが、『太秋柿プレミアム「極(きわみ)」』です。
1個が約400gの超ビッグサイズの『太秋柿』です。
熊本県山鹿市鹿北町岩野柏ノ木の「古川果樹園」さんが生産する、まさに“本物”と呼べる商品です。

a0254656_1747856.jpg 「古川果樹園」の古川孝人さんです。
太秋柿の匠!本物を作り出す生産者です!!
古川さんが“匠”と呼ばれるその訳は、『太秋柿』にかける情熱と思い、そして何より決して妥協を許さぬ「手間ひま」にあります。

a0254656_17565999.jpg「古川農園」さんでは、最も暑い真夏の7月、8月をかけて『太秋柿』の1本1本の枝を全て吊るしていきます。
その訳は、果実の約6割を成長段階で摘果するので、残りのわずか4割は、大切に大切に育てたいという思いからです。

a0254656_1835793.jpg『太秋柿』は10月中旬から11月にかけて出荷が行われます。
しかし、「古川果樹園」さんでは、12月の上旬までたくさんの果実を実らせることが出来ます。台風などの強風により、落果するのを防ぐために1本1本の枝を吊るしているからです。
これぞ、一切の妥協を許さない、匠のなしえる技です!!

a0254656_188359.jpgそして、この11月下旬になり、さらに大きく成長し、樹上完熟した「極(きわみ)」が出荷されるのです。
「梨のような食感、ぶどうのような甘さ」と称される、まさに秋の果実の王様と呼ばれる『太秋柿』のさらに上!まさに「極(きわみ)」です。
糖度は驚きの18度以上!さらに爽やかな後味が人気の秘密です!!

a0254656_18124568.jpgまた、「古川果樹園」さんでは、柿園全体を防鳥用のネットをかけて、野鳥や野生動物から守っています。まだ果実が青い時から、その美味しさを知っていて、野生生物たちは狙っているのだそうです。
ちなみに、すぐ近くの同じ『太秋柿』を育てている果樹園では全くネットなどかけてありません。
それだけ、「古川果樹園」さんの『太秋柿』は、美味しさが違うんですね!!

a0254656_18191322.jpg古川孝人さんとアツ子さんのご夫婦は、とっても仲良しの素敵なご夫婦です。
私が取材に伺うと、いつも笑顔で迎えてくれて、楽しいお話を聞かせてくれます。
その仲のよさ、素敵な笑顔が、「古川果樹園」さんの『太秋柿』の美味しさにつながっているように思います。
a0254656_1827251.jpg
ご存知ですか?
柿は、食すと体内でアルコールを分解する効果があるということが、科学的に証明されているのです。
二日酔いや、悪酔いを防ぐとされ、アルコールを分解するために必要な、エネルギー源の糖分をたくさん含みます。
「古川果樹園」さんの『太秋柿プレミアム』は、「ビタミンC」や「カロチン」、「タンニン」が多く含まれていて、その上申し分ない糖度を誇る、言うなれば「お酒好きには大敵!」ともいえる柿なのです。
「酒飲む時には、柿ば食べると酔いのさむっけんなぁ~!『柿ば食うなら、酒のもったいなか!』って言うて、飲んべぇは食べんもんな!」
「古川果樹園」の古川孝人さんの言葉です。熊本弁わかりますか?

お酒の効果については置いといて、この美味しさをぜひご賞味下さい!
「FLCパートナーズストア」で、完全予約販売でお求めいただけます。
「古川果樹園」さんが大切に大切に育て上げ、収穫した『太秋柿』から、さらに選び抜いた“極選”の商品です。
数量限定のプレミアム商品です。
古川さんが納得できない商品になれば、即日販売中止とさせていただきます。
そのため、「古川果樹園」さんと、マメに連絡をとりながら販売数、発送日を決めていますので、予告なしに「完売」とさせていただく場合がございます。
下記「FLCパートナーズストア」のホームページより、お急ぎご購入(ご予約)下さい。

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
スーパー・青果店情報をチェック!
にほんブログ村 料理ブログ スーパー・青果店へ

by flcps | 2012-11-27 18:42 | 太秋柿 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flcps.exblog.jp/tb/16874848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水源キウイ 収穫そして全国のお... アールスメロン 1株から1玉の... >>