人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

山の中のインターナショナルハウス?! その3

FLC日記 2012年9月26日(水) 晴れ
本日も昨日、一昨日に続き、こんな山の奥に遊びに来たアメリカ人の素敵な女性達との楽しい時間についてお話します。
昨日お話しましたように、夜は「囲炉裏」を囲んでバーベキュー!
異文化の交流を“笑顔”という共通の言葉で楽しく過ごしました。
Kathy(キャッシー)、Carin(キャリーン)とAnna(アナ)の3名は、阿蘇山観光の疲れもあり早めの就寝・・・。
弊社スタッフのさわちゃんとその息子の太陽くんも早く寝てしまったので、私は一人遅くまで飲んでました。

山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_16302450.jpg私が携帯の目覚ましで起きた頃には、Kathyはすでに起きていて、編み物をしていました。
「Good morning!」声をかけると、Kathyも笑顔で挨拶!「今聞いた、あなたの目覚ましの音楽はとてもきれいで心地よかったわ!」なんてことを言っています。
私が編み物のことを褒めると、「これは日本に来てから編みはじめたものよ!もう2本目!!東京から京都への新幹線の中で1本目は編み終わったの!」と言っています。
色違いのとても素敵なマフラーを編んでいました。

山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_16384995.jpg一方、Kathyの娘のCarinは、もうすでにシャワーも浴び終えていて、お気に入りの場所で読書・・・。
「この場所、この景色、私とても気に入ったの!だからもったいなくて早く起きちゃった!」みたいなことを言ってくれました。

山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_16423217.jpg今朝は、昨日より少し曇っていて、遠くの山々まで見下ろすことは出来ませんが、私もとても好きな景色なので、そういってくれたことに自然と笑顔があふれます。
Carinは私の笑顔を見てすかさず、「BA-KA-U-KE(ばかうけ)」と、昨晩バーベキューの際に覚えた日本語で返してくれました。
二人のあまり二のリラックス振りに、「ここはいったい誰ん家だっけ?」と私が戸惑うほどでした。

山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_16511017.jpgここ(㈱旬援隊)の畑で朝採りした、トマト、セロリ、それから烏骨鶏のタマゴで朝食です!
Kathyとさわちゃんが手際よく準備してくれました。

山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_16531755.jpgトースト(ブルーベリージャム)、コーヒー、フレッシュブルーベリー、スイカ、トマトのチーズ焼きなどなどをみんなで食べました。
そうそう、私たちが食べている「タマゴかけご飯」を見て、3名とも「Oh, no!」。それだけは無理だって、口々に言っていました(笑)。
Annaは「Persimmon(柿)」が好きだと言うので、ここで栽培している柿を採ってきました。ちょっと色付きからして若いと思いましたが、とてもうれしそうに「Thank you!」。
「アメリカでも私は“柿”を食べるの。一番美味しいのは「FUYU-GAKI(富有柿)だわ!」と言っていました。アメリカにも富有柿があるんですね。

山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_1782811.jpgCarinがメールをしたいと言うので、オフィスへ・・・。ちょうどその頃、弊社スタッフの中村君も出社してきて、いつもと違う光景にすごく戸惑っていました。
そこでも共通語はやっぱり“笑顔!”中村君も異文化との交流をしていました。
そうそう。Carinは、日本のトイレ(ウォシュレット)がとても気に入った様子で、「このセットはどこで買えるの?いくら位かな?」としきりにたずねてきます。
「セット全体でなく、上のカバーだけを取り替えればいいので、3万円くらいで買えるんじゃ?」と言うと、「Sawa!その場所に連れて行って!」と、買う気満々でした(笑)。
確かに私が以前アメリカに行った時も、ウォシュレットはなかったと思います。日本では当たり前のことが世界ではまだまだ当たり前ではないのですね!

山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_17185459.jpgさぁ、いよいよ別れの時です。カメラを向けると「写真を撮るならちょっと待って、ヘアースタイルを整えるわ!」なんて言って、おどけて見せてくれます。本当に素敵な笑顔です。
山の中のインターナショナルハウス?! その3_a0254656_17214389.jpg
みんなで記念撮影!
たった、2日間の短い時間でしたが、本当に打ち解けあえた気がします。
Kathyが、「これがアメリカの挨拶よ!」と言って、ハグをしました。
Kathyはうっすらと目に涙を浮かべていました。
ハグをした瞬間にさらに心が通い合った気がしました。
Anna、Carinともハグをして、いよいよお別れです。
とても楽しいひと時と、たくさんの笑顔をくれました。

Thanks Kathy,Anna&Carin!
Thank you for everything!!
I don’t forget Your smile.
See you again.
See you !!!!!

ここ(㈱旬援隊)は、熊本県菊池市水源の本~当に“山奥”です。
こんな場所で、こんなに素敵な出会いがあった事に心より感謝です!
みんなとても楽しそうで、私もとてもうれしかったです。
でも、一番楽しんでいたのは、間違いなく私ですね・・・笑!

FLCパートナーズストア 笠 泰紀

ホームページはこちら

『FLC日記』は「にほんブログ村」のランキングサイトに参加してます。
下のバナーをクリックして、ランキングアップにぜひご協力下さい。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 囲炉裏暮らしへ

by flcps | 2012-09-26 17:55 | FLC | Trackback | Comments(0)
<< 菊池水源棚田米 最高の水で育っ... 山の中のインターナショナルハウ... >>