人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 あらためて山奥なんですね

2012年3月18日(日) 雨
今朝もすごい雨です。
土砂降りが昨夜から続いています。
明け方は雷もなり、春の嵐ってとこですね。

昨日、雨の切れ間を待って写真を撮りました。
すごい霧でしたが、写真にするとあらためて「ここは本当に山奥だなぁ・・・」と思います。
FLC日記 あらためて山奥なんですね_a0254656_894015.jpg
ここ(㈱旬援隊)を右に出たとこの写真です。
道の左側は川です。右には昨日ご紹介した赤星さんの茶畑があります。
ここを登っていっても舗装道路が無くなり、そのまま進んでも行き止まりで、もちろん誰も住んでません。
このあたりの山林を管理している近所の川口さんの軽トラックか、山林伐採の山のプロの方々の車が登っていくことはありますが、めったに車も通りません。

FLC日記 あらためて山奥なんですね_a0254656_815788.jpgここを左に出たとこの写真です。すごい霧で見えませんがガードレールがありそこには、バーベキューができる『東屋(あずまや)』と呼んでいる場所や、養殖池があります。

FLC日記 あらためて山奥なんですね_a0254656_8203795.jpgガードレールから登ってきた右側、ここの敷地の境の路地です。路地の左側がここの敷地になり約1500坪ほどあります。こうやってみると本当に山奥だとあらためて思いますね。

FLC日記 あらためて山奥なんですね_a0254656_825056.jpg敷地内を散策していたら、やっと梅の花が咲き初めていることに気がつきました。
くもの巣も見えるように写してみましたけど、いらなかったですかね(笑)。
本当にやっと咲き始めました!ようやくここにも春が来ている感じです。

今日の午前中で雨はあがるとの予報ですが、山の天気はわかりません。
自然と仲良く付き合いながら暮らしていくしかないのでのんびりいきます。
自然に囲まれたここの周りは、時間がゆっくり流れている感じがしますが、今の私にとっては1日が短すぎます。土日も無くフル稼働中です!
多くの農家さんたちと会い、さまざまな努力と苦労、匠の技を見てきました。本当に良い物をたくさん作られています。
その思いの詰まった作物をしっかりとご紹介できるよう今日もがんばります!

           FLCパートナーズストア 笠 泰紀

いろいろな田舎暮らしをご紹介したブログ!ぜひクリックしてみてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 囲炉裏暮らしへ

by flcps | 2012-03-18 08:45 | FLC | Trackback | Comments(0)
<< FLC日記 カメラ発明記念日 FLC日記 赤星さんちのお茶 >>