人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 雨&誤算3連発・・・

2012年2月15日(水) 雨
今日も雨です。
これで3日目・・・。
今現在は小降りになってきましたが、夕方まではぐずつきそうですね。
FLC日記 雨&誤算3連発・・・_a0254656_1454471.jpg

雨にぬれたここ(㈱旬援隊)の様子です。
雨が降った後はすごく空気がきれいなような気がしますが、やはりずいぶんと暗いですね。
ただ、この時期、ここでの雨はつらいです。
気温は6℃ほどはあるものの、風もあり体感温度はぐ~んと下がって、冷たい雨が厳しい状況を生んでいます。


実は、さっき戻ってきまして・・・。
朝から、銀行→郵便局→ゆうパックの契約の打ち合わせ→市役所→法務局→郵便局と車で走っているか待たされているかの連続で、やっとさっき(13:45ころ)戻ってきました。

誤算その1
今日は偶数月の15日だったらしく、銀行も郵便局も50~60年前までは10代かな?と思われる、おじ様やおば様方が年金の支払日ということでごった返していました。
いたるところで「元気だったね?私はあちこち痛いとたい。」といった会話がくり広げられている状態・・・。
私も何人かの知り合いのおじ様とおば様にお会いして、世間話をしながら待っていましたが、銀行も郵便局も『ここはいったいどこ?何の集まり?』と思うほどの大盛況で、ずいぶんと待たされてしましました。
時間のロス・・・誤算でした。

誤算その2
郵便局で会社(㈱旬援隊)の通帳を作ろうと申し込みをしてきたのですが、いろいろ調べて必要書類を全部用意していっていたものの、総合通帳と振替口座用の2部必要だったらしく、さんざん待たされた上に、また法務局にに書類を取りに行く羽目になってしましました。
直接連絡をして、きちんと必要書類の確認をして1部でかまわないと聞いていたのに!
2度手間・・・誤算でした。

誤算その3
山鹿市にある『熊本地方法務局山鹿支局』に入ったのですが、1Fフロアーがカーテンを閉めて真っ暗状態?
「何で?移転した?」と途方にくれていると、駐車場には車が何台かありました。
とりあえず携帯から電話をかけて移転先をうかがおうとしたところ、「あ~ぁ、大丈夫ですよ。2階です!」との返事。
駐車場に車を置き、恐る恐るドアを開け2階に進むと電気も着いていて、ちゃんと業務をされていました。
「1階にあった行政機関だけが統合で移転したとたい。」とのことでした。
迷子にでもなったような感じ・・・誤算でした。


ともあれ、無事に戻ってきました。
写真を撮り、薪之介(薪ストーブ)にに火を入れ、PCに向かってブログ更新中です。


FLC日記 雨&誤算3連発・・・_a0254656_14362596.jpg
先日、持って来ていただいたものの、忙しさ?のあまり全く手をつけていない、雨にぬれきった薪です。
きちんと割って、雨にぬれない薪置き場に保管しようと思っています。
この冬の薪は十分にあるので、来年以降用の薪ではありますが、きちんと保管したいと思います。


FLC日記 雨&誤算3連発・・・_a0254656_1439297.jpg
ここにも“春”が来ています。
玄関脇のキウイの下の水仙が芽吹いていました。
黄色や白のとてもきれいな花を咲かせてくれることを期待しています。
先日のキウイの剪定時に私が踏んでいたらしく、少し曲がっているのもありましたが、元気に芽を出していました。
今まで全く気づいていなかったので、春の訪れを感じることができ、何だかほっとしました。
あっ!これも良い意味での誤算になるのかな・・・。

ブログがすごく長くなってしまった・・・。
これも大誤算です。すみません。

今日も一日がんばります!

                       FLCパートナーズストア 笠 泰紀

その他菊池市の情報を知りたい方ぜひのぞいてみて下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 菊池情報へ
にほんブログ村
by flcps | 2012-02-15 14:55 | 自然 | Trackback | Comments(0)
<< FLC日記 烏骨鶏(うこっけい... 熊本スイカ:スイカの成長 >>