人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FLCパートナーズストア

flcps.exblog.jp

FLC日記 電線の果て?

2012年1月16日(月)
今日は終日、雨とも雪ともいえない天気の、寒~い一日でした。

FLC日記 電線の果て?_a0254656_16134598.jpg

そんな空を見上げたとき、ふっと気がつき撮ったのがこの写真です。
寒々とした空と、雨にぬれた庭!
中央に電柱が見えると思います。
実は、これは最後の電柱?つまり、電線の果てなんです。

FLC日記 電線の果て?_a0254656_16141747.jpg
ふつう、電柱があると、両サイドに電線がつながっていますよね。
でもここは、電線の果て?
左側にしか電線がないんです(笑)
拡大写真→







ここから上にも道は続いていますが、誰も住んでいないので、電線もここで終わっています。
その道は森林(杉や檜の林)につながっていて、ずっと進んでも行き止まりです。
森林の作業をする方々の車が、たま~に通るくらいで、めったに車も通りません。

ちなみに新聞(朝刊)は郵便物として、郵便配達員さんが
夕方(15or16時くらい)に持ってきてくれます(笑)。
「もはや朝刊ではないやろ?」って感じですが・・・。

わかってはいたことですが、冷たい空を見上げて、
最も山奥に生活し会社を起こしたことを、あらためて実感した今日でした。

                                  FLCパートナーズストア 笠
by flcps | 2012-01-16 17:00 | FLC | Trackback | Comments(0)
<< FLC日記 本日は晴天なり FLC日記 薪ストーブ最高! >>